SSブログ

京都自主練 [バイク]

5月12日(土曜日)

いつもの京都運転免許試験場での練習会
image1.jpeg


京都府民はここで免許更新するみたいですね~
この日は更新休みの日で閑散としてました、それで会場借りれた訳で。

バイクをホーネットからCB400SFに替えられたお仲間さんと談笑中
23954163_1636847896_52large.jpg


実技練習だけじゃなくこうしてお仲間さんとコミュニティー図れるのも練習会のいいとこかなと。

自主練なので練習する課題コースは自主性に任せられます。

最後はコーススラロームを仲間とトレイン走行
image2.jpeg


上手な人のすぐ後付いて走るといろいろ勉強になります。

で、夕方4時終了。

この日の京都は午前中はちょっと寒くそして霧雨が降ったりですっきりしない天気でしたが午後からは晴れてきて気温も上がり逆に暑いぐらいでした、楽しく練習出来ました。
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 16

j-taro

CB400SFって人気ですね(^^)
パワーと重量のバランスが良いのかな?
by j-taro (2012-05-14 18:37) 

イナテツ

j-taro さん
はい~ 人気みたいですね^^

CB400SFはやっぱ教習車に選ばれるだけあり上達の一番の早道のバイクですね。
パワーは大型バイクと比べると無いですが大型バイクより小回り出来ますから。
by イナテツ (2012-05-14 19:24) 

くっさん。

あの京都の場所ですね。
常連さんが多いというのは、それだけ練習会の魅力があるのでしょうな。
僕が免許をとった時は、フォークⅡでしたね(^^)
by くっさん。 (2012-05-14 19:58) 

たくや

しっかりと練習でコミュニケーションは流石です。
by たくや (2012-05-14 20:15) 

イナテツ

くっさん。さん
はい! あの場所です。(笑
ここは長岡京の看板を見ながら行けば県外者でも簡単に行けますね〜

ここのコースはアスファルトの路面状態がそれ程よくなくコーナーには凸凹もあるんですね、それを避ける様にライン取りするってのがまた面白いというか。
間違えて凸凹のとこ走るとジャンプします。(笑
by イナテツ (2012-05-15 08:59) 

イナテツ

たくや さん
練習会ではコミニュケーションが大事ですよね。
人見知りだからと1人でボツンと練習してても進歩は遅いです。
積極的に周りの人達に喋りかけてそして楽しく談笑しながら練習するが上達の秘訣だと思いますね、まあその為には人の意見を素直に聞く柔軟性も必要ですが^^
by イナテツ (2012-05-15 09:03) 

てつやん

あのぉ、さすがに運転免許試験場のコースは借りられないですよ…

あそこは、同じ敷地に見えて、京都府安全協会の練習場なんですよ。
って、一番上の写真にバッチリ写ってましたね(笑)

それにしても、今回は「謙虚」なバイクが実は「嘘」やったって事実がおもしろかったですね。
by てつやん (2012-05-15 20:27) 

F8Rnishi

お疲れ様でした。

免許センターの会場を借りたりできるんですね!

さすが練習だけあってバイクも人もフルプロテクターなんですね(^^)
みなさんとの練習会楽しそうですー。
by F8Rnishi (2012-05-15 20:34) 

イナテツ

てつやん さん
成る程〜 そうなんですね、ご指摘ありがとうございます。
それで運転免許試験場のコース走れるのは京都大会の時だけなんですね。

福井も安協と公安との壁がありまして、大会に向けての特練に安協手持ちのバイクはポンコツなので公安手持ちの綺麗なバイク貸して欲しいと願ってるんですが縄張り違いで貸してもらえず。。。

謙虚が嘘になったのにはビックリでしたね。(笑
by イナテツ (2012-05-15 21:38) 

イナテツ

F8Rnishi さん
そうなんです、会場借り切ってなんです〜
そう再々は借りれないので2ヶ月に1回の割合でしょうか。

先月練習してて転けてオモイっきり鎖骨と肋骨打ちました。
ので練習は大袈裟ぐらいの完全装備でちょうどいいです、ツー用のソフトパットはこういう練習では役に立たないのでどこのスクールもハードパット厳守なんです。
by イナテツ (2012-05-15 21:46) 

kei

練習会お疲れ様でした。
上手な人のマネするのはスポーツでもそうですよね。
フォームがキレイです。
by kei (2012-05-16 22:20) 

イナテツ

kei さん
まあ練習したからといって急に上手くなる訳じゃなく続ける事が大事と継続こそ力なりの精神でやってます〜 続ける事の大変さも実感しながらやってます〜

そうそう、綺麗なフォームですよね。
力むとこのフォームが崩れます、それ気を付けながら練習してます。
by イナテツ (2012-05-17 08:24) 

よっすぃ〜と

日曜は一年ぶりのライスクです。
しっかり勉強してきま~す。
by よっすぃ〜と (2012-05-18 21:22) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
おっ、例のドリームですか〜
頑張ってきて下さい^^

VTRは練習会向けのバイクですからね。
by イナテツ (2012-05-18 21:52) 

F8Rnishi

こんばんは(^^)

明日は計画通り決行いたします。

よろしくお願いします!
by F8Rnishi (2012-05-19 18:49) 

イナテツ

F8Rnishi さん
了解です、お店で待ってます。
こちらこそよろしくお願いします^^
by イナテツ (2012-05-20 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。