SSブログ

今年のラストランin冠山林道 [旅]

9月24日から通行止めになる冠山林道をその前日に走ってきました。

(以下参考) 9月24日(火)より、来年夏までの間、冠山林道が全面通行止めとなります。 トンネル工事に伴うもので、登山愛好家の皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

先日の台風18号の爪痕はありました
__ 1.JPG


あといつもより砂が多かったです。

無事登山道入口駐車場に
__ 4.JPG


もうすっかり秋の景色でススキが情緒的でした
__ 3.JPG


しばらくここでまったりしてから下山しました。

今回の美味しいもん
__ 2.JPG


従来のアルコール度7%から9%になった濃い角ハイボール。
2%アップ分気持ち良く酔えます。
お酒好きはこれもグルメのうちです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

j-taro

兵庫の山の中も、ススキが風に泳いでいましたよ。
紅葉が終わる頃までは、楽しく走れそうです(^^)
by j-taro (2013-09-25 18:46) 

よっすぃ〜と

先日大町ダムに行った際には紅葉もチラホラ色づき始めていました。
秋ですね~。
虫の声も秋を告げています(^^
by よっすぃ〜と (2013-09-25 20:46) 

たくや

ススキに彼岸花・コスモスすでに秋になりましたね~
あの異常な暑さから、やっと走れる気候になりましたよ(笑)
by たくや (2013-09-25 21:05) 

OK2

台風の後はどこも崩壊してますね
冠山林道は走ったことがりますが、冠山へは登ったことが無いので
一度行ってみたい山ですね。
by OK2 (2013-09-25 23:03) 

イナテツ

j-taro さん
ススキ見ると、あ〜 もうすぐ冬なんだ〜とちょっと思いますね。
そしてススキといえば曽爾高原!
またあの辺走りたくなりました、黄色いのれんの蕎麦も^^
by イナテツ (2013-09-27 19:37) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
そうそう、もうじき紅葉ですね〜
でも自分は田舎育ちでそういうのは見慣れてるというか、そんな枯れた葉っぱ見て何が楽しいのと思うのであまり紅葉は思入れないというか。
桜は華があるので好きですが^^
by イナテツ (2013-09-27 19:40) 

イナテツ

たくや さん
そうですね〜
今度は異常な寒さがきます。(笑
でも好きなスキーシーズンでもありますし待ち通しい気持ちも。
たくやさんの奥様もスキー好きですからね^^
by イナテツ (2013-09-27 19:41) 

イナテツ

OK2 さん
じゃあ来年秋にぜひ登りに行きましょう、冠山に^^
行く場合は着替えとか飲み物とか積める車の方がいいです。
バイクで登山はちょっとばかり不便で。

冠山は見た目がマッターホルンに似てる様な、でけっこう人気です。
by イナテツ (2013-09-27 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末は雨ちょっと考えさせられる事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。