SSブログ

大寒は温暖な南方面に [ドライブ]

週末は暖かさ求めて冬でも温暖な静岡に遊びに行ってきました。
車で、地元バイク仲間の後輩と、運転は後輩、自分は助手席でのんびりと。

で、現地は、、、 鈍よりとした空模様で[バッド(下向き矢印)]
これじゃ雪国福井と変わらんな〜 の景色。。。
ので同じもの撮っても意味ないと景色の写真は無し[exclamation]

代わりに昼食と夕食の写真を[カメラ]

昼食は弁当で
image.jpeg


エビチリ弁当です、静岡茶付き[手(チョキ)]

帰りは同じバイク仲間を自分達の車で米原まで送ります。
車内で3人楽しく談笑しながら帰宅の途に。

福井に着いた時はもうすっかり日が暮れてて夕食時です。

のでこれぞ福井のメニューというもので夕食を
image.jpeg


福井名物、おろし蕎麦にソースカツ丼[exclamation]
ジスイズフクイ です(笑)

最後にお土産
image.jpeg


静岡行ったらやっぱこれですね[グッド(上向き矢印)]
ジスイズシズオカ (笑)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

たくや

夜のお供ははずせませんね~
by たくや (2012-01-24 10:14) 

イナテツ

たくや さん
はい~ 夜のお供ですね~
最初聞いた時はうなぎなんで精力菓子かと思ったらそうじゃないんですね。
夕食後の一時家庭団欒で食べて欲しいという意味らしいです。
by イナテツ (2012-01-24 16:35) 

kei

うなぎパイは近所でも普通に売っていてほしいな。

by kei (2012-01-24 20:02) 

イナテツ

kei さん
かろうじて隣県愛知には売られてるみたいですね~
帰りは車内3人での談笑に盛り上がりすっかりお土産買うの忘れてまして、ので慌てて愛知の尾張一宮PAに寄って買った次第で。
by イナテツ (2012-01-24 21:50) 

よっすぃ〜と

ソースカツ食べたい~。
うなぎパイは愛知でも駅ビルとか大き目のデパート(?)の贈答品コーナーなんかでも売ってたりしますね。
by よっすぃ〜と (2012-01-25 07:41) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
福井のソースカツ丼は肉が薄くてヘルシーですからぜひぜひ。
ソネブロやられてる方々ってもう中年の域に入った年齢が多いですから身体の事考えてグルメはヘルシーグルメにしないと~と思ってます^^

うなぎパイ、愛知の駅ビルにもあるんですか~~~~~
by イナテツ (2012-01-25 11:02) 

ゆっきー

こんばんはー^^
北陸は一段と厳しい季節なんでしょうね><
数センチの積雪で大騒ぎする都内ってちょっと恥ずかしく思います^^;

ソースカツ・・・おいしそうですね~(^◇^)
早く暖かい季節になって、関東平野から脱出したいです><♪

by ゆっきー (2012-01-25 19:30) 

イナテツ

ゆっきー さん
はい〜 今日からまた荒れ出しまして〜 しばらくバイクでは走れない路面状況です、のでしばらくスキーに精をだそうかと。(笑

ソースカツ、ぜひぜひ!
長野もソースカツ丼あるみたいですが長野のはけっこう分厚い肉のこってり系ですがこちら福井のは薄く延ばした肉のヘルシー系です。
ので健康考えると福井の方が良いですよ^^
by イナテツ (2012-01-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。