SSブログ

何でもないような事が [バイク]

幸せだったと思う by 虎舞竜 ロードの歌詞より

的な週末でした〜

1月28日(土曜日)
仕事でした、でも昼食だけでも楽しもうと思い。
家族で福井市内の最近人気の石焼ステーキのお店に。

土日もやってるサービスランチのサーロイン石焼ステーキセット
image.jpeg


ご飯大盛りはサービスなんで当然大盛りに。
ご飯にサラダにみそ汁にお新香付いて千円ポッキリです。
このお値段ですからお肉はオージービーフだと思うのですが調理次第でこんな美味しいお肉になるんですね、柔らかくて国産牛と言われても不思議に思わないお味でした。

お肉アップで
image.jpeg


人気で正午過ぎに行くと並ばないといけないと聞いてたので正午前に行きました。
これが大正解[グッド(上向き矢印)] 食べ終えた時はほんと並んでました。


1月29日(日曜日)
快晴の日曜日です[晴れ] スキー日和の[スキー]
でもこの日は、、、 餅作りで。。。
寒の水で作るお餅はお味良くそして身体にも良いと毎年この時期に餅作るんですね。
先週は浜名湖に遊びに行ってたんで今日の休みにしないと月が変わってしまいます。

のでスキーにも行かず朝一から餅作り
image.jpeg


家事に励みました[手(グー)]

作り終えた午後からはバイクいじり。

リアタイヤが限界になったCBのリアタイヤを外します
image.jpeg


センタースタンドがあるのでジャッキアップしなくても簡単に[手(チョキ)]

CBもF800Rも一般的なアルミ製の両持ちスイングアームなんで誰にでも出来る作業です。

タイヤ外して見るスイングアーム
image.jpeg


きちゃない[exclamation] さっそく拭き拭きしました[手(パー)]

ホイールからタイヤ外してまたはめ込むは機械でやってもらいます。
手でも出来ますが疲れますので。

CBはここまで、残った時間はF800Rを。

F800Rで雪にも負けずの寒稽古です
image.jpeg


写真の歩道の状態はスコップで雪かきした後で、しなかったらもっと雪だらけです。(笑

さあ〜 いくぜ〜 と気合い入れて[手(グー)]

でもハイテクディスプレイの気温表示は1.5℃
image.jpeg


この気温だと凍結注意で気温数値が点滅し警告するんですね。
写真では1.5℃に写ってますが実は点滅してます。
のでそろりそろりと忍び足で[ダッシュ(走り出すさま)]

福井駅東口のアオッサビル前で
image.jpeg


寒い時は人が多いとこが一番、人が吐く二酸化炭素で気温上がりますから。

そしてローソンにタバコ買いに
image.jpeg


で無事帰宅[手(チョキ)]
バッテリーの充電も出来ました[グッド(上向き矢印)]
真のライダーは人力発電です。(笑

来週末こそはスキーです[手(グー)]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

たくや

これで1000円は安いですね~
人出が多い場所は暖かくていいですが、
インフルエンザに注意して下さいネ。
オレンジちゃんも充電とオイルが暖まったので喜んでいますよ。
by たくや (2012-01-30 09:02) 

イナテツ

たくや さん
ステーキ安いでしょう、サービスランチじゃなかったら1580円です。

そうですね、インフルエンザ!
冬至にかぼちゃぜんざい食べてゆず湯に入ったので大丈夫だとは思うんですが、、、 ってそういう問題じゃないですね。(笑

CBはライト消せるスイッチがあるのでアイドリングだけで充電出来るんですがF800Rは強制ライトで消せないですから走らない事にはです^^
by イナテツ (2012-01-30 09:22) 

yosi

1000円でこれだけのステーキが食べられれば「幸せ」ですよ。

by yosi (2012-01-30 10:52) 

イナテツ

yosi さん
ありがとうございます。
国産牛のお高いステーキでランチは贅沢ですし食べるのに気を使うというか、これぐらいのが飾らず気軽に食べれますよね^^
by イナテツ (2012-01-30 15:06) 

j-taro

外したリアホイル、全然ブレーキダストが付いてませんね。
クイックルワイパーの効果でしょうか(^^)
by j-taro (2012-01-30 19:56) 

イナテツ

j-taro さん
走ったら即フクピカで磨いてますから。(笑
このホイールは隙間が大きいのでフクピカを手に持ってでオッケーなんです、あとホイールにクリアコーティングしたので汚れはこびり付かず拭くだけでとれます^^
by イナテツ (2012-01-30 20:08) 

よっすぃ〜と

正月から2週間は毎日買ってきた切り餅を食べてました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-02-02 21:56) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
うちも正月用に作った餅が無くなりまして、、、
餅好きが多く毎年すぐなくなるのでこの大寒の時期にもう一度作るんです~お餅はお酒のつまみにもなりますしね^^
by イナテツ (2012-02-03 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。