SSブログ

こんにちは CB400SF-K [バイク]

7月17日(土曜日)

次期練習マシーンであるCB400SF-Kを引き取りに愛知県まで行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
車で行って車に乗せての引き取りなんでエアコンの効いた涼しい車内で[グッド(上向き矢印)]
名古屋は都会ですからヒートアイランド現象でどえりゃ〜暑いですので。。。

無事お店に
shop-img.jpg


お店のイメージカラーがピンクなんでパット見如何わしいお店に見えるかもしれませんが。
いたって普通のバイク屋さんです、っていうよりお客様第一の親切丁寧なお店です。
愛知県お寄りの際はヨロピクです。

店長と世間話した後車に積み込みます
image.jpeg


CB400SF-K
品番の後の-Kは教習車という意味です。
-Kの特徴は、
エンジンは市販のCB400スーパーフォアに採用されている水冷DOHC4バルブ4気筒エンジンを2バルブ化、頻繁に使われる極低速域での使いやすさを追求されています。
扱いやすいアップハンドル、足つき性の良い750mm のシート高、適切なステップ位置など、 メーカーが教習車仕様として改良してあります。
とネットで調べたらこの様に説明されてました。

400ccのバイクですが800ccのオレンジちゃんと総重量は同じなんです。
ので1人での積み込みは不安で店長に手伝ってもらいました。

宣伝して下さいとお店のステッカーが前と後に
image.jpeg


何かあったらまたとかショップツーにもぜひ参加して下さいとか諸々お話していざ帰宅の途に。

帰りは時間あったので関ヶ原の古戦場跡を見学
image.jpeg


秀才石田三成が采配しただけあって陣地取りは圧倒的に西軍有利だったんです
image.jpeg


でも欲に目がくらんだ小早川秀秋の裏切りで、、、

今日はそんな悲劇の武将石田三成の陣地跡笹尾山を見学
image.jpeg


余談ですが関ヶ原合戦に関わった武将の中で一番人気があるのは大谷吉継らしいです。
義に徹し潔く散った、そんなところが時代変わっても永遠に親しまれてるとか。

ちなみにこのCB400SF-Kは古いモデルなのでてっきりNC31かと思ったら、、、
車検証見るとNC39でした、この辺がCB400SF初心者なのでよくわかりません。
ちなみに初年度登録は2003年1月で初回車検時である2004年12月の走行距離が3200kmになってて現在の走行距離は38000kmです、この辺は教習車だったのでごまかしはないかと。
車検&自賠責は来年12月まで付いてました。
納車前整備でオイル&フィルターは交換してくれててタイヤ&ブレーキパットも十分です。
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 18

たくや

無事納車おめでとうございます。
私も無事納車出来ましたよ~
しかしこのステッカー派手ですね~
ショップのステッカーには見えません!
by たくや (2011-07-16 22:33) 

ぼむ

納車おめでとうございます~

教習車はカスタマイズされてるのですねぇ

2バルブ化や各種変更

となるとまた違った乗り味に仕上がってるのですねぇ

練習会でお会いしたらお借りしたい~興味津々ですわぁ
by ぼむ (2011-07-17 06:53) 

けんいちろう

おぉ!一足先を越されてしまいました~。。
ボクのはまだバイク屋さんで整備中っす。

次はプロスマンのエンジンガード&リアガードっすね☆

by けんいちろう (2011-07-17 12:32) 

j-taro

教習車仕様って結構コストかかってるんですね。
ヘッド周りも専用のパーツで2バルブ化してるとは…
by j-taro (2011-07-17 13:03) 

よっすぃ〜と

エキパイに歴史を感じますが、その他はすごく綺麗なようですね。
by よっすぃ〜と (2011-07-17 16:54) 

kei

納車おめでとうございます。
ステッカー派手で欲しいくらいです(笑)
by kei (2011-07-17 18:03) 

やっまぁ

Rocket☆Punchi39…めっちゃ気になります!
by やっまぁ (2011-07-17 19:02) 

kompreza

風俗店でバイク買われたんですか?
なんてことは言わないようにしたいと思います(  ゚∀゚)
by kompreza (2011-07-17 22:57) 

イナテツ

たくや さん
自分のは中古ですから〜 しかも14.8万円の。(笑
今まで乗ってたCBR250Rから得たお金ありますしそれ考慮するとちょっとしたカスタムをした程度のお金でバイク換えれたって感じです。

たくやさんは新車ですから〜
ほんとおめでとうございます^^
by イナテツ (2011-07-18 10:39) 

イナテツ

ぼむ さん
昨日一日乗っていろいろ細かい点も確認出来ました。
エンジンはしばらく回してなかったせいか4000回転ぐらいでちょっと息ツギする感じです、公道でブフォーンと1万回転ぐらい回しての調教が必要みたいです。
あとハンドルが講習でコカしてるせいか左側が手前に。
このままでは変な癖が付くので鉄パイプで規整修正します。
by イナテツ (2011-07-18 10:46) 

イナテツ

けんいちろう さん
そうなんですか〜
けんいちろうさんのニューマシンも記事に紹介されるの楽しみにしてます^^

ガード、、、
せっかく教習車バイク買ったので教習車用ガード付けようと思ってます、ただ新品はお高い、、、 前後で6万円程してとても手が届きません。
のでヤフオク狙いです。(笑
by イナテツ (2011-07-18 10:53) 

イナテツ

j-taro さん
パワーも38psに落としてあるみたいです。
のでこれメインというかこれ1台だけの所有でしたら高速道路多用するツーリングが不満かと思いますが幸い自分にはオレンジちゃんがいますので^^

CB400SF-K 昨日1日乗りましたがとても乗り易いバイクです〜
by イナテツ (2011-07-18 10:53) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
今は購入したばかりでお金が乏しいですがそのうち今時のマフラーに交換しますよ〜 あっ車検通るマフラーですよ、あとリアサスも今時のに。

バイクってこういうカスタムしていく楽しみもありますよね^^
by イナテツ (2011-07-18 10:56) 

イナテツ

kei さん
ステッカー、、、 じゃあ店長に頼んであげますか。(笑
あとお店オリジナルのピンクのTシャツも。
特にピンクのTシャツはkeiさんに似合いそうです^^

バイクガイド催しのイベントにこれ着ていって下さ〜い。
by イナテツ (2011-07-18 10:59) 

イナテツ

やっまぁ さん
ここのお店の店長は愛知で有名なお店の元店長だったんで顔は広いです。
例の鳥○指導員の事も知ってました。

お客さん第一なんで女性客も多いみたいです。
by イナテツ (2011-07-18 11:03) 

イナテツ

kompreza さん
なにか勘違いされてるような。(笑
今はチョー暑いですから季節に合ったフッションで全然普通ですよ〜

ここのお店はkomprezaさんの隣街です。
いろんなイベントしてお客さんを楽しませてくれるみたいですよ^^
by イナテツ (2011-07-18 11:06) 

くっさん。

新しいバイクの納車、おめでとうございます!
教習車専用に2バルブ化してしまうなんて、さすがホンダですね。
そして、それを選ぶなんて、さすがイナテツさんです。
これでまた練習熱がヒートアップしますね(^^)
by くっさん。 (2011-07-20 09:17) 

イナテツ

くっさん。さん
ありがとうございます~
元教習車だけあって細かいキズや小さい凹みとかありますが教習でマメに乗っててそして定期的な整備もマメにしててでこれに決めました。
それにお値段が安かったので^^

あとはコカしても大破しないガードを付けたいと思ってます。
by イナテツ (2011-07-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。