SSブログ

ご来店頂きました(パート5) [バイク]

今回は隣県滋賀からミクチンが[グッド(上向き矢印)]

去年秋以来の再会です
image1.jpeg


最近練習会にとんと顔見せないので巷ではバイク降りた?と噂されてましたが。。。
ちゃんとバイク乗ってて安心しました〜 ただバイクで他府県行くのは久しぶりとかで。
カフェニックがオープンしたと聞きいたたまれずに来てくれたみたいです。
ありがとうございました。

ミクチンのバイク
image2.jpeg


同じCB400SFです、でもミクチンのは初期型でご老体ですが。(笑
そして生意気にも 、、、失礼(笑) 今時らしくカーナビをタンクバックに装着してます[グッド(上向き矢印)]

今日は陽気もよくライダーのご来店が多かったです
image7.jpeg


ライダーが開業したお店ですから嬉しい限りですね〜
ちなみに車は店舗裏の駐車場に停めるんで店舗前の視界は常にバッチリです。

今日のミクチンの目的はこれ
image4.jpeg


ミクチンも同業者です、滋賀でお店やってます。
のでどんな感想聞けるか。。。

<感想>
ええやん、美味しいやん、これいけるわ

プロはレシピ聞かなくても舌で味を記憶すれば同じもの作れるみたいで今度うちでも出してみると、出してもパテント料はいいから名前をニックの焼きカレーにして出す様に言っておきました。(笑

ひとしきり談笑した後は。

前の海に降りてみます
image5.jpeg


満潮時で手前まで海水が来てますがスタスタと先の方まで。
潮が満ちてるから危ないよと言うのに、身軽な人だ。

満潮時はサザエのつかみ取りは出来ませんが今の時期ワカメが取れます。

越前海岸中一番透明度の高い海です
image6.jpeg


のでダイビングスポットにもなってます。
またこの透明度のおかげで冬は波の華が出来易く情緒的な景色が楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

こういう海で遊ぶや波の華が飛び交う情緒的な景色を店内から見れるのはここだけです[グッド(上向き矢印)]


帰りは道の駅河野までお見送り
image8.jpeg


また来て下さいね〜
でも隣県からなのにバイクは疲れると帰った後ぼやいてましたからいつになるやら。(笑
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

たくや

暖かくなってきたら、ご来店が多くなってきましたね~

by たくや (2012-05-08 15:11) 

イナテツ

たくや さん
ありがたい事です~
このシリーズ、けっこう続きそうです。(笑

焼きカレーだけじゃなく自分的には昔ながらのオムライスもお勧めなんですよ。
今時のスプーン突き刺すとトロリと出てくるオムレツじゃなくあえて昔ながらの薄焼き玉子焼きのオムライスにこだわりましたから、子供の頃思い出すオムライスです^^
by イナテツ (2012-05-08 16:05) 

F8Rnishi

こちらの方はナイスなカラーのCBですね(^^)
Fフェンダーが白いところがイイです!

いい感じでお店の前に海が見えるんですね。

海を見ながらランチなんて気持ちよさそうです(*^_^*)
by F8Rnishi (2012-05-08 21:20) 

イナテツ

F8Rnishi さん
そうですね^^
F8OORクリスモデルの様に前後ホイールの色違いのアンバランスカラーです。(笑

お店前は道路はさんで海なんですが防波堤になってるんです。
その防波堤に階段がありまして気軽に海面まで行けるんですね〜
で、いろんな食材が捕れます。(笑

海も見れてそして道路走るライダーも見れて最高ですよ。
変化の無い海だけだとどうしても飽きますし仲間と談笑してると海見て落ち着くなんてそんな風流な事出来ませんし(笑)、道路走ってるバイクで談笑の話題作りも出来ますし^^
by イナテツ (2012-05-08 22:14) 

くっさん。

花輪がなくなって、スキッとしましたね(^^;
その代わりにバイクが並んでいる姿が、何とも絵になります。
もう、テラス席で食事ができるのですね!
by くっさん。 (2012-05-08 22:23) 

イナテツ

くっさん。さん
はい! ほんとすっきりしました^^

GWはまあまあ天気にも恵まれ盛況でせっかく来られても席が空いてなく引き返すお客さんがけっこういまして、店内がそんな広くないが悔やまれます。
まあマーレも今でこそ大きい店内ですが最初はニックと似たり寄ったりの広さで繁盛と共に増築してあの広さになりましたからニックもこれからです^^

はい! テラス席は最高です!!
by イナテツ (2012-05-08 23:16) 

j-taro

はやく、記事に登場したいです(笑
予定はしてるんですが、天気にふられてばかり…

サザエってつかみ取りしても大丈夫なんですか?

by j-taro (2012-05-13 09:16) 

イナテツ

j-taro さん
お待ちしてます^^
そうですね〜 遠方からだと天気が一番重要ですよね。

サザエは別に潜って取る訳じゃなくそこにあるの手づかみで取る訳ですから数個なら全然問題ないですよ、ビーチの海岸で手づかみで貝拾いする感覚です。
by イナテツ (2012-05-15 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年GW2日目3日目2012年GW最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。