SSブログ

BMW 卓上カレンダー 1月 [バイク]

1月のモデルは R1200R Classic
image.jpeg


これから毎月モデル紹介致します[手(パー)]

このR1200R Classicはモトラッド長野で試乗させてもらってます。
ノーマルのR1200Rと乗り比べましたがこちらの方が新しいのでいい感じでした。
新しいマシンは性能云々だけじゃなくて現場からフィードバックされた新しい思想の下で作られてるのでパット見同じ様に見えても乗り味が全く違うというのはありますからね。


BMWついでにマイF800Rのお話も。
ネットオークションで落札したローシートが届きました。
すごい良い出品者で送料も気を使ってくれ少しでも安くなる様にと勤める会社で使ってる運送会社にしてくれました、そのお陰でシートが入る様な大きさにも関わらず送料は800円と。
普通この大きさなら1500円前後は取られますよね。

さっそく今のミディアムシートを外して今回のローシートに
image.jpeg


事前に教えてもらってた通りF800ST用のですがF800Rにもジャストフィット[exclamation]
わかってたけど実際こうしてジャストフィットで取り付くと感動しますね[手(チョキ)]

写真で見てご覧の通りシートはかなり薄いです、でも意外とお尻痛くならないですよ。
実はこのローシート装着したF800Rもモトラッド長野で試乗させてもらってるんです。

いつもの家の近くのコソ練場所で
image.jpeg


ちょこっと試走しましたがいい感じです[グッド(上向き矢印)]
やっぱり停止時両足が地面にべったり付くとすごい安心感がありますね。
技術以前にこの安心感で精神的に楽になり攻めの走りに徹しられます[手(グー)]

雑誌見るとローシートにすると脚が窮屈になると書いてあるんですがあまり気になりません。
自分も人並みの脚の長さなんですが。。。

そういう事で満足度120%のお買い物でした[手(チョキ)]

(余談)
写真のF800Rのエキパイ、1年近く経ってゴールドのいい感じの色になりました[グッド(上向き矢印)]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

たくや

シートが薄いとダイレクト感が伝わって練習にも励みが出ますね~
カレンダーは私も毎月紹介しようかな(笑)
by たくや (2012-01-19 11:53) 

イナテツ

たくや さん
はい! これで安心して練習出来ますね。
ほんの数ミリの違いで踏ん張れるか踏ん張れないか別れてきます。
ので25ミリのダウンは大きいです(^ ^)

カレンダー毎月紹介はぜひ~
BMW嫌いな人に当て付けるが如くに(笑)
by イナテツ (2012-01-19 12:33) 

よっすぃ〜と

かなり薄くなってるようですが、クッションはどうなんでしょうか?
お尻が痛くならないかロンツーテストしないといけませんね(^^
by よっすぃ〜と (2012-01-19 22:36) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
ロングツーは今までのミディアムシートで行きますから。(笑
ツーリングなら今のシートの足付きでも何ら問題無いんです。
このローシートは要はこんなコース公道では絶対あり得ないという練習会用コース攻略の為のシートなんで使い分けますので大丈夫ですよ^^
by イナテツ (2012-01-19 23:00) 

j-taro

めっちゃアンコが少ないシートですね(^^;
レプリカ全盛の頃の、座布団シートを思い出しました(笑

シート高さ変更できたら便利ですよね。
うちのRSは3段階に調整できるので、町乗りはミドル、ツーリングはハイで乗ってます。
by j-taro (2012-01-21 00:31) 

イナテツ

j-taro さん
見た目少ないですよね~ (笑
ほんと調整出来たら便利ですよね。

サスは固い柔らかいの調整できそれで若干シート高変わるんですが。
by イナテツ (2012-01-23 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地鎮祭でした大寒は温暖な南方面に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。