SSブログ

いろいろあった週末でした [バイク]

7月9日(土曜日)
久々土日休み[かわいい] のでオレンジちゃんでツーリング[ぴかぴか(新しい)]
次期シビコちゃんに会いに行くのも目的のひとつです[手(パー)]

朝一番の業務の納品だけ終え午前10時自宅発[ダッシュ(走り出すさま)]
目的地は久々の東海地区です[グッド(上向き矢印)]

ランチは三重県多度神社近くのすき家で
image.jpeg


すき家新発売の「ひやし牛まぶし」です[ハートたち(複数ハート)]
全国チェーンのお店は当たり外れが無くそこそこ美味しいので安心ですね。

食べ終えて駐車場の自分のバイクのとこに行くと。。。

背中に二輪車倶楽部と書かれたお揃いのジャケット着たゼファ2人組が
image.jpeg


男カワサキに相応しい面構えの男性2人組でした。
「こんにちは」と言葉交わして。
白いヘルメットやし競技系の方々かと思いましたがそれにしてはバイクが綺麗過ぎる感じが。

そして徳川家康ゆかりの知立や安城やとかの歴史史跡楽しみながらランランです[グッド(上向き矢印)]
こう見えても歴史好き&史跡好きでなんです。(笑
時間忘れ見学する為か周りの方々に迷惑かけるので史跡巡りツーは大概ソロです。

そして次期シビコちゃんが置いてあるバイク屋さんに
image.jpeg


先日福井GRMに来てくれた鳥○指導員ともお知り合いとか。
バイク業界って意外に狭いんですね〜 のでこれからもヨロピクですと[手(グー)]

ここの店長は元々大きいお店の店長だったんですが独立して今は自営で、大きいお店は人件費が商品代に加算されるのでこういうお店じゃないとなかなか格安品はありませんよね。

試乗してナイスフィーリングだったんで契約を[手(パー)]
納車は名義変更や納車前整備をするので来週の海の日ウィークです。

帰りの道の駅南濃の里では綺麗な七夕飾りが
image.jpeg


癒されました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてこの近くの本屋でマイミクさんが掲載されてるというバイク雑誌を購入
image.jpeg


東海地区限定の雑誌なんでこういう機会じゃないと。

そして夜7時半無事帰宅しました[手(グー)]


7月10日(日曜日)
第二回安全協会主催の練習会です[手(パー)] 会場は福井県春江の公安所[手(パー)]

今日は日曜免許更新日だったんで会場にはギャラリーがたくさん
image.jpeg


ギャラリーには喫煙休憩の際何の為の練習ですかと。
そして安全協会の事務の方々には暑い中ご苦労様ですと。

ほんと蜃気楼が見えるぐらいの暑い日でした
image.jpeg


でも頑張ります[手(グー)]

今日のバイクは
image.jpeg


ここに来るといろんなバイクが乗れます。
でも慣れないバイクでなかなか思う様にいかず歯がゆいですが。。。
でもでも頑張ります[手(グー)]

練習後は美味しいものを
image.jpeg


北陸人の定番である「8番ラーメン」の冷麺[黒ハート]
生き返りました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

食後はいつもの橋の下練習場で自主練
image.jpeg


歯がゆいとこありましたので、、、
でも先週に引き続き慣れないバイクに乗せてもらったせいかオレンジちゃんがとても感じ良く。
なんかオレンジちゃんに対し自信が芽生えてきました[手(チョキ)]

次の海の日ウィークは公安所都合によりコース使えず公式練習は出来ないんです[ふらふら]
でも[グッド(上向き矢印)] 選手だけの自主練を[グッド(上向き矢印)]

1人の選手が勤める会社の駐車場を休みの日曜日練習に使って良いと許可得たとか。
でそれに便乗しみなで、チームワークは最高です。
翌日の海の日も有志で自主練予定[exclamation]

海の日ウィークも多分とてつもなく暑い日になると思うけどみなで頑張りますよ[手(グー)]
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 18

よっすぃ〜と

教習車の定番とも言えるCB400なら練習もバッチリですね。
いっそのこと教習車のようにガードパイプを張り巡らせれば、思う存分練習できますよ(^^
by よっすぃ〜と (2011-07-10 22:10) 

ぼむ

盛りだくさんですねぇ~

CBさんへ乗り換えおめでとうございます~

ぜひオレンジさんとCBさんで京都や門真へ~

福井の試験場も広くて楽しそうですねぇ

GRMとかあるんですかね?

