SSブログ

iPhoneをナビに [雑記]

車にです。
オートバックスに買い物に行ったら。
ワゴンの見切り品の中にiPhone用スタンドがあったので思わず購入。

取り付け完了
__.JPG


ロジック製¥6980が¥3000ぽっきり。
充電出来てFMトランスミッターでiPhone内のミュージックが備え付けのオーディオから聞けての優れものです、バイク用は驚く程の値段ですが車用は需要が多いせいかリーズナブル価格ですね。
まあ音質は。。 やっぱオーディオの外部端子に接続よりは落ちますが。。
でも今更オーディオ機器仕替えるのも新たにカーナビ買うのもばからしいし。

運転中は眼鏡かけますから、
ダッシュボードまでぐらい距離離れたもの見るのは小さくてもバッチリです。
これが手元で地図みるぐらいの至近距離になると眼鏡外してじゃないと小さいのは。
これって老眼入ってますね(笑)
そういう事でスマホナビ、使えますよ[手(パー)]

週末の今晩はみなとヨーロッパ軒に
__.JPG


トンカツと海老カツとミンチカツのミックス丼セットの豪華版[ぴかぴか(新しい)]
さらに乗せて来てもらったのでアルコールOKでビールもの豪華版[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

よっすぃ〜と

僕は未だガラケー人間なので使えませんが、バイクでもスマホナビ利用してる人が増えてきましたね。
僕の友達も「電源さえ確保できればスマホで十分。ナビを買う必要は無い!」と言ってます(^^;
by よっすぃ〜と (2013-09-08 10:29) 

j-taro

次の車にはナビを積まないことにしました。
必要時にガーミンのPNDを使います。

今の車、通勤や買い物だとナビは不要ですから、画面は消したままです(^^;
by j-taro (2013-09-08 14:26) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
えっ、まだ若いのに今だガラケーですか!
まあ今の携帯がまだ使えるならそうかもしれませんね〜
今は今のガラケー逝かれて交換しようと思うとスマホしかなくそれでスマホにしたという人多いですから(笑)

iPhoneのナビはけっこういけますよ。
それにスマホは機種の機能よりOSによるとこが大なのでOSのバージョンアップをマメにしてれば常に最新地図です^^
by イナテツ (2013-09-08 22:15) 

イナテツ

j-taro さん
今はスマホがなんでもやっちゃうのでデジカメにカーナビは売れない時代だと。
特に写真はカメラの性能より感動的な瞬間に出会うかが問題ですから。
のでスマホでも運良くそういう瞬間に出会えば立派な写真が撮れます。

たしかに通勤や買い物やの通い慣れた道走る時は邪魔ですよね(笑)
by イナテツ (2013-09-08 22:20) 

たくや

これが見えるのは素晴らしいことです(笑)
車から離れる時は忘れずにね!
by たくや (2013-09-09 13:24) 

イナテツ

たくや さん
運転中眼鏡かけますが近視でかけてる訳じゃなく長年の疲れ?で単に視力が落ちてるだけなのでけっこう見えます。

そうですね、車から離れるときは気をつけます^^
by イナテツ (2013-09-10 07:48) 

ゆっきー

イナテツさん、お久しぶりですm(__)m♪
うちの奥さん【は】スマホなので、今度愛馬に取り付けしてみようかなぁと思いました☆
インカムも新調したので挑戦してみようかと思います♪

昨日ロングツーから帰ってきました^^
大間まで行ってました♪
今回も「始まりはいつも雨・・・」 ^^;
でも初日と最終日以外は良い天気でしたよ\(^o^)/
なんとか台風より早く帰宅でしました♪


by ゆっきー (2013-09-16 11:40) 

イナテツ

ゆっきー さん
お久しぶりです〜〜〜〜
最近更新がなかったんでどうしたのかと思ってましたが、、、
毎年恒例の秋の宿泊ツーリングに行ってたのですね^^

今回は大間です! 本マグロですね(笑)
レポ楽しみに見ます^^

このブログではバイク記事あまり書かなくなりましたが、
暇さえあれば元気にバイク乗ってますよ〜
by イナテツ (2013-09-16 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越前海岸を週末は雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。