SSブログ

能登はいらんかいね [バイク]

歌手=坂本冬美 作詞=岸本克己 作曲=猪俣公章



「また君に恋してる」でフユラー現象起こした人気の冬美さんは能登の歌も歌ってるんですよね~
で、なぜに能登かと言いますと明日代休取って走りに[ダッシュ(走り出すさま)]

関東から北陸に走りに来られるハーレー乗りと一緒に走る為[手(グー)]
自分はハーレーじゃないけど[どんっ(衝撃)]

今日関東を発つ予定だったのでメールで「無事出発しましたか~」と聞いたら、、、
『はい~ 冷たい雨ですが予定通り出発してます』と。

そして今長野県戸隠でお蕎麦食べてると
image.jpeg


さすが熱きハーレー乗り[exclamation] この冷たい雨も熱い魂でお湯にする事でしょう。(笑

今晩は富山県宇奈月温泉泊との事[いい気分(温泉)]

じゃあ自分も明日はカッパ着てやな~ と思いましたがなんと[exclamation]
明日は一旦雨上がりそして気温も上がり青空も出るらしい[晴れ]
なんとツイてる[グッド(上向き矢印)] この調子で翌土曜日も晴れて欲しいのですが。。。


話変わって京丹波ジム練[手(パー)]

先日の練習会でクリリンさんのVTR に乗らせてもらいました
image.jpeg


ビキニカウルには今の時期らしくハロウンのゴムシールが貼り付けてあります。
そしてハロウンの人形も[グッド(上向き矢印)] う~ん、オシャレ[かわいい]
12月になったらサンタクロースになるんですかと聞いたらそのつもりですと[グッド(上向き矢印)]
ますますオシャレ[かわいい]

で、これで8の字練習したのですがハンドルのキレ角がマイCBRより深いというか余裕ありますね。
やっぱジムにはSS じゃなくネイキッドなんかな~ と思ったら、、、

バンバンさんの走り見て車種は関係ないと。
SS のCBR600 ですごい走りしてました[ダッシュ(走り出すさま)]




メーカースペックの最小回転半径を越えてるような、、、
上手な人はリアに荷重かけコマみたいに回転するんですよね~

途中に映ってる横浜さんもリッターバイク(FZ1)を上手に扱ってるな~ と感心します。

まあジムは3年やってようやく人並みと言われるらしいですから焦らず挫けず長くやっていこうと[手(グー)]
nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 23

けんいちろう

ほんまに継続あるのみですね。。

みんな上手すぎるので、くじけないようにするのに精一杯です。(笑)


by けんいちろう (2010-10-28 18:46) 

イナテツ

けんいちろう さん
ほんと継続あるのみですね~
横浜さんも言ってましたがコケて自信喪失になって来なくなる人も多いとか、でもそれに挫けず続ける根性が大事なんだとか。

周り見ると上手な人ばかりで焦りますが分相応に頑張っていこうと思います^^
by イナテツ (2010-10-28 21:18) 

kei

能登遠征気をつけて行ってらっしゃいませ。
週末には台風が来るって聞きましたよ。
by kei (2010-10-28 21:54) 

たくや

土曜は台風直撃みたいですね(涙)
by たくや (2010-10-28 21:55) 

イナテツ

kei さん
ありがとうございます。
明日は嵐の前の静けさになるみたいですね〜
今週末は明日しか乗れない! そんな状況みたいです。
ので明日の能登ツー楽しんできますね^^
by イナテツ (2010-10-28 22:22) 

イナテツ

たくや さん
土曜日、、、 どうもそうみたいですね〜(涙
せっかくお会い出来ると思ってましたのに。
もうこうなったら多少寒くても11月の第3週末に決行しますよ!
ユニクロのヒートテック着込んでれば大丈夫です。(笑

しかし関東から遠征のハーレー乗りさんは明日の晩は能登に泊まって土曜日関東に帰られるのですが大丈夫なんだろうかと心配に。(汗
by イナテツ (2010-10-28 22:26) 

ナコ

すごいですね~~

私もライスクに参加したんですけど、
そこのイントラさん達がお昼休みに教習所のコースを
すごいスピードで走ってました@@
手放しで八の字を回ったり~
まるで曲芸を見てるよう~(笑)

修行を積めばあんな風に走れるんでしょうか・・・

土曜日は台風ですごいお天気みたいですね~
台風それないかなぁ・・・

by ナコ (2010-10-28 22:50) 

u/n/a

晴れ間は明日のみらしいです
夜半からは、風も出てくるでしょう

貴重な晴れ間、能登を満喫してきてください
by u/n/a (2010-10-28 22:59) 

yams

参加してみたいですが、一発ガシャンでリタイヤしそうぅ・・・。涙
明日は気をつけてくださいね。^^
by yams (2010-10-28 23:30) 

