SSブログ

モトラッド長野訪問 [ツーリング]

初秋の9月上旬に地元バイク乗りの後輩2人と行ってきました。

店内
IMG_2019.jpg


店長に挨拶してまずは店内で寛ぎさせて頂きます。
新発売の単気筒F650GSが元気でしたね〜
今の2気筒F650GSより扱い易すそうでこれならタイヤをブロックタイヤに交換してガタガタ山道走りたいなと思いました、お値段もお手頃ですから転し易いというか(笑)

寛ぎ後は昼食です、お昼時に着いたのでお腹ぺこぺこ。
いつものお店近くの国界に。

仲間2人にはこの辺の名物山賊定食を食べてもらいます
IMG_2020.jpg


自分はもうひとつのお勧め品のチャーシュー麺
IMG_2021.jpg


山賊定食は好評でした[グッド(上向き矢印)]
さすがご当地グルメで名を馳せてるだけありますね。
チャーシュー麺はチャーシューがとろけるような食感でこれもお勧めです。
って、塩尻が地元のKINさんに教えてもらったパクリ知識ですが(笑)

お腹も満足したところで試乗です。

後輩はSSバイクをとの事でS1000RRを
IMG_2023.jpg


身長180と上背あり年も30と若くて元気モリモリなんでとても似合います。
トライアルしてるのでGSも試乗したかったみたいですが時間切れで。

自分はジスイズBMWのボクサーエンジンR1200Rで。

3人でいつもの試乗コースを走り楽しみました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ゆっきー

チャーシューメン、おいしそうですねぇー><♪

そういえば、北海道ではHDよりもBMをよく見かけましたよ^^
前半、悪天候で走行している同士は結構多かったです^^;
by ゆっきー (2012-09-25 15:21) 

イナテツ

ゆっきー さん
どちらも人気ですよね~ 日本人は舶来物も好きですから。
晴れてたらどちらも気持ち良く走れますが雨中走行と考えるとBMの方が安心して乗れますかね、なにせBMのブレーキはブレンボですから。(笑

後半は天気も回復して気持ち良く走れたんですかね^^
by イナテツ (2012-09-25 15:41) 

たくや

行かれたんですね~
ビーナスライン走るのはいつ(笑)
by たくや (2012-09-25 17:51) 

イナテツ

たくや さん
今回は急に決まって慌ただしくでした~
次回モトラッド長野訪問は10月末もしくは11月初めを予定してます。
ビーナスラインは11月中旬から冬季閉鎖なのでこれが今年のラストですね。
また連絡します^^
by イナテツ (2012-09-25 18:05) 

よっすぃ〜と

やっぱ山賊ですね~。僕もこないだ食べてきました(^^

背が高いと(というか足が長いと)SSや本格的なオフ車なんかも軽々と跨げてイイですよね~。うらやましいわ~
by よっすぃ〜と (2012-09-26 21:29) 

harry

昨日、自分も国界さんでラーメン食べてきました。
たまに無性に食べたくなるんですよね(笑
いい天気で良かったですねー。
by harry (2012-09-27 07:41) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
いえいえ、よっすぃ~とさんも上背あるから似合いますよ。
それに地元ライスクに通ってて技量も一般ツーリングライダーよりありますから。
ぜひBMW試乗してみて下さい。

足付きは最近のモデルはローダウン出来る仕様になってますよ^^
by イナテツ (2012-09-27 10:33) 

イナテツ

harry さん
今回もお世話になりありがとうございました。
昼食はお店近くに美味しいのがあるので助かってます。
お店から歩いて行けるのが魅力ですよね~

今回は後輩2人とも大満足で。
特に試乗コースの塩尻の街を見下ろす景色には感動してました。
ほんと試乗が信州ツーになってナイスだと思います。

年内にバイクであと1回伺う予定してます。
またよろしくお願いします^^
by イナテツ (2012-09-27 10:37) 

j-taro

G650GSセルタオ、軽そうでいい感じですね。
自分は足の長さが足りないのが問題ですが(笑


by j-taro (2012-09-30 06:59) 

イナテツ

j-taro さん
そうそう、単気筒の650はG650GSっていうんですね。
間違えてF650GSと書いちゃいました。(笑

自分も足の長さ足りないと思いますがそこは、、、
ローダウンキットで^^

800や1200のGSは日本人の体格ではオフ走るというよりツアラーバイクになっちゃうのでほんとこれならと思わせるGSバイクですね。
by イナテツ (2012-09-30 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆旅行郡上八幡観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。