SSブログ

春爛漫越前海岸ツーリング [ツーリング]

3月1日(木曜日)

この日は3月らしく春爛漫の陽気になりました。

オレンジちゃんの気温表示は13.5℃
image.jpeg


2月は5℃前後で推移してた気温が一気の10℃超え[グッド(上向き矢印)]
これは走るしかないでしょうと仕事の段取り付け午後から走る事に[ダッシュ(走り出すさま)]

冬眠から目覚めたオレンジちゃん
image.jpeg


センタースタンド立ち状態[手(パー)] リアタイヤやチェーンの確認も楽々[手(チョキ)]

越前海岸を気持ち良くランランラン[るんるん]
風は冷たいんじゃなく爽やか[exclamation]
いいな〜 やっぱバイクはいいな〜 と微笑みながら走りました。

で、越前海岸と言えば、、、 カフェマーレ[喫茶店]

カフェマーレでコーヒーブレーク
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


甘党なんでケーキも
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


ケーキセットにしました。
メニューには載ってないですが言えばセットにしてくれます、セットだと料金少しお得です。

久々のママさんとも談笑しながらまったりと。

ここはコーヒーの器も凝ってます
image.jpeg


こういうのは大事だと思います、器で美味しさアップするんですよね。

そうそう、カレーが新メニューになってました
image.jpeg


従来のカレーは廃されコラーゲンカレーに、他にも新しいメニューがちらほらと。

最後にママさんから一言
image.jpeg


なんか昔聞いた唄のような。(笑

春に向けて さぁ!!走り出しましょう!!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

j-taro

もう雪もありませんね。
今月も半ば以降になれば、日本海側へ走りに行けそうです。

by j-taro (2012-03-03 07:05) 

イナテツ

j-taro さん
はい、歩道の雪もほぼ融けました〜 天気良い日に気温上がるのは当たり前として雨の日でも気温高くなりましたので温い雨でグングン雪が融けました。

今月17〜20日の飛び石連休なんか良さそうですよ、日本海^^
by イナテツ (2012-03-03 08:03) 

たくや

ダイジマンブラザース?
by たくや (2012-03-03 12:54) 

kei

暖かくなってきました。
晴れの日が続かないのが残念ですが、春本番はもうすぐですから気になりませんよね。
by kei (2012-03-03 21:42) 

イナテツ

たくや さん
そうです〜 よくご存知で。
イケイケアゲアゲのバブル全盛期でしたよね、この唄ヒットした時代は。
のでこの唄聞くと明るくなります^^
by イナテツ (2012-03-03 23:33) 

イナテツ

kei さん
今日高鷲スノーパークにスキーしに行ったんですが白鳥から高鷲にかけての路面も雪かなり融けてましたね、バイクでも走れそうな路面状況でしたよ^^
ただ白鳥から福井に出る九頭竜街道はまだバイクは止めておいた方が。
の、路面状況でした。
by イナテツ (2012-03-03 23:36) 

よっすぃ〜と

目の前の海を眺めながらのゆったりしたコーヒータイム!
のんびりしたいな~。
by よっすぃ〜と (2012-03-04 18:40) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
土日だと人がたくさんでこの特等席はなかなか座れないんですが平日だと^^
この日の海は穏やかでほんと癒されました。
実はこの後仕事だったんですがリフレッシュでき張り切って仕事励めました^^
by イナテツ (2012-03-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。