SSブログ

先週は明石に行ってました [バイク]

明石運転免許試験場で行われたバイクのイベント観戦で。
天気がイマイチの予報だったんで行きは仲間の車に便乗させてもらって。

お昼前に会場に到着
IMG_1417.jpg


天気予報とは裏腹に明石は晴れてました[晴れ]

白バイ隊員の旋回
IMG_1440.jpg


白バイ独自のスタイルでとても綺麗です。

一般道ではあまりお会いしたく無い白バイですが、こういうとこで見ると素直にカッコいいと[ぴかぴか(新しい)]
今回は大会なのでありませんでしたが練習会だと気さくに質疑応答に応えてくれます。

洗車はやっぱマメにやってるそうですね。
エンジンオイルはどういうグレードの使われてるのですかと聞いた時は、
「特別なものじゃなく普通のグレードですよ」
と答えてくれました。

で、夕方観戦終了。

帰りは電車で帰ります。
車で高槻に帰られる仲間にJR高槻駅まで送ってもらい。

敦賀行き新快速に乗ります
11504077_1668061182_243large.jpg


京阪神から北陸というとサンダーバードが思い浮かぶと思うのですがこの兵庫県から発車してる新快速もなかなか便利です、特急券要らなく安く上がりますしね[手(チョキ)]

敦賀で福井行き普通電車に乗り換え無事帰宅。
特急じゃないですがバイクや車で帰るより早く家に着きました、あと高槻駅ー福井駅の乗車券は3千円弱ですから高速代とガソリン代考えると1人なら電車の方がと。
あとあと電車は車内で缶ビール飲めるし[ビール]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

j-taro

新快速米原方面敦賀行き、前4両が敦賀行きになるヤツですね。
明石の試験場でこんなイベントやってたんですね。
近所に住んでいながら、知りませんでした(笑
by j-taro (2012-06-17 10:08) 

HIRO

こんにちは。
白Pは、酷使する分?掃除や点検をしっかりやってますよね。
一般公道で、出会いたくは無いけど?そういう点は見習わないと(笑)
by HIRO (2012-06-17 10:58) 

イナテツ

j-taro さん
そうです〜 その新快速で帰ってきました〜
米原経由は長浜だったか米原だったか忘れましたが言われる様に前4両が敦賀行きになり前から5両目に乗ってたんで慌てて前4両に移動しました。(笑
トイレも付いてるので安心して缶ビール飲めます^^

明石試験所では時折こういうバイクのイベントやってますよ。
by イナテツ (2012-06-17 13:02) 

イナテツ

HIRO さん
こんにちは〜 コメントありがとうございます。

言われる通りみたいですね。
雨の日走った後はサイドのカウル外して洗車するみたいです。
別に精神論じゃなく洗車は技量アップの第一歩みたいですね。

公道で出会うと何にも悪い事してないのにドキっとしますよね。(笑
by イナテツ (2012-06-17 13:05) 

たくや

汚い白バイは見たことないですよね~
車もそうです、但し覆面は・・・カモフラージュ?
by たくや (2012-06-17 18:17) 

よっすぃ〜と

白バイ並みの倒しこみができたらカッコイイんですけどね~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-06-17 18:53) 

イナテツ

たくや さん
ほんとそうですよね〜 白は汚れ特に目立ちますよね〜

覆面は一昨年お世話になりました(笑)
これで長年続けていたゴールドが一瞬にパァーで。
苦い思い出です。。。
by イナテツ (2012-06-17 21:21) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
白バイの様にカッコよく走るのが目標です。

白バイって路面接地を防ぐ為そんなバイク倒さないんですよ。
サーキットの走りとはまた別で。
この辺も公道中心に走る一般ライダーが見習わないといけないとこですね^^
by イナテツ (2012-06-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原発ロード花菖蒲とGRM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。