SSブログ

アディオス CBR250R [バイク]

>アディオス=スペイン語で「さよなら」の意味
って、誰でも知ってますよね。

でも深い意味はあまり知られてないかも。
>日常的な「バイバイ」「また会おうね」的な意味では使用することは少ない
>再会がなかなか望めない場合などに使うと効果的

ので今回はアディオスを使わせて頂きました~

個人じゃなく福井市から200km圏内の業者さんに買い取ってもらいました
image.jpeg


引き取りに来る際は他のお客さんのもまとめて効率よくいっぺんに済ますからとこの後他のお客さんのとこにも寄るみたいで自分も手伝いトラックの荷台にギュウギュウ積めに。
古いバイクなんで値段付かないと思ってましたがけっこう良い値段で買い取ってくれました。
ので次期マシーンであるCB400SF の購入が思いの外楽になりました[グッド(上向き矢印)]

付属のサービスマニュアルと自賠責保険は要らないという事でしたので。。。

サービスマニュアルは別ルートで売却
image.jpeg


これもけっこう良い値段で[グッド(上向き矢印)]

自賠責保険は途中解約にして月割りで返金してもらいます
image.jpeg


1年契約で8620円だったから3ヶ月分の返金なら単純に計算すると2155円になります。
でも、、、

返金額はこれでした
image.jpeg


880円。(笑
しかも現金では支払出来ないので口座に振り込むとか。

暑い中自転車漕いで保険会社に行き申請書類書いて返金される口座詳細も書いて。
返金額より手間代の方が大きい様な。(汗
でも放置しておくよりちゃんと手続きした方が気持ち良いですから[手(パー)]
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 22

たくや

保険料は「割る3」じゃないところが、悔しいですね~
それ以上にマニュアルは高値で!
by たくや (2011-07-15 11:53) 

OK2

これが本当のドナドナ・・・。
寂しくなりますねぇ。
by OK2 (2011-07-15 13:42) 

イナテツ

たくや さん
保険の計算法は何でいつも複雑なんでしょうね。
昨日は保険会社行くのに日中自転車漕いでたらあまりの暑さに立ちくらみしそうでした、風が当たる分夏はバイクの方が良いみたいですね。

マニュアル、、、 ただの古本なんですがね~ (笑
by イナテツ (2011-07-15 14:13) 

イナテツ

OK2 さん
寂しんでくれてありがとうございます。
これで2人タイヤ交換しましたもんね~ 良い想い出です^^

次期CB400SFもよろしくお願いします、同じホンダなので基本構造はほぼ同じですしなんとリアパッドも同じもの使用なんです。
by イナテツ (2011-07-15 14:16) 

けんいちろう

へぇ~アディオスってそういう意味も含まれてたんですか。(なるほど!)


SFのパッド、実はKAWASAKIのZR-7とも共通なんですよ。(笑)
by けんいちろう (2011-07-15 15:10) 

イナテツ

けんいちろう さん
そうらしいですよ~ 自分も今回調べて知りました~
ただバイバイの意味で使っても礼を失することはないらしいです。

えっ、カワサキのバイクとも一緒なんですか。
共用が多いとその分コストダウンになりますからメーカーも考えてますね^^

自分のCB400SFは明日引き取りです、連休最終日には記事にしますよ♪
by イナテツ (2011-07-15 17:42) 

j-taro

サービスマニュアルは結構高値で売れますよね。
自分も同じサービスマニュアル(CBR250Rハリケーン)をヤフオクで流したことあります(^^;
by j-taro (2011-07-15 18:35) 

さふぁいあ

アディオスも、フランス語のアデューも
「この次は神の前で会いましょう=この世で二度と会うことはないでしょう」というのが、
元々の語源のようです。

でも、手放された愛車にはどこかでまた会えるかもしれませんね。

by さふぁいあ (2011-07-15 18:52) 

よっすぃ〜と

ドナドナされちゃいましたか~(^^;

