SSブログ

ご来店頂きました(パート5) [バイク]

今回は隣県滋賀からミクチンが[グッド(上向き矢印)]

去年秋以来の再会です
image1.jpeg


最近練習会にとんと顔見せないので巷ではバイク降りた?と噂されてましたが。。。
ちゃんとバイク乗ってて安心しました〜 ただバイクで他府県行くのは久しぶりとかで。
カフェニックがオープンしたと聞きいたたまれずに来てくれたみたいです。
ありがとうございました。

ミクチンのバイク
image2.jpeg


同じCB400SFです、でもミクチンのは初期型でご老体ですが。(笑
そして生意気にも 、、、失礼(笑) 今時らしくカーナビをタンクバックに装着してます[グッド(上向き矢印)]

今日は陽気もよくライダーのご来店が多かったです
image7.jpeg


ライダーが開業したお店ですから嬉しい限りですね〜
ちなみに車は店舗裏の駐車場に停めるんで店舗前の視界は常にバッチリです。

今日のミクチンの目的はこれ
image4.jpeg


ミクチンも同業者です、滋賀でお店やってます。
のでどんな感想聞けるか。。。

<感想>
ええやん、美味しいやん、これいけるわ

プロはレシピ聞かなくても舌で味を記憶すれば同じもの作れるみたいで今度うちでも出してみると、出してもパテント料はいいから名前をニックの焼きカレーにして出す様に言っておきました。(笑

ひとしきり談笑した後は。

前の海に降りてみます
image5.jpeg


満潮時で手前まで海水が来てますがスタスタと先の方まで。
潮が満ちてるから危ないよと言うのに、身軽な人だ。

満潮時はサザエのつかみ取りは出来ませんが今の時期ワカメが取れます。

越前海岸中一番透明度の高い海です
image6.jpeg


のでダイビングスポットにもなってます。
またこの透明度のおかげで冬は波の華が出来易く情緒的な景色が楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

こういう海で遊ぶや波の華が飛び交う情緒的な景色を店内から見れるのはここだけです[グッド(上向き矢印)]


帰りは道の駅河野までお見送り
image8.jpeg


また来て下さいね〜
でも隣県からなのにバイクは疲れると帰った後ぼやいてましたからいつになるやら。(笑
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012年GW2日目3日目 [バイク]

4月29日(日)&30日(月)

通っているライスクの毎年恒例の春合宿です。
自分は去年から参加させてもらってます。
兵庫の山にこもって1泊2日でみっちり走り込みます。

1日目の朝は早いので前夜出発し途中の高速道路PAで車中泊[眠い(睡眠)]
今回もトランポです、遠征練習はトランポが無難です。
自走だと仮眠しようと思うとテント張らないといけなく無駄なエネルギーを使いますので。

で、会場に着きました
image.jpeg


某スキー場の広大な駐車場が練習会場になります。
コース設定(パイロン並べとか)はすでに前日スタッフの方々がされてくれてます。

バイク並べ整列です
image.jpeg


朝9時から夕方4時までみっちりと。

終了後は明日に備え山を降り里に出てガソリンを補給します。
低速ギアー多用でアクセル開くのでガソリン減るの早いです。

この後はスキー場の宿泊施設で寛ぎお泊まりです。
宿舎の夜のお楽しみというと、、、 夕食ですね〜 宴会ですね〜
ビール飲みながら参加者並びにスタッフの方々と語らいあいます。
楽しいひとときでした。

2日目は朝5時起床で朝食前の朝練です。
朝6時から7時過ぎまで朝の清々しい空気の中練習に励みます。

そして朝食取り一服してからまた練習。
image.jpeg


朝8時半から午後3時までみっちりと。
最終日なので帰宅を考慮して1時間早めに終えます。

学生時代の部活合宿と変わらないぐらいの体育会系合宿で疲労度も高まりますが大人になってこういう経験が出来るってのも貴重じゃないかな〜と思います。
楽しくそして技量がアップすると同時に仲間も出来ますしほんとお勧めです。

次回合宿は秋です。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ご来店頂きました(パート4) [バイク]

GW前半最終日に大阪在住の練習友のすずめさんが。
ご主人とお子さんと3人でドライブで東尋坊観光され。

前回のくっさん。さん同様肝心のイナテツはと言いますと。。。
合宿練習で兵庫でした~ 再度の行き違い&居場所が逆になってしまいました。
今度はバイクでツーリングでお越し下さいね、一緒に越前海岸走りましょう[るんるん]

たくさん写真撮ってくれました[カメラ]

