SSブログ

とりあえず鎧を [バイク]

バイク練習会用の服装改造計画を陰でコソコソやってます[手(パー)]

まずは足元からとブーツと革パンをヤフオクで物色中[グッド(上向き矢印)]
ブランドは一切こだわらずお手頃価格のもので[手(パー)]

あと上半身の鎧は練習会仲間のみなさん方が勧めてるコミネの剣道の胴みたいなものをと。
これなら近くのバイク用品店で8千円で売ってたしと今日仕事の合間に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

中入って値段確認したら7980円だった。
フリーサイズなんで試着しなくても大丈夫だろうととりあえず1着だけあるやつをキープ。
で、他の棚を見てたら、、、

ビビビとくるものが[手(パー)]

フルハードプロテクター装備でお値段も在庫処分で23100円がなんと9800円
image2.jpeg


メッシュジャケットですが取り外し可能な防風インナーが付いてるので年中使えそう。
ただしサイズがSサイズ、だから売れずに残ってたのかと。
でもでもジャケットって表示サイズより大きめになってる場合もあるので念の為試着します。

そしたら[exclamation] なんとジャストフィット[exclamation×2]

ただジャストフィットし過ぎてお腹の出っ張りが多少目立ちますが、、、
まあ問題ない範囲です[グッド(上向き矢印)]

今の時期だとゆかりちゃんみたいにこの上からゆったり目のトレーナー羽織れば寒さ凌げるしそれにメッシュの方が蒸し暑い梅雨時や猛暑の夏場に重宝するしでこれに決めました[手(グー)]
最初のコミネのプロテクターは止めです。

ジャケットですがジャストフッィトなんでインナープロテクターみたいな感じ
image.jpeg


試着して鏡見てみたら上半身ロボコップみたいで自分が自分じゃないみたい。
そして下手くそなのに厳ついプロテクターのせいでなんか上手っぽく見えるぞ。(笑
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 16

みけ

やっぱり、プロテクターは自前だったんですね。
良い買い物されましたね~。本当、プロテクターは高いから...。
何度かオフで遊ばしてもらたものの...肩・胸のプロテクターは結局、買わずです。
by みけ (2011-02-03 18:17) 

イナテツ

みけ さん
一番コメありがとうございま~す。
そうなんです、自主練習会なんでプロテクターは自前なんですね、教習場で使う後付けのエルボーパッドとニーパッドでもいいんですが休憩やお昼ご飯の度に取り外したりまた付けたりするのけっこう面倒なんですね。
それでこういうジャケットやパンツに標準装備が欲しくなるんです♪
でせっかっく付けるならソフトじゃなくハードプロテクターと^^

体験練習だったら自分が今まで使ってた後付けのエルボーパットとニーパット貸してあげますよ、メーカーはホンダでしっかりしてますから~
by イナテツ (2011-02-03 18:32) 

よっすぃ〜と

まじインナープロテクターかと思っちゃいましたが、すでに夏用のメッシュでしたか。
カッコイイじゃないですか。
by よっすぃ〜と (2011-02-03 20:16) 

てつやん

おっ、僕と同じジャケットですねぇ。

夏はそれを使って、冬は同じコミネの
アーマードトップインアーウエアを使ってます。
下半身は
プロテクトメッシュアンダーパンツ ロング
で保護しております。

一度プロテクターを使うと、もう手放せないですね。
by てつやん (2011-02-03 21:32) 

ぼむ

完全安全装備ですね~

走ると暑くなりますから、装備はいつも悩むところです

結構お高いものですものねぇ・・・

良い買い物ですね
by ぼむ (2011-02-03 21:35) 

j-taro

鎧がむき出しだと厳ついですね(^^;

自分もオフ用に甲羅を買う予定にしています。
さすがに転ける可能性のあるところでエアバックは使えませんから。

by j-taro (2011-02-03 22:14) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
何故かSサイズがジャストフィットしてしまいました。
そういえば自分ハーレー製の洋服もSでした。(笑
でもこれはUSAサイズのSですからね~ ほんとビックリでした。

