SSブログ

2012年GW最終日 [ドライブ]

5月6日(日曜日)
GWで帰省してた大学生の甥っ子を車で愛知まで送り届けます。

行きも帰りも大野経由の山越えで白鳥にでてここから東海北陸自動車道で一宮ジャンクションに。
米原経由より走行距離は少なくなります。

行きは土砂降りの雨でした。

途中休憩した東海北陸自動車道の関SA
image.jpeg


こんな雨でもバイクはいました
image.jpeg


ここで痛単車を初めて生で見ました
image.jpeg


で、お昼頃愛知のマンションに到着。
ゆっくり寛ぎそして昼食とりそしてそして買い出ししたり。

せっかく愛知来たのだからとコメダ珈琲にも
image.jpeg


シロノワールにはちみつロールに、共に美味しかったです。

そして驚いたのはこれ
image.jpeg


クリームソーダーのジョッキが長靴、すげ〜 とはしゃいでました。(笑

帰りはすっかり天気も回復して
image.jpeg


帰りの尾張一宮PAでは気持ちよく休憩出来ました。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

たくや

バイクの痛車初めてみました!
by たくや (2012-05-10 10:33) 

イナテツ

たくや さん
そうですか~ たくやさんも初めてですか~

自分バイクの場合の呼び方も知りませんでした、車は痛車って知ってましたが。
そしたら萌え系のお仲間さんが教えてくれました。
バイクは「痛単車」と呼ぶらしいです。
by イナテツ (2012-05-10 17:26) 

kei

次は長靴クリームソーダにしよう。
by kei (2012-05-10 19:21) 

イナテツ

kei さん
どうも~ お久しぶりです~ keiさんの地元関で一服しました。

自分はクリームソーダー頼むって事はあまりなくクリームコーヒーとかそういう系統になっちゃうんですが今回は中学生の姪っ子も居たんで。
やっぱお子ちゃま女子はそういう系統の頼みますよね、ので発見出来ました^^
by イナテツ (2012-05-10 19:42) 

F8Rnishi

大野から白鳥というとR158ですか?
私は5日に越前大野城から北東の六呂師高原に季節限定ソフトを食べにいきました(^_^)

痛単車はあまり見ないですよね。やっぱり観賞用の人が多いんでしょうかね?

クリームソーダー懐かしいです(笑)
子供のころに頼んで飲み切れませんでした~。

by F8Rnishi (2012-05-10 20:00) 

イナテツ

F8Rnishi さん
5日は大野城から六呂師やったんですか〜
自分は5日は前記事で書きました様にミクチンのお付き合いで越前海岸で。
同じ福井にいたんですね。

聞いたら痛単車にする人ってそこそこ上手に走れる人がやるみたいです、要は腕に覚えある人っていうか、こういう仕様で取り回しモタモタしてると笑われますからね。(笑

コメダのクリームソーダー、ぜひぜひ^^
by イナテツ (2012-05-10 20:55) 

くっさん。

その日は、我が家も名古屋で喫茶店巡りをしてましたよ(^^)
夏頃には、イナテツカフェでも、長靴が出てそうですね。
by くっさん。 (2012-05-10 22:17) 

イナテツ

くっさん。さん
そうなんですか〜 くっさん。さんも同じ愛知に^^
お昼過ぎまでは雨でしたがその後雨が上がり晴れてきたら夏の様な暑さで。
愛知行くといつも思うんですが愛知はけっこう暑いとこですね。

今度はバイクでツーリングがてら行って甥っ子のマンションで無償宿泊で、この甥っ子は幼い頃から中学までうちに下宿してましたので我が子同然なんです。

ほんとニックでもこの長靴ジョッキ取り入れたいです。(笑
by イナテツ (2012-05-10 23:23) 

よっすぃ〜と

雨だけじゃなく雷もけっこう暴れていましたね。
by よっすぃ〜と (2012-05-12 19:50) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
そうそう、雷も鳴ってました〜
九頭竜から白鳥そして白鳥から関まで、って他は晴れててもここは雨降ってる。
っていう程の山の中ですもんね。
by イナテツ (2012-05-15 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。