この日は祭日で店内はけっこう盛況でした
30742499_1622672333_116large.jpg

30742499_1622672275_10large.jpg


お子さんも海見てそして食べて
30742499_1622672324_6large.jpg

30742499_1622672292_49large.jpg


この後前の海でも遊んでくれたみたいです。

焼きカレー
30742499_1622672287_66large.jpg


きなこ黒蜜アイス
30742499_1622672307_160large.jpg


カクテルジュース
30742499_1622672302_36large.jpg


オーシャンビューをイメージしたカクテルジュースです。

店内にはハーレーが展示されてます
30742499_1622672283_115large.jpg


友人がこれ使ってと借り受けたハーレーです。
展示するには錆が目立ったのでハーレー福井に錆取り仕上げしてもらいました。
代金格安にする代わりにハーレー福井のパンフを置いて欲しいと。
ほんと商売上手ですね、社長。


カフェニックに行こうツーリングを企画して欲しいと周りから言われてるのですが。。。
梅雨までには企画しますので[手(パー)]
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

体調も良くなり [バイク]

今日は仕事の合間にシビコちゃんを整備[手(パー)]

転倒打ち身で先週はほんと身体しんどかったですが昨日辺りからだいぶ楽になりました。
固定して養生した方が良いのでしょうがそこは自営業の辛さで。
自営業プラス肉体労働者なのでそんな固定なんかしたら仕事になりません。
ので痛いながらも動かしてそして回復させました。

バイクの方は、、、
見た目はなんともないんですがやっぱ転倒するとハンドルやタンクが微妙にズレてますね。

のでタンクもハンドルも外して再調整
IMG_5425.jpg


CB400SFは教習車に選ばれるだけあり乗り易いだけじゃなく整備もし易いバイクですね。
整備の教習車でもあるんじゃないかと思ってます。

あとフロントタイヤも外して
image.jpeg


バランス確認。
タイヤもそろそろ変え時だったんでついでにタイヤ交換もします。
ホイールからタイヤ外してそしてまたホイールにタイヤ付けるはしんどいので。。。
空気圧数値を言って近所のタイヤ屋にやってもらいます。

あとは組み上げてそして走ってみて確認。

これで以前のフィーリングに戻ったみたいです。

さあ〜 これでGWに向け体調も車体も万全になりました。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カフェと温泉でまったりな週末 [バイク]

4月21日(土曜日)
最低気温10℃に最高気温25℃で晴れと春爛漫な一日でした。
午前中は仕事でしたが午後から出動[ダッシュ(走り出すさま)]
目的地は越前海岸のカフェニック[喫茶店]

自宅がある福井市から越前海岸に行くには一山越えないといけません
image.jpeg


頂上付近から福井市街地を見下ろします。
山道は雪が融けて間もないせいか砂埃で路面状況悪しでした。
練習会で気兼ねなくアクセル開いたりブレーキかけたり出来るのも練習前にスタッフがコースを竹箒で掃いて整備してくれてるからでそういう事してない一般公道では慎重にです。

30分程で着きました
image.jpeg


水平線が綺麗[ぴかぴか(新しい)] です〜

マスターと若いスタッフに挨拶してカウンターの隅っこに、邪魔したら悪いので。
合間合間でマスターと談笑しながら店内を観察[目]
デッキ席でお茶しながら海を眺めてる若いアベックにそして今時のファションした若い男性&女性2人組もデッキ席で同じ様に寛いでていい感じの空気を醸し出してくれてます。
他にも1人で読書してる人や家族連れやおばちゃん軍団に果ては近所の隠居されたご老体にと老若男女バラエティーに飛んだ客層で盛況状態で幸先の良いスタートきれたみたい[グッド(上向き矢印)]

あっ、そうそう、マスターからこれと
image.jpeg


先日来店して頂いたくっさん。さんが手土産で持ってきてくれたとか。
これって、、、 ついこの前テレビニュースで賑わしてたあれじゃないですか〜
ほんと粋人のくっさん。さんです[わーい(嬉しい顔)]

正直土日はスタッフ2名ではきつい、特に日曜は身体逝っちゃいそうですとスタッフが。
ので土日限定でバイト募集中です。


4月22日(日曜日)
打って変わっての春の嵐です、雨がしとしとでそして風が強い。
こんな日は車で温泉でゆっくりです[いい気分(温泉)]

漆器の里河和田にあるラポーゼかわだで
image.jpeg


この辺では癒し効果抜群の温泉成分です。
普段はカラスの行水的入浴なんですがこの日は念入りに。

一般浴槽に薬湯に露天にサウナを1セットとしてこれを3セット[手(グー)]
途中身体も洗って。
う〜ん、癒されました〜[手(チョキ)]

行き帰りの途中にある朝倉氏遺跡のしだれ桜が綺麗でした
image.jpeg


雨の日の桜もオツですね。
バイクばかり乗ってるとどうしても天気いい日だけの観察になりがちですが自然って雨もあれば雪もありそれぞれに美しさがあります、偏らなく愛でるが大事かなと思いますね。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。