SSブログ

今年のラストランin冠山林道 [旅]

9月24日から通行止めになる冠山林道をその前日に走ってきました。

(以下参考) 9月24日(火)より、来年夏までの間、冠山林道が全面通行止めとなります。 トンネル工事に伴うもので、登山愛好家の皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

先日の台風18号の爪痕はありました
__ 1.JPG


あといつもより砂が多かったです。

無事登山道入口駐車場に
__ 4.JPG


もうすっかり秋の景色でススキが情緒的でした
__ 3.JPG


しばらくここでまったりしてから下山しました。

今回の美味しいもん
__ 2.JPG


従来のアルコール度7%から9%になった濃い角ハイボール。
2%アップ分気持ち良く酔えます。
お酒好きはこれもグルメのうちです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末は雨 [雑記]

な、現象が4週連続で続きました。

こんな時は車でのお出掛けが多くなりますね
__ 2.JPG


低燃費&低排出ガスの車に乗ってます。
バイクも環境に優しいインジェクションで。
しっかりエコ活動してます(笑)

カフェニックにも車で
__ 3.JPG


フルーツパフェを。

こんな雨の日でもバイクが2台いて
__ 4.JPG


雨でもカッパ着ればバイク乗れますが、、、
すごいな〜と、感心しました。

今回の美味しいもんは越前おろし蕎麦
__ 1.JPG


天ぷらもさくさくで美味しかったです。

今週末の3連休は秋晴れの絶好の行楽日和になるみたいですね[かわいい]

iPhoneをナビに [雑記]

車にです。
オートバックスに買い物に行ったら。
ワゴンの見切り品の中にiPhone用スタンドがあったので思わず購入。

取り付け完了
__.JPG


ロジック製¥6980が¥3000ぽっきり。
充電出来てFMトランスミッターでiPhone内のミュージックが備え付けのオーディオから聞けての優れものです、バイク用は驚く程の値段ですが車用は需要が多いせいかリーズナブル価格ですね。
まあ音質は。。 やっぱオーディオの外部端子に接続よりは落ちますが。。
でも今更オーディオ機器仕替えるのも新たにカーナビ買うのもばからしいし。

運転中は眼鏡かけますから、
ダッシュボードまでぐらい距離離れたもの見るのは小さくてもバッチリです。
これが手元で地図みるぐらいの至近距離になると眼鏡外してじゃないと小さいのは。
これって老眼入ってますね(笑)
そういう事でスマホナビ、使えますよ[手(パー)]

週末の今晩はみなとヨーロッパ軒に
__.JPG


トンカツと海老カツとミンチカツのミックス丼セットの豪華版[ぴかぴか(新しい)]
さらに乗せて来てもらったのでアルコールOKでビールもの豪華版[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。