SSブログ

カフェと温泉でまったりな週末 [バイク]

4月21日(土曜日)
最低気温10℃に最高気温25℃で晴れと春爛漫な一日でした。
午前中は仕事でしたが午後から出動[ダッシュ(走り出すさま)]
目的地は越前海岸のカフェニック[喫茶店]

自宅がある福井市から越前海岸に行くには一山越えないといけません
image.jpeg


頂上付近から福井市街地を見下ろします。
山道は雪が融けて間もないせいか砂埃で路面状況悪しでした。
練習会で気兼ねなくアクセル開いたりブレーキかけたり出来るのも練習前にスタッフがコースを竹箒で掃いて整備してくれてるからでそういう事してない一般公道では慎重にです。

30分程で着きました
image.jpeg


水平線が綺麗[ぴかぴか(新しい)] です〜

マスターと若いスタッフに挨拶してカウンターの隅っこに、邪魔したら悪いので。
合間合間でマスターと談笑しながら店内を観察[目]
デッキ席でお茶しながら海を眺めてる若いアベックにそして今時のファションした若い男性&女性2人組もデッキ席で同じ様に寛いでていい感じの空気を醸し出してくれてます。
他にも1人で読書してる人や家族連れやおばちゃん軍団に果ては近所の隠居されたご老体にと老若男女バラエティーに飛んだ客層で盛況状態で幸先の良いスタートきれたみたい[グッド(上向き矢印)]

あっ、そうそう、マスターからこれと
image.jpeg


先日来店して頂いたくっさん。さんが手土産で持ってきてくれたとか。
これって、、、 ついこの前テレビニュースで賑わしてたあれじゃないですか〜
ほんと粋人のくっさん。さんです[わーい(嬉しい顔)]

正直土日はスタッフ2名ではきつい、特に日曜は身体逝っちゃいそうですとスタッフが。
ので土日限定でバイト募集中です。


4月22日(日曜日)
打って変わっての春の嵐です、雨がしとしとでそして風が強い。
こんな日は車で温泉でゆっくりです[いい気分(温泉)]

漆器の里河和田にあるラポーゼかわだで
image.jpeg


この辺では癒し効果抜群の温泉成分です。
普段はカラスの行水的入浴なんですがこの日は念入りに。

一般浴槽に薬湯に露天にサウナを1セットとしてこれを3セット[手(グー)]
途中身体も洗って。
う〜ん、癒されました〜[手(チョキ)]

行き帰りの途中にある朝倉氏遺跡のしだれ桜が綺麗でした
image.jpeg


雨の日の桜もオツですね。
バイクばかり乗ってるとどうしても天気いい日だけの観察になりがちですが自然って雨もあれば雪もありそれぞれに美しさがあります、偏らなく愛でるが大事かなと思いますね。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

くっさん。

忙しいぐらいの繁盛、おめでとうございます!
もうちょっと小洒落たお土産をと思っていたのですが…

ところで、最近は“カップル”というのがナウいそうですよ。
僕も、去年まで“アベック”と言っていて、それは死語だと指摘されました(^^;
by くっさん。 (2012-04-22 20:33) 

イナテツ

くっさん。さん
お菓子、ありがとうございました。
いえいえ〜 話題性十分でさすがくっさん。さんと感心しましたよ。
マスターもくっさん。さんの事ほんと良い方でそういうお友達がいるイナテツさんが羨ましいと言ってました、ほんとありがとうございました^^

今時はアベックじゃなくカップルなんですか、勉強になります!
じゃあこれからはカップルで。(笑

例の駐車場の件はさくらの車(スタッフの車)を前駐車場に停めておくよう対策しました、真正面は海が見づらくなるのでそこは避けて右隅の方に^^
by イナテツ (2012-04-22 21:42) 

たくや

カフェニックは、さいさきよさそうで何よりですね~
by たくや (2012-04-23 11:12) 

イナテツ

たくや さん
ありがとうございます。
でもカフェマーレにはまだ及びませんのでこれからも頑張ります。

たくやさんも来て下さいね~
by イナテツ (2012-04-23 11:45) 

F8Rnishi

30分で海岸線ですか。
良い場所ですね!
ゆっくり出来そうで雰囲気も最高じゃないですか(^^)/

雨の日もいいですよね。春になると暖かい雨がしとしとと降って心が落ち着きます。
by F8Rnishi (2012-04-23 18:27) 

j-taro

土日祝日は並ばないと入れないのでしょうか?
繁盛しているなら、開店と同時に入れる様に調整しないと(^^;
GW当たりに都合が付けば行きたいなぁと思ってます。
by j-taro (2012-04-23 18:51) 

イナテツ

F8Rnishi さん
越前海岸は観光地なので陽気の良い土日は観光客さんが入ってくれてるみたいです、まあ観光地やからと狙ってここに出店した訳ですからしかたないですね。(笑
バイトが決まるまで知り合いの女性に日曜日は応援に来てもらってますから逆にいうと女性スタッフがいる日曜日が男性には狙い目ですよ。(爆

景色はそうですよね〜 雨の中でも力強く咲いてる桜は感動します^^
by イナテツ (2012-04-23 19:37) 

イナテツ

j-taro さん
街中のカフェだったらビジネスマンが休みの日曜は逆に暇なんでしょうが観光地にあるカフェなんで日曜は観光客でほんと戦場みたいです。

開店早々じゃなくても開店前でもオッケーですよ。
その辺は臨機応変に対応しますので^^

GWお待ちしてます〜
by イナテツ (2012-04-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滋賀守山と大阪高槻体調も良くなり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。