ちなみに、“バイバイ”は“チャオ(Chao.)”ですね。
by よっすぃ〜と (2011-07-15 19:49) 

u/n/a

あぁ・・CBR、去っていったんですね
寂しくなりますが、新しい出会いもあるって事で
by u/n/a (2011-07-15 22:07) 

ぼむ

古いサービスマニュアルは貴重なのですよぉ

別れあれば出会いあり

次のマシンが楽しみですね

CBR250Rが9万ですか・・・

きっと20万ぐらいで販売されたりして・・・
by ぼむ (2011-07-15 22:42) 

ゆっきー

こんにちは^^
ドナドナはやっぱり寂しい絵になってしまいますね><
でも、次の子はまたまた楽しみですねぇ♪

来週はよろしくお願いしまーすm(__)m♪
天気良いといいですねぇ(^^)

by ゆっきー (2011-07-16 17:43) 

てつやん

遂にCBRとはお別れが来たんですね。
でも、すでに新しい相棒が!
バイクライフ堪能されてますね~
by てつやん (2011-07-16 21:41) 

kei

ボクも以前乗ってたCBR250RRは高価でとってもらえました。
3年位前でしたが、今でも250ccのレプリカは人気あるみたいですね。
by kei (2011-07-17 17:56) 

イナテツ

j-taro さん
あっ、j-taroさんも。(笑

引き取り業者さんが要らないと言ってくれたおかげでこの分CB400SFの追い金に回せ助かります、これでトータルの下取り価格が10万越えました^^
by イナテツ (2011-07-18 09:11) 

イナテツ

さふぁいあ さん
そうなんですか〜 勉強になりました〜
引き取ってもらったCBR250Rは多分解体され部品取りになると思われます。
のでまさにその語源に相応しいですね。

あっ、そうそう、初ナイスに初コメントありがとうございました^^
by イナテツ (2011-07-18 09:14) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
そうなんです、引き取ってもらいました。
よっすぃ〜とさんはこのCBR250Rを生で見てくれてるんですよね。
例のオレンジちゃん試乗で長野塩尻に行った時に。

次回はニューシビコちゃん見て下さいね^^
by イナテツ (2011-07-18 09:17) 

イナテツ

u/n/a さん
せっかくu/n/aさんのとこでハイグリップタイヤ買ったんですが、、、
でもハイグリップタイヤとはこういうもんなんやとわかっただけでも良かったです、次期シビコちゃんはラジアルじゃなくバイアスです。(笑

タイヤ減ったらまたよろしくお願いします^^
by イナテツ (2011-07-18 09:20) 

イナテツ

ぼむ さん
そうなんですね〜 今回初めて知りました。
っていうのもこのサービスマニュアルはただでもらった物、だからです。(笑

キズとか全然気にしてなくまだ三ヶ月ちょい余ってる自賠責も要らないという事でしたので多分このCB250Rは解体され部品取りになるのかと思います。
by イナテツ (2011-07-18 09:27) 

イナテツ

ゆっきー さん
はい、ただ単にドナドナですと寂しいですが言われる様に次がありますから〜 そして次のバイクはもう届いてますからもうすっかり元気一杯です。

今週末の土曜日、こちらこそよろしくお願いします。
お会いするのはお昼過ぎと時間的に余裕ありますので行きは白鳥ー高山ー松本経由で下道ワインディング楽しみながらと思ってます^^
by イナテツ (2011-07-18 09:32) 

イナテツ

てつやん さん
はい、すでにニューシビコちゃんが。(笑
昨日暑い中朝から日没まで乗り感触確かめました。
やっぱ良いバイクですね〜 CB400SFは。
あっ、ライダーは全然ですが。(爆

次回の伏見の練習会はこれで伺います^^
by イナテツ (2011-07-18 09:35) 

イナテツ

kei さん
そうでしたか〜 keiさんのは自分のよりさらに高く買い取ってもらえたんでしょうね、自分のはコカしキズがたくさんでしたからちょっと控え目でした。

250の4気筒は今後もう作られる事はないですからね〜
それ考えるとこの引き取り価格も納得です^^
by イナテツ (2011-07-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。