おサルのボス

奥能登~穴水町にライダーハウスが出来たそうですね!
http://kanazawa.areablog.jp/page.asp?idx=1000020747&category_idx_sel=10026141
そちらの天気は如何でしょうか?能登を楽しんできてください。
by おサルのボス (2010-10-29 07:37) 

おこりんぼ

低いハンドルで、何故このような走りができるのか…
不思議です。凄いですね~
車種は関係ないんですね…
精進せねば…(^^ゞ
by おこりんぼ (2010-10-29 08:03) 

イナテツ

ナコ さん
ほんとすごい走りでしょう〜
話聞くと最初から上手に走れた訳じゃなく普通の人と同じで周りの人達の走りに圧倒されたと、のでとにかく継続しての練習あるのみみたいです。

今週末は台風が来るみたいですね、なにも週末目掛けなくても、、、 仮に土曜日行けなくなっても中止じゃなく来月に順延という形にしますのでよろしくお願いします^^
ヒートテック着込めば大丈夫です。(笑
by イナテツ (2010-10-29 08:23) 

イナテツ

u/n/a さん
えっ〜 晴れ間は金曜日だけなんですか〜
土曜日も晴れて欲しいのですが、、、

しかし最近寒くなりましたね、ツーで風邪引かないよう気を付けますね。
来月の納車記念ヘイジツー楽しみにしています^^
by イナテツ (2010-10-29 08:26) 

イナテツ

yams さん
いえいえ〜 みんなコケてますので気にせずに〜
ある意味コケて上手になるというか。(笑
その為バイクに転けた時に備えガードちゃんと装備してますね。

ぜひ一度体験を^^
by イナテツ (2010-10-29 08:48) 

イナテツ

おサルのボス さん
情報ありがとうございます。
こちら朝から晴れてまして絶好のツーリング日和です。
ほんと明日が天気崩れるなんて思いもつかないです〜

そういう事で能登楽しんできますね^^
by イナテツ (2010-10-29 08:50) 

イナテツ

おこりんぼ さん
ほんと車種は関係ないみたいですね〜
SS のセパハンってフルロックにすると手がタンクに挟まるしハンディキャップありますが創意工夫して練習すればこんな風に走れるみたいです。

自分も精進致します^^
by イナテツ (2010-10-29 08:53) 

よっすぃ〜と

このVTRに付いてるシールドってどうやってくっついてるのか興味津々です。
何処のメーカーのだろう?
by よっすぃ〜と (2010-10-29 09:34) 

かみねんど

間違い無くわたしは転けます、ははは。(⌒-⌒; )
by かみねんど (2010-10-29 13:22) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
シールドの固定方法、今度クリリンさんに聞いておきます~
小さいシールドですがあるのとないのとでは全然違うんでしょうね。

今回VTR乗らさせてもらって益々VTR熱が高まりました^^
パワーは規制前のCBR250Rなんですがね。(笑
by イナテツ (2010-10-30 12:09) 

イナテツ

かみねんど さん
いえいえ~ 大丈夫です!
なにせ筑波から福井まで日帰りツーされるかみねんどさんですから^^

コケてもバイク起こして走りだせば良いんですよ、失格にはなりませんよ。
ジムカーナはタイム勝負なんで。
by イナテツ (2010-10-30 12:12) 

イナテツ

krauseさん、4qeさん、あんぱんちさん、j-taroさん、yosiさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2010-10-31 21:29) 

パピ男

CBR600の方、切り返しが早いし、フロントからの切れ込みも良いし、
何より軸の作り方が上手いですよね。
ここまでくるのにかなり転倒もしながら、転倒前の美味しいところを
使えるようになったんだと思います。

ジムカーナの競技でAクラス、BクラスのSS乗りはもっとびっくりですよ。
by パピ男 (2010-11-02 00:19) 

イナテツ

パピ男 さん
ほんとですね~
CBR600の方は愛知在住なんで京丹波練習場まで来る時間は自分と同じぐらいかかると言ってました、それで共感を得てさっそくマイミクさんに。(笑
で日記とか見させてもらってるんですが今でも派手に転んでるみたいですね。

競技会はそうなんですか~
来年ぜひ見学に行かせてもらいます、そして来年は先日お値段聞かせてもらったプロテクター付きのウェアの装備なんかも揃えていこうと思ってます^^
by イナテツ (2010-11-02 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。