SSブログ

2012年GW2日目3日目 [バイク]

4月29日(日)&30日(月)

通っているライスクの毎年恒例の春合宿です。
自分は去年から参加させてもらってます。
兵庫の山にこもって1泊2日でみっちり走り込みます。

1日目の朝は早いので前夜出発し途中の高速道路PAで車中泊[眠い(睡眠)]
今回もトランポです、遠征練習はトランポが無難です。
自走だと仮眠しようと思うとテント張らないといけなく無駄なエネルギーを使いますので。

で、会場に着きました
image.jpeg


某スキー場の広大な駐車場が練習会場になります。
コース設定(パイロン並べとか)はすでに前日スタッフの方々がされてくれてます。

バイク並べ整列です
image.jpeg


朝9時から夕方4時までみっちりと。

終了後は明日に備え山を降り里に出てガソリンを補給します。
低速ギアー多用でアクセル開くのでガソリン減るの早いです。

この後はスキー場の宿泊施設で寛ぎお泊まりです。
宿舎の夜のお楽しみというと、、、 夕食ですね〜 宴会ですね〜
ビール飲みながら参加者並びにスタッフの方々と語らいあいます。
楽しいひとときでした。

2日目は朝5時起床で朝食前の朝練です。
朝6時から7時過ぎまで朝の清々しい空気の中練習に励みます。

そして朝食取り一服してからまた練習。
image.jpeg


朝8時半から午後3時までみっちりと。
最終日なので帰宅を考慮して1時間早めに終えます。

学生時代の部活合宿と変わらないぐらいの体育会系合宿で疲労度も高まりますが大人になってこういう経験が出来るってのも貴重じゃないかな〜と思います。
楽しくそして技量がアップすると同時に仲間も出来ますしほんとお勧めです。

次回合宿は秋です。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

F8Rnishi

車中泊でかなりの遠征でも難なくこなしてしまうのですね、さすがです(^^)

へー、強化合宿まであるんですねか(^^)
これなら時間も気にせずガンガン走れますね。でも体力が限界になりそうです(>_<)

昼はバイクで練習して夜は飲むって最高ですね~。
by F8Rnishi (2012-05-04 17:57) 

イナテツ

F8Rnishi さん
車中泊はよく寝れますよ〜 暖房&冷房効きますしテント泊より快適に。(笑
若い時はいいですがある程度の年齢になると暖房&冷房は身体に大事ですから。

強化合宿はとにかく走って走って身体で覚えろなんです。
バイクって頭で考えるより身体が先にでないといけない乗り物ですからね。

夜のビールは最高ですよ^^
by イナテツ (2012-05-04 19:43) 

F8Rnishi

こんばんは!
20日のツーリングの計画を立てましたので、ご紹介を(^_^)

(私のブログで恐縮ですが登録をしなくても見れると思います。)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1100601/blog/26374849/

敦賀から下道でゆったり向かう予定です。
どこかオススメのポイント等があれば教えて下さーい。
by F8Rnishi (2012-05-05 22:45) 

イナテツ

F8Rnishi さん
すみませ〜ん ご返事遅れまして。
昨日はGWで帰省してた甥っ子を愛知まで送り届けに車でドライブでバタバタしてました、昨日の愛知は雨が上がって晴れだしたと思ったらすごく暑かったです。

20日 了解です!
カフェニックでお待ちしてますね^^

敦賀からカフェニックがある鮎川町まではいろんな観光地ありますよ〜
一番有名なのは呼鳥門です、あと河野の北前船も有名です。
到着時間気にせずゆっくり観光してからおいで下さいね。
by イナテツ (2012-05-07 09:18) 

くっさん。

大人の合宿楽しそう(^^)
それに、この場所は、練習には最高ですね!
以前、クルマ友達で、同じような企画をしましたが、実現出来ませんでした(^^;
手配されるのは大変だったでしょうね。
by くっさん。 (2012-05-07 19:07) 

イナテツ

くっさん。さん
他のスポーツの合宿も同様ですがあえて合宿するって事は強化練習の意味合いが強いのでどうしてもこういう体育会系になっちゃいますよね。(笑
でも自分は走りたいからバイク乗ってるんでこういう趣旨は合ってます。

車でもオフシーズンのスキー場駐車場借りての合宿はよく聞きます。
スキー場って大概山の中ですから騒音問題にならないですからね~
いくらノーマルなマフラーっていっても何十台となるとそれはそれはすごい騒音で。(汗
のでこういう専用コースが一番ですね^^
by イナテツ (2012-05-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。