はい、この寒い中すでに夏用です。(爆
っていうか練習会走行って今の時期でも走ってると汗ばむぐらいですからツーリング用とはまた微妙に季節感の感覚が違うんですよね^^
by イナテツ (2011-02-03 22:18) 

イナテツ

てつやん さん
えっ~~~~~ 同じなんですか~
光栄です^^

練習会はツーリングと違い走ってると汗ばむぐらい暑くなるのでメッシュがいいんじゃないかとこれにしました~
休憩時寒かったら手持ちのコートかトレーナーでも羽織っていようかと。(笑
まあ始めてみてあまりに寒かったらてつやんさんの様に冬用も考えますね。

ほんとプロテクター使いだすともう無くてはならないものに、無いと車運転する時シートベルトしてないぐらいの違和感を感じますよね。
by イナテツ (2011-02-03 22:32) 

イナテツ

ぼむ さん
はい~
前々からちゃんとした安全装備勧めらてましたのでようやくって感じです。

ほんと練習会走行はツーリングと違い走ってると今の季節でも汗ばむぐらい暑いですしかといって休憩してると寒いので悩みますよね~

ほんとブーツに革パンにプロテクターを一式揃えようと思うとけっこうお高くなるのでセール品やオークションで節約しようと思ってます^^
by イナテツ (2011-02-03 22:38) 

イナテツ

j-taro さん
はい、剥きだしだとほんと厳つく見えますよね~
でもどうせ買うならソフトパットじゃなくハードの厳ついものの方がもしもの時に身を守ってくれる安全性に優れているかな~とこれにしました^^

オフ用なら絶対にハードパットですよね~
そして何買われるか日記で見るの楽しみにしてますね。

転ぶと上半身なら鎖骨に下半身なら足の指をやられるみたいです、ので上半身のプロテクターに専用のブーツは必至アイテムみたいです。
by イナテツ (2011-02-03 22:44) 

てつやん

先ほど書き忘れたのですが、
このジャケットって腰の辺りにペットボトル用のポケット付いてるでしょ。
夏の講習会にはメッチャ便利ですよ。
待ち時間なんかにこっそり水分補給!
それだけでも買うて良かったなぁって思いました。
by てつやん (2011-02-03 22:52) 

けんいちろう

プロテクター付けてるだけで上手になった気分になりますよね。(笑)

ボクは夏場はプロテクター付けただけで満足してました。
by けんいちろう (2011-02-03 23:12) 

イナテツ

てつやん さん
はい〜 付いてました〜
言われて説明書みたら確かに!
さすがメッシュジャケットだけあり夏場の水分補給まで考えてあるんですね。
いい買い物しました^^
by イナテツ (2011-02-03 23:42) 

イナテツ

けんいちろう さん
ほんと言われる通り! ですね。(笑
技量はなかなかド〜んとは進歩しないので服装でド〜んと進歩しようと。
いわゆる詐欺行為に^^

丁度タンスの中に眠ってたヤマハ製ゴアウインドストッパージャケットがありこれをこのプロテクター着た上から羽織ると良い感じなりました。
ので冬場はこれで^^
by イナテツ (2011-02-03 23:53) 

たくや

良い物探しましたね。
これの上にジャケット着れます?
by たくや (2011-02-04 09:02) 

イナテツ

たくや さん
はい~ ありがとうございます。
でもヤフオクで検索するとメーカーこだわらなければハードパットフル装備のインナープロテクターがもっと安い値段で買えそうなんですが。(笑
でもお店で買うとちゃんと試着出来るので安心です^^

手持ちのヤマハ製ゴアウインドストッパージャケットは元々サイズが大きくてブカブカだったんですね、それで今まで箪笥の肥しになってました。(笑
のでこの上から着るには丁度いい感じなんです~
by イナテツ (2011-02-04 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。