SSブログ

BMW K1300R に試乗しました [バイク]

6月のお話ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

去年以来、今年初のBMW 正規ディーラー モトラッド長野にお邪魔しました。
いつもお世話になってる店長さんとお久しぶりのご挨拶です。
変わらずお元気で生き生きとお仕事に励まれてました。

で以前から試乗したいと切願してたK1300R に試乗させて頂きます
IMG_1524.jpg


今までパラレルツインにボクサーにリッターマルチにと試乗させて頂いてます。
のでそれらとのエンジン特性の比較確認をメインに試乗します。

いつもの試乗コースを楽しく走ります。

そして塩尻の街を見下ろせる絶景ポイントでちょっと一服
IMG_1521.jpg


信州といえばビーナスラインが人気ですが。。。
こういう市街地近くの何気ない道も信州らしくてナイスですね〜 ほんと走ってて気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

楽しく試乗出来ました[手(チョキ)]
感想はメチャ乗り易い[exclamation]
マルチで低速の粘りがあるので何速で旋回してもエンストする心配なくオートマ感覚で乗れます、パラレルツインやボクサー程ギア選択に気を使わなくていいので初心者こそこれと思いました。
1300でそれなりの重量ありますがそんな重々しい感じはせず扱い易いです。

ランチはこの辺の名物料理の山賊定食を
IMG_1506.jpg


去年以来ですが変わらずナイスなお味でした。
お茶や水じゃなくビールが欲しくなります[ビール]

あと国産店も綺麗に仕上がってました
IMG_1357.jpg


これでBMWにハーレーに国産にの3店舗が同じ敷地に立ち並ぶ一大バイクショッピングモールになりました、こういうのは他府県では見た事なく日本有数の店舗になるんじゃないでしょうか。

国産店は初来店です、中を見てみるとお宝がありました。

すでに生産中止になってプレミアがついてるZRX400
IMG_1511.jpg


未走行のど新車です、カワサキ一番なら涎ものかと。

次は9月にお邪魔する予定です。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

たくや

あこがれのK1300ですね~
by たくや (2012-08-10 12:32) 

イナテツ

たくや さん
これにはショートスクリーン付けたいですね~ パワーがあるので。

山賊定食、変わらずグッドでした^^
by イナテツ (2012-08-10 13:07) 

OK2

山賊定食美味そうですね。
私はZRX隣の隣にあるCBが気になりました。
売りモノでしょうか?

by OK2 (2012-08-10 15:46) 

イナテツ

OK2 さん
美味しそうでしょう~
要はかしわの唐揚げですが1枚もの豪快なお肉です。

はいこの写真に写ってるバイクはすべて売り物みたいで値札が付いてました。
このCB、ほんとレトロでいいですよね^^
by イナテツ (2012-08-10 16:15) 

j-taro

国産店をのぞいてみたいですね(^^)
意外と古いオフ車が新車で残ってそうだし。
by j-taro (2012-08-11 06:57) 

イナテツ

j-taro さん
オフ車もあったと思います〜
信州お越しの際はぜひ立ち寄って下さいね^^
そして山賊定食はお忘れなく(笑)
by イナテツ (2012-08-11 11:12) 

よっすぃ〜と

モトラッドは元気なんですね~。
このご時世で、この営業力!
見習わなければいけないお店がいっぱいありそうです。
by よっすぃ〜と (2012-08-11 16:31) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
ほんとけっして景気のいい時代じゃ無い中ですのですごいですよね〜
福井のハーレー店も自分がハーレー乗ってた時は販売台数すごい勢いでしたが今はもう大型免許持ってる人に行き渡ったみたいでその勢いは消えてるみたいです。
若い人がバイクに興味無いので伸び悩んでるみたいですね。
by イナテツ (2012-08-11 18:14) 

hirooka

いつも店舗をご紹介いただいて、本当にありがとうございます。
以前からイナテツさんにはオレンジ色のK1300Rに是非乗っていただきたかったので
堪能していただけて良かったです。

オートバイはある意味では趣味の世界で、無いと困るというものでもないおかげか、
爆発的に売れるものでもないかわりに、どんな時でも欲しい方はいらっしゃるのが
ありがたいところです。
また、近日中にお待ちしております♪
by hirooka (2012-08-13 13:10) 

イナテツ

hirooka さん
こちらこそいつもありがとうございます。
K1300Rは車重を感じさせないほんと乗り易いバイクでした。
これ目標に頑張ります^^

信州行くとランチはお蕎麦だったのがこの山賊に出会ってからはこれが(笑)
見た目脂っこく感じますが意外とあっさりとそして食が進みます。
また食べるの楽しみにしてます。
by イナテツ (2012-08-14 09:15) 

ゆっきー

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
残暑お見舞い申し上げます♪
相変わらずお元気そうで何よりです(*^_^*)

こちらはなんとか生きてます^^;
セワシナイ毎日がちょっと落ち着いてきたので、9月に北海道ツーを計画中です♪
by ゆっきー (2012-08-18 15:26) 

イナテツ

ゆっきー さん
こちらこそご無沙汰してます〜 ほんといつまでも暑いですね。
9月北海道ですか!
そういえば去年の9月は能登半島走ってたんですよね。
台風の中(笑) 忘れられない思い出です^^

北海道楽しんで来て下さいね、そしてレポ楽しみにしてます。
by イナテツ (2012-08-18 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い7月でしたお盆旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。