SSブログ

今週末は仕事とバイク [バイク]

7月30日(土曜日)
仕事プラス金沢までの送り迎え[ダッシュ(走り出すさま)]
高校3年生の甥っ子が名古屋の大学のオープンキャンパスに行くから金沢発名古屋行きの無料バスが出る金沢駅まで車で乗せて行ってそして帰りも迎えに来て欲しいと嘆願され。
金沢発で名古屋なら北陸自動車道で福井も通過するやろと言ったら、、、
金沢から名古屋だと富山小矢部経由東海北陸道で名古屋行くから福井は通過しないと[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ名古屋の大学行ったら無料の宿泊地が名古屋に出来るからよいしょしておかないと。(笑

そういう事で朝5時起きで金沢まで[ダッシュ(走り出すさま)]

戻って来てから仕事[手(グー)]

そして夜8時また金沢駅までお迎えに[ダッシュ(走り出すさま)]
戻ってから風呂入って晩酌してなんやかんやしてたら寝たのが日付変わった深夜2時頃でした。


7月31日(日曜日)
7月最後の日曜日です。
そして福井安全協会公式最後の練習会です。

朝6時半起床[時計]

今日は他県から指導に来て下さったコーチもいてとても有意義な練習でした
image.jpeg


練習終えた後は全員集合でみなで1本〆[手(パー)]
みな集まってはこれが最後ですが今後もこういう会を盛り上げていきましょうと[グッド(上向き矢印)]

遅目のランチは竹田の油揚げうどん
image.jpeg


あと疲れた身体に甘いものとおはぎも
image.jpeg


そして家帰ってからちょっと昼寝して[眠い(睡眠)]ちょっと仕事して[手(グー)]

その後シビコちゃんのカスタム[かわいい]

アナログメーターで時計が付いてないので時計付けました
image.jpeg


ハンドルバーにカッコよく取り付け[かわいい]
ただキーの抜き差しが少し窮屈に。(汗

カーボンのタンクパット付けました
image.jpeg


何故付けたか、、、
それはタンクの凹を隠す為。(笑
これでバッチリです[グッド(上向き矢印)]

教習車ガード付けるまでの仮の市販車エンジンガード取り付け
image.jpeg


オークションで980円で落札、送料が1160円でしたから送料の方が高いというガードです。
市販車と教習車とはフレームが若干違うのでちょっとだけ頭使いました。
これでエンジン周りのガードはバッチリ[手(チョキ)]

全体図
image.jpeg


カッコ良くなりました[わーい(嬉しい顔)] あくまで自画自賛ですが。(笑

作業が一通り終わったとこで近所のマイミクさんが働くお店に自慢しに[手(パー)]
お仕事中なのにお付き合い頂きありがとうございました〜
そしていろいろアドバイスありがとうございました〜

サイドスタンド
image.jpeg


部品交換じゃなく鉄板当てての溶接で直しますね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 18

u/n/a

次回は一度跨らせてください
教習所を、思い返しながら(笑
by u/n/a (2011-07-31 23:03) 

たくや

名古屋の大学に合格すると良いですね~
タンクパッドデカイですね~
スタンドは溶接すれば直りますね。
by たくや (2011-08-01 08:49) 

OK2

今日はお昼時にお邪魔して申し訳なかったです。
シビコちゃん良い感じでしたね~!
マフラー音もその気にさせる音色で
足つきも良いですし、ジムだけでなく
ツーリングにも向いてる特性に感じましたよ。
また走りに行きましょうね☆
by OK2 (2011-08-01 15:56) 

イナテツ

u/n/a さん
昨日はありがとうございました。
さすが日曜日はお店も繁盛してますね^^

はい~ 今度ぜひ跨いでそして試乗して下さい。
試乗は気にせずエンジン回して下さいね~
by イナテツ (2011-08-01 16:04) 

yosi

デカイカーボンのパッドだと思ったら、そういうことだったんですね。
エンジン部分の傷もカーボンパッドで隠せないでしょうか。
by yosi (2011-08-01 16:05) 

イナテツ

たくや さん
大学は推薦でいくみたいで試験は論文と面接しかないみたいです。(笑
半分冗談ですが。。。

愛知は世界のトヨタにその関連企業がたくさんありますからね~
就職の事考えると京阪神より名古屋の大学の方がいいかと。
by イナテツ (2011-08-01 16:08) 

