SSブログ

高鷲スノーパークスキー [スキー]

3月3日(土曜日)

ヒマラヤスポーツ主催来シーズンモデルスキー&スノボ試乗会に行ってきました
image.jpeg


試乗会の場合早朝の雪が締まった好状態の雪面だと全てがよく感じてしまうのであえて午後の気温上がって雪が緩んだあまり状態よくない雪面のとこで滑る事にしてます。
ので今日は正午からの午後券で滑ります。

白鳥から高山に向かう高山街道沿いに入口があります
image.jpeg


今日はほんと良い天気でもうすっかり春スキーの装い、ノーマルタイヤにスニーカー履きで十分です。

駐車場はすでにたくさんの車で埋まってます
image.jpeg


車の中で昼食とり午後に備えます。

正午とともにセンターゲレンデに
image.jpeg


まずは試乗リスト表見ながらスペックを確認
image.jpeg


今巷で話題のロッカースキーがたくさん、従来のキャンパースキーは少ないです。
そういう事で今日はロッカースキーを中心に試乗します。

春スキーらしく山頂からの景色は最高です
image.jpeg

image.jpeg


オガサカ ロッカースキー
image.jpeg


オガサカ キャンパースキー
image.jpeg


オガサカ 記念モデルのウッドスキー
image.jpeg


アトミック ロッカースキー
image.jpeg


サロモン ロッカースキー
image.jpeg


ロッカースキー いい感じです。
これからこれが主流になるんでしょうね~ 自分も次買うならロッカースキーにします。

午後からの緩んだ荒れた雪面で脚ガクガクになりましたがスポーツした爽快感が心地よいです。

試乗後はヒマラヤスポーツからお土産頂きました
image.jpeg


試乗会参加費千円ですが十分元取れます。

春スキーは雪質は期待出来ませんが景色が良いので癒されます。
そしてスキー上達するなら春スキーが一番なんですよ。
春の雪質悪い荒れた雪面滑るのはほんとよい練習になりますから。

自分はスキーは下半身強化のトレーニングとして捉えてますから1人で黙々と滑るタイプです。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 12

よっすぃ〜と

春のガリガリの雪面だとしっかりエッヂをかけないと綺麗にターンできないので、確かにいい練習になりますね。
でも、筋肉痛がいっそう激しく…(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-03-04 18:36) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
山頂のガリガリ君ならまだ脚にはそんな負担出ないんです。
凍ってるからスケート感覚で楽に滑れますよ。
一番しんどいのは中腹から下にかけてのジェラートみたいに融けかかった雪で。
まるで砂浜滑るみたいな感覚でかなり脚にきます、でも足腰鍛錬にはもってこいですが。(笑
by イナテツ (2012-03-04 20:19) 

たくや

試乗会はいろいろ板の特徴がわかるので良さそうですね。
そう言えば我が家はいつ出動?
by たくや (2012-03-04 20:26) 

kei

R156もすっかり雪がなくなってますね。
奥美濃にも春が近づいてますね。
by kei (2012-03-04 21:20) 

イナテツ

たくや さん
ほんとスキー板はバイクの様に試乗するなんてそうそうないですからね。
そういう意味でヒマラヤスポーツ様々です。
ネットで調べた情報だけでは心許ないですからね、現物確認重視です。

スキーはまだまだいけますよ〜 ぜひスキー好きの奥様孝行を^^
by イナテツ (2012-03-04 21:26) 

イナテツ

kei さん
奥美濃、国道だけならバイクで問題無いです〜
路肩の雪もほとんどなくびっくりしました。
福井のスキー場は3月で終了するんですね〜 ので4月でもオープンしてる奥美濃のスキー場は毎年お世話になってます、桜が咲き誇る中でのスキーはオツですよ^^
by イナテツ (2012-03-04 21:33) 

くっさん。

北海道でスキーをすると、2割ぐらい上手くなった気がしますが、
その逆ですね(^^)
スノータイヤじゃないので、雪がなくてスキー場まで行けるのは、魅力的です。
by くっさん。 (2012-03-05 10:52) 

イナテツ

くっさん。さん
雪質悪い春スキーにこんな人が集まるのは案外車のタイヤじゃないでしょうかね。
長野はまだ冬タイヤじゃないと不安ですが岐阜はノーマルタイヤで十分ですから普段冬タイヤ履かない関西中京関東方面から大挙して来てるみたいです。

雪質良いパウダースノーでなら自分も上級者になれます。(笑
by イナテツ (2012-03-05 14:11) 

Yan

ワタシもボードの試乗会行きましたが、ロッカー増えましたね。最近のロッカーはパウダーでなくても使えると聞きましたが、春雪でも違和感ないんでしょうか?
by Yan (2012-03-07 23:55) 

イナテツ

Yan さん
いらっしゃってたんですか〜
天気が良かったので盛況でしたよね、一昨年参加した時は吹雪で空いてたんですが。

ロッカーは春の雪でも全然問題無かったですよ。
っていうか滑り易かったです、これからはロッカーが主流になりそうですね^^
by イナテツ (2012-03-08 09:08) 

Yan

まぎらわしくてすいません。ワタシが行ったのは別の試乗会でした。(^^;
by Yan (2012-03-12 21:02) 

イナテツ

Yan さん
いえいえ〜 こちらこそ勘違いしまして〜
高鷲スノーパークはボードのメッカでボーダーが多いのでてっきり(笑)
by イナテツ (2012-03-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。