宿泊で遠征したくなりますね~
by ぼむ (2011-07-10 23:15) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
これマジで教習車です。(笑
教習車仕様はCB400SFの後にKが付くんですがまさにこれです。(笑

ので教習車の大型パイプガードも取り付けられるんです。
ガード、新品はお高いのでヤフオクで中古を探してみます^^
by イナテツ (2011-07-11 08:37) 

イナテツ

ぼむ さん
シビコちゃん、、、 ありがとうございます〜
カラーリングはぼむさんのCB1300と同じです^^
ので間違えそうですね。(笑

福井の試験所コースはほんと広くて電光掲示板もありのハイテク施設です。
ので人気で団体が押さえてしまってるとか。
個人がここ走るのはGRMぐらいになっちゃうみたいです〜
by イナテツ (2011-07-11 08:42) 

たくや

2代目シビコちゃんは、そのままシビコちゃんの名前?
「ひやし牛まぶし」食べに行きますよ!
by たくや (2011-07-11 08:49) 

くっさん。

この選択で、イナテツさんが凝り性なのが伝わってきました。
(前から分かっていましたが…)
これで、とことん行く気ですね(^^)
納車されての練習会が楽しみです。
by くっさん。 (2011-07-11 08:52) 

イナテツ

たくや さん
愛称はそのままシビコちゃんです~
2代目と付けるとなんか畏れ多い様な名称に、、、

ひやし牛まぶし  並480円と1コインで食べれますからぜひ^^
最初は普通の牛丼として、そして半分ぐらい食べたとこでわさびとねぎをのせ冷たいスープをかけて食べます、ナイスなお味ですよ。
by イナテツ (2011-07-11 11:06) 

イナテツ

くっさん。さん
なんで今更教習車やねんと言われそうですが、、、
これが練習には一番最適なんです~
そしてすでにキズや凹みも多数ですから心置きなくコカせますし。(笑

納車は今週土曜日の予定です、オレンジちゃん同様車に積んで帰ります。

練習は今更慌ててやっても思う様な技量アップ計れるかと言われればその通りです、暑さに慣れる&挫けない精神力を付けるが一番の目的です^^
by イナテツ (2011-07-11 11:12) 

j-taro

教習仕様車もナンバー取れるんですね。

F800RとCB400K、ハーレーに乗ってたイナテツさんのイメージが残ってるので不思議な感じです(^^)

by j-taro (2011-07-11 18:48) 

kei

バイクガイドの個人撮影写真にはボクがいますよ。
ちなみに8/6の荘川の道の駅にも参加予定です。
イナテツさんもどうですか?
by kei (2011-07-11 19:11) 

イナテツ

j-taro さん
そうみたいです~
でも教習所仕様は高速のパワー落とし低速のセッティング&パワーも38psに落としていますのでグルメツーでは辛いかもしれません。
でも自分にはオレンジちゃんがいますのでグルメツーはこれで^^

ハーレー乗ってると直線番長的なイメージが付いちゃいますよね。
仕方ない事だと思ってます^^
by イナテツ (2011-07-11 20:34) 

イナテツ

kei さん
見ましたよ~~~~~~~
後姿ですがすぐkeiさんとわかりました、バイクで^^

またよっすぃ~とさん含めツー行きましょうね~
この前の敦賀は人数多かったのは楽しかったんですが男性ばかりが多くて女子1人浮いてたとこあったんで次回は少人数で男性女性同じ割合で^^
by イナテツ (2011-07-11 20:43) 

ナコ

あら・・・・
お近くまで来てたんですね^^

南濃の道の駅は結構近いんですよ♪

暑い中、アスファルトのコースをグルグル・・・
考えただけでもクラクラしちゃいそうですが~

でも夢中になっているとそんな事も忘れちゃうかな。。

練習は毎週のように続くみたいですが、
体調に気をつけて頑張ってください。o@(^-^)@o。
by ナコ (2011-07-11 23:09) 

イナテツ

ナコ さん
そうなんです、土曜日は久々長距離ランで。
暑いけど走ってるといい風受け心地よかったです〜

南濃の里は水晶の湯目的でも行きますよ^^
途中の養老の焼肉街でランチしてその後温泉って感じで^^

ほんと言われる様に練習会場はアスファルトの上なので40℃越えてるかもしれません、そしてツーと違いいい風は受けないしで汗が吹き出ます。
でもマメにタバコ吸う為に休憩してますから。(笑
喫煙者はタバコ吸いたい時が疲れてるのバロメーターになるので^^
by イナテツ (2011-07-12 07:52) 

OK2

最初の2台並んだのゼファでしたか!(驚)
自分はZ1とZ2かと思いました。
ゼファーをZ仕様に綺麗にカスタムしてる人いるんですねぇ~!

CB400SF、教習所仕様なら低速もバッチリですね
練習頑張ってくださいね!
by OK2 (2011-07-13 18:34) 

イナテツ

OK2 さん
いえいえ〜 自分このタイプのカワサキのバイク見ると何でもゼファーと言っちゃうのでOK2さんが言うZ1とZ2が正解だと思います。(笑
写真手前のは900らしいですね〜

CB400SF-Kはいつでもレンタルしますよ。
ぜひロングツーはぜひこれで、一緒にツーしましょう^^
by イナテツ (2011-07-14 07:40) 

やえさくら

いろいろなバイクに乗って、すごいなあ。
新しいバイクで、
コース練習するんですね♪
楽しみだね♪


by やえさくら (2011-07-14 15:53) 

イナテツ

やえさくら さん
バイクはやっぱ自分のが一番安心して乗れますよね〜
初めて乗るバイクは不安が一杯で。

新しいバイクはもろ教習車です。
低速セッティングにしてあり練習には最適かと^^

これで頑張りますね〜
by イナテツ (2011-07-15 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。