SSブログ

今週末は滑らないと [スキー]

スキー[スキー]

先月の成人の日に滑って以来滑ってません[ふらふら]
1月2月は地元今庄365スキー場で滑り込んでスキルアップ図り3月は全国のトップスキーヤーが集う白馬でどれくらいスキルアップしたか確認しようと思ってます。
その為にも今週末こそは[手(グー)]

ほんと白馬に行くと上手な人ばかりでその滑りを見るだけでも上達するというか。。。
自分が滑ってると後から風の様に綺麗に抜いていきます。
えっ、いつ抜いたのって感じで。

自分のスキーが一皮剥けたのも去年の白馬栂池2泊3日スキー合宿のお蔭です。
3日間とにかくひたすらスキー[exclamation] 初歩のプルークボーゲンからみっちりと[exclamation×2]
体力面ではけっこうしんどかったですよ。

この時の白馬栂池はスライドショーにまとめてあります




でもしんどかっただけじゃなく[グッド(上向き矢印)]

夜は宿のマスター以下同じ宿泊者達とお酒飲みながらスキーやスノボの話でワイワイと
1269244985.jpg


この写真だけ見るとレジャースキーやったんやろと言われそうですが。(笑
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

jun

この週末はスキー三昧ですね〜
急に春って来たから急がねば!!
いぃですねぇ〜冬にお楽しみがあって
私はどんどん冬の活動を冬眠化させてしまっています(笑)

夜はワイワイと楽しそぅ♪
by jun (2011-02-04 21:19) 

イナテツ

jun さん
はい〜 日曜日はなんとか滑ろうと思ってます〜〜〜〜〜
明日はスキーじゃなくバイクのエンジンかけに精出します。(笑

バイクとスキーって使うバランス感覚が同じなんですね、で冬バイク乗れない時のオフトレでスキー始めましたがすっかりはまってしまって〜

この時の合宿は指導してくれる男性スキーヤーと2人で行ったのですが宿のマスターがお酒好きで飲める人集まれ〜と晩ご飯後宿泊者達に声掛けし飲める人達で宴会したんです。
周りは初めての方々ですがお酒が潤滑油になってさも親しげに。(笑
junさんもお酒好きなんでしょうか^^
by イナテツ (2011-02-04 22:12) 

たくや

先週の分も楽しんで下さいネ。
by たくや (2011-02-04 22:55) 

イナテツ

たくや さん
ありがとうございます。
今週末はスキー頑張りますね~
待ってろ! 白馬!! で^^
by イナテツ (2011-02-05 09:08) 

くっさん。

イナテツさんは、バイクもスキーも練習仲間に恵まれていますね(^^)
今年は検定でしたっけ? 練習頑張ってください!
by くっさん。 (2011-02-05 10:24) 

イナテツ

くっさん。さん
ありがとうございます。
自分では気に入られようという意識はなく思った事ストレートに言って接してるんです、要は天然なんですね(笑) のでザックバランな仲間関係です^^

検定、、、
今年はここまで滑り込みが不足してるのでどうしようか悩んでますが落ちて元々なんで検定のピリピリした空気味わう意味でも受けてみようかと思ってます♪
by イナテツ (2011-02-05 12:53) 

半世紀少年

スキーもバイクもやるからにはスキルアップを…という事ですね。
素晴らしい!
by 半世紀少年 (2011-02-05 15:46) 

イナテツ

半世紀少年 さん
いえいえ〜 自分頭であれこれ考えるの苦手なんでとりあえずやってみて身体で考えようのタイプなんです(笑)そうするとはまってしまって^^

基本があっての応用ですからね〜
でも基本の反復練習はツーに比べると正直つまりません。(笑
by イナテツ (2011-02-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。