イナテツ

OK2 さん
いやいや~ 一向に構いませんよ~
これからも気兼ねなく店に寄って下さい。

排気音はそうなんです~ 教習車なんでかなり静かな排気音だろうなと思ったら、、、 ちょっとがお下品な排気音で。(笑い
まあ車検は通るみたいなんでしばらくこのままで。

お盆の高山ツー 家の都合が付けば行きますね~
駄目でも帰り大野ぐらいにお迎えに^^
by イナテツ (2011-08-01 16:15) 

イナテツ

yosi さん
そうなんです~ カーボンのタンクパットは凹み隠しで。(笑
しかしこんなタンクの上なんでコカしても凹まないはずなのに不思議なんですよ~ 教習生が教官に怒られ腹立てて拳骨で叩いたのかと。。。
若い兄ちゃんならそんな事平気でやりますからね~

エンジンのキズは貼って誤魔化すよりあっさりカバーを変えた方が良いみたいです、そんな高いものではないですから^^
by イナテツ (2011-08-01 16:19) 

よっすぃ〜と

未舗装の地面にサイドスタンド立てたらズボズボっと突き刺さっちゃうところでしたね(^^
by よっすぃ〜と (2011-08-01 18:41) 

てつやん

なんて言うか…
ブーツで物欲が終了って言うてはったはずやのに(笑)

いやいや、これは物欲ではなくて、必要経費ですよね。
きっと…
by てつやん (2011-08-01 20:02) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
その可能性は十分ありますね〜
のでこのままでは砂浜走る能登の千里浜ロードには行けません。(笑

溶接機って鉄工所だけじゃなく日頃付き合いのあるサッシ屋さんも持ってますので缶コーヒー奢るからやってとお願いに行く予定してます^^
by イナテツ (2011-08-01 21:19) 

イナテツ

てつやん さん
前者CBR250Rが思いの外良い値段で売却出来ましたので〜
その浮いたお金でカスタムしてみました。(笑

教習車ガードは教習所とかいろいろ聞いてるのですがこの型(NC39)のはまだ出回って無いみたいです、前型(NC31)のはあるみたいですが。

あと上手になる為のスクール代もけちらず頑張ってます^^
by イナテツ (2011-08-01 21:23) 

ナコ

最後の練習会でしたか~
お疲れさまです。
一つの事に向かっていく仲間って
絆が深まるんですよね~☆

シビコちゃんもカスタム万全みたいだし、
これからのスクールも楽しくなりそうですね。o@(^-^)@o。

by ナコ (2011-08-01 22:43) 

ぼむ

かっこいいですねぇ~

個人的な趣味ですが・・・

サイドカバーも銀色にしませんかぁ~~~~
by ぼむ (2011-08-01 22:51) 

イナテツ

ナコ さん
ありがとうございます~
前日の天気予報では雨でカッパ覚悟で挑んだ最後の練習会でしたが運良く快晴に恵まれまして、しかもそんなに暑くなく快適にでした♪

ほんとそうですよね、それと今の時期はすごく暑くてけっしてベストな環境での練習じゃなかったので余計絆が深まったって感じです。

ニューシビコちゃん! 福井近辺の近場ツーでしたらこれで参上しますのでぜひ試乗して下さい、教習所時代を思い出しますよ^^
by イナテツ (2011-08-02 17:25) 

イナテツ

ぼむ さん
一緒なカラーリングですよ~ ぼむさんのと^^

CB1300SFは教習車になってなくそういう事ないと思いますが、、、
CB400SFは苦労した教習所時代を思い出すからとあえてこのカラー避け他のカラーにする人が多いみたいですね。

銀色のサイドカバーがあるんですか~ いい事聞きました~
by イナテツ (2011-08-02 17:32) 

FROG

こんにちわ

教習車で検索して辿り着きました^^
色々と参考にさせてください。

私もこの様なエンジンガードを付けたいのですがどの様に
付けてるのですか?差支えなければ教えてください。
by FROG (2012-09-22 15:35) 

イナテツ

FROG さん
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^

エンジンガードはホンダ純正品付けてます。
他の方のCB見てるとプロスマンレーシングのガード付けてる方もいますね。
詳しくは知らないんですが他にもあるみたいです。
by イナテツ (2012-09-22 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。