SSブログ

CBのパーツカタログ仕入れました [バイク]

中古をネットショッピングで、1260円の送料550円で合計1810円でした。

CB400SF 免許教習車 NC39-180/NC39-181 パーツカタログ 2版 平成16年1月 発行
image.jpeg


全パーツのイラストと値段が記載されてるのでとても便利[グッド(上向き矢印)]

自分のはNC39-180になります
image.jpeg


180の標準車体カラーはシルバーだったみたいです。

でこの後に出た181はいろんなカラーが
image.jpeg


パーツは180も181も共通なのでパーツさえ変えればカラーチェンジも思いのまま[るんるん]

ちなみにタンクのお値段見たら
image.jpeg


5万円ちょい、F&Rフェンダーも合わせ完璧にしようと思うと7万円ちょいです。
今後コカしてキズや凹みが許容範囲越えた考えます[手(パー)]

早々に欲しいなと思うのはこれ
image.jpeg


エンジンガードとリアガードです。
ただ合計すると5万円程にもなってしまいます。
教習車の特権でフレームにこれ取り付けられるタップ穴があるんでこれ付けたいのですがこの金額では考えてしまうので中古品がネットで出てくるの待ちます。
それまでは一般的な中古のガードで頑張ります[手(グー)]

ちなみにこのパーツリスト見て発注し交換したパーツはハンドルです。
付いてたハンドルは微妙に変形してたので。
純正品6千円ちょいでした。
交換後はハンドル左にきっても右にきってもピタッと同じ位置でバッチリになりました[手(チョキ)]
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

けんいちろう

外装安いっすね!!

というわけで。
青色に交換してから高槻へ。(笑)


でも。
ガード類高い・・。
ガードは市販のCBのやつも装着できるんですか?
by けんいちろう (2011-07-29 23:19) 

イナテツ

けんいちろう さん
タンクは高額ですがフェンダーは意外と安いんですね、自分も感じました。
タンクのみをネットオークションで仕入れればペイントするよりあっさりパーツ交換してカラーチェンジした方がいいみたいですね^^

教習車ガードはけっこうしますよね~ でもハーレーのクロムガードもこれぐらいしますので仕方ない価格なんでしょうね。
市販のガードも取り付きますよ、のでプロスマンも見て検討してます♪
by イナテツ (2011-07-29 23:32) 

ネロ

こんばんは。
外車に較べれば若干マシですが、やはりパーツは高いですね。

とりあえず頑張って理想のF8Rに近づけます!
by ネロ (2011-07-30 03:46) 

イナテツ

ネロ さん
そうですね~ のでネットオークションが人気なんでしょうね。(笑
ただ純正パーツは近くのバイク屋さんから注文してもらうと送料がかからないので下手に社外パーツ買うよりは安くなる事もあるみたいですね。

自分のF8Rのカスタムはリアフェンダー交換だけで止まってます。(汗
そのままでも十分な装備でしたし^^
by イナテツ (2011-07-30 11:45) 

よっすぃ〜と

ガードパイプは教習車用として大量に作られていることを考えたら、もう少し安くても良いような気はしますね。
VTR用にワンオフでエンジンガード作ってもらっても、そんなに変わらない値段のような気がしますので…(^^;
by よっすぃ〜と (2011-07-30 15:48) 

u/n/a

パーツカタログって
眺めてるだけでニヤニヤしてきませんか?(笑
by u/n/a (2011-07-30 21:50) 

たくや

パーツリストは便利ですね~
次から次へ欲しい物が出て来ます・・・
ガードは教習所からもらうとかはないですね
by たくや (2011-07-31 01:04) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
そうなんですよね~ でも業務用は何の業種でもそうですが経費で処理出来ますから多少高目の価格設定になっちゃうみたいですね。

まあこのシビコちゃんに関しては自分も業務用にしてますからこういう部品代やメンテナンス代やガソリンとかは経費で処理出来るんで思い切って新品買っちゃってもいいんですが中古バイクにガードだけ新品っていうのもナンセンスかなと思いまして^^
by イナテツ (2011-08-01 11:22) 

イナテツ

u/n/a さん
ほんとニヤニヤと、子供の頃プラモデル買ってもらってその組み立て説明書見てワクワクしてるのと同じ感覚ですね~

これさえあれば簡単なメンテは自分で出来そうです^^
by イナテツ (2011-08-01 11:25) 

イナテツ

たくや さん
まさにその通りです。
見て便利なんですが物欲もでてきてお金が。。。(笑

ガードは今教習所に出入りしてる近所のバイク屋さんに声掛けてます。
出てきたら連絡下さいと^^
by イナテツ (2011-08-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。