SSブログ

お盆旅行 [バイク]

車にバイクと人間を積んで、美濃ー尾張ー信濃と巡ってきました。

<美濃>
何時もだったら白鳥ICから高速道路乗るんですが。
美濃街道を楽しもうと長良川沿いを走る下道で南下します。

道の駅美並で昼食
IMG_1848.jpg


家から持参したおむすびに道の駅で買った明宝ハムのフランクフルトとコロッケをおかずに。
屋外の丸テーブル付きベンチに座り目の前を流れる長良川を眺めながら。
外で食べるとありきたりのものでもとても美味しく頂けますね。

美濃ICから高速道路に乗り尾張に。

<尾張>
賃貸してるマンションに到着、ここを起点に観光です。
いろいろ行きましたが、バイクブログらしくホンダドリーム店に行ったお話を。
マンションからすぐ近くのホンダドリーム店です。

試乗車のNC700S オートマ&コンバインドABS
IMG_1852.jpg


当初は跨がるだけの予定でしたが試乗車ありますからぜひ乗って下さいと。

オートマなのでクラッチレバーとギアチェンジペダルがありません
IMG_1854.jpg

IMG_1855.jpg


それ以外はマニュアル車と同じです。

試乗しての感想は、「メチャ良いわ〜」でした。
どういう状況でもエンストしないというのは精神面でも心強いホローになりますね、これにコンバインドABS(リアブレーキペダル踏むとフロントブレーキも作動する)が完備ですからもう最強。
競技やレース目指して乗ってるんなら別ですがグルメツーや観光ツーするだけなら面倒臭いマニュアルに乗らなくてもこれで十分なんじゃないかと思いました、ロングツーも楽々で。

<信濃>
最終日は三河に出て東海環状で土岐JCT、そして中央道で信濃入りです。

空が綺麗
IMG_1861.jpg


そして景色も綺麗
IMG_1866.jpg


広丘さんに到着
IMG_1868.jpg


バイクの点検してもらいました。
待ってる間に昼食です。

お仲間さんに教えてもらったお蕎麦屋さん
IMG_1865.jpg


ようやく来れました、日曜日は定休日なんで閉まってるお店見る方が多かったので。

もり蕎麦600円
IMG_1863.jpg


さすが有名な信州蕎麦、とても美味しいお蕎麦でした。
それと単にもり蕎麦なんですが豆ご飯とサラダとお新香が付いて、とてもお得です。

点検後は松本街道で帰宅
IMG_1869.jpg


最終日は、
尾張ー三河ー信濃ー飛騨と走りに走り、
オートマの車といえど少々バテました。
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

yosi

NC700、これありだなって思って12R査定に出したら全然金額が出なくて。;(+_+);

by yosi (2012-08-23 13:56) 

イナテツ

yosi さん
ほんとありですね~
お値段も海外生産という利点いかしてリーズナブルですし。

12Rはそうなんですか。。。
by イナテツ (2012-08-23 16:53) 

たくや

バイクの走行距離が伸びましたね(笑)

by たくや (2012-08-23 18:13) 

よっすぃ〜と

けっこうな遠征ですね~。
僕は短いお盆休みが不順な天候で、あまり遠くへ行くことができませんでした。
by よっすぃ〜と (2012-08-23 22:43) 

OK2

NC700シフトペダルとクラッチレバーが盗まれたかの様なかんじですね(笑
オートまでフルサイズ楽そうだなぁ
NC700のエンブレの感じはどうなんでしょうか?よくある大型スクーターと同じでしたか?気になるなぁ~。
by OK2 (2012-08-24 11:01) 

イナテツ

たくや さん
はい、伸びました(笑)

信州は暑かったですが景色はもうすっかり秋かな~と。
空気が澄んではっきりくっきりでした^^
by イナテツ (2012-08-24 13:11) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
ほんとお盆休み前半は天気がイマイチでしたよね~
ので前半はおとなしく、そして天気が安定した後半に出掛けてきました。

今度は岡崎のホンダドリームにお邪魔したいと思います。(笑
by イナテツ (2012-08-24 13:12) 

イナテツ

OK2 さん
試乗車見て、ビックリしました~ オートマじゃんと。
ので店員さんの説明じっくり聞いて、、、 緊張の試乗でした。(笑

エンブレはマニュアル車と変わりなくでした。
オートマと意識せず普通に乗れましたよ。
あとDモードだけじゃなくSモードもありこれだと自身でギア選択が出来ました。
Sモードはセミオートマって感じですね^^
by イナテツ (2012-08-24 13:18) 

j-taro

NCシリーズ、なかなか試乗の機会がありません(^^;
お世話になってるディーラーが姫路カワサキさんなので、カワサキやベンベの試乗車はあるんですが…

DCTのギアチェンジの具合や、極低速の挙動が見てみたいです。
フルロックUターンを試したいなぁ。
by j-taro (2012-08-25 09:09) 

イナテツ

j-taro さん
ホンダ車はドリーム店に行かないとなかなか試乗出来ないですよね~
今回も自分は跨らせてもらうだけのつもりで半袖Tシャツで行ったんです、そしたらぜひ試乗して下さいと長袖ジャケットまで貸してくれました。

DCTの極低速は1本橋みたいな事やってみましたがちゃんといけてました。
すばらしいハイテクだと思いました^^
by イナテツ (2012-08-27 15:19) 

くっさん。

ご無沙汰をしていました(^^;
こんなオートマのバイクがあるなんて知りませんでしたよ。
一度は、試しに乗ってみたくなりますね。
by くっさん。 (2012-09-14 12:46) 

イナテツ

くっさん。さん
こちらこそご無沙汰してます~
マイブログも月一の更新ペースです。(笑
くっさん。さん同様張り切って出歩いてるんですがブログには書いてないだけで。
あまりブログに一生懸命になるとこれはブログネタになるとかブログの為の出歩きになっちゃうのでブログの事は忘れ純粋に出歩きを楽しんでます^^

このオートマはホンダのNC700です。
これからはバイクもオートマの時代と考えさせられる程出来が良いバイクでした。
by イナテツ (2012-09-14 17:27) 

ゆっきー

こんばんは(*^_^*)
綺麗な信州の空が羨ましい限りです♪
お蕎麦もおいしそうですねぇ><♪

無事に北海道ツーから帰還しました\(^o^)/
札幌水没やらまたまた天気に恵まれました><


by ゆっきー (2012-09-20 22:42) 

イナテツ

ゆっきー さん
こんばんは〜
信州はやっぱいいですね、この後も行ってビーナスライン走ってきましたよ^^

おっ〜 北海道からご無事で。
レポ見に行きますね^^
by イナテツ (2012-09-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。