SSブログ

京丹波10月合宿練習会 [バイク]

10月23日、24日(土曜日、日曜日)

(1日目)
この日は横浜さんにけんいちろうさんにパピ男さんにまろさんにと知ってる方が多いので楽しみ。
そして今日お初のクリリンさんにバンバンさん[exclamation] この方々との会話はほんと和みます[グッド(上向き矢印)]
安全講習練習会の方もご熱心で来月の高槻スクールのお誘いを受けました。
ホンダ車だと練習会費が千円安いとか[手(チョキ)]

3人でマイCBRを観察
1608013219_191.jpg


(撮影=けんいちろうさん、拝借しました)

そして今日は見掛けない若い女性ライダーも
image.jpeg


後姿ですが長い髪の女性がそうで、大阪市在住でなにわナンバーのCB400でした。
こてこての関西弁でしたから生まれも大阪なんでしょうね。
聞いたらここはネットで検索し申し込んで参加したとの事、誰も知ってる人いないのに。
こういうとこ参加してバイクを上手に乗りたいと、自分がここ初参加したのはここに通ってる人との同伴でしたからこの女性ライダーの根性の方が数段上ですね~

基礎コースのタイムも最後は1分08秒を出してました、自分とそんな変わりないんじゃと。(爆
これもクリリンさんの指導のお陰ですね~
そんなに指導しないで下さい、抜かれるじゃないですか。(笑

冗談抜きに若い人は教えられてすぐ体が付いていくから上達早いですね。
自分の年になるとなかなかで、若い頃にこういうのに出会っていたらと。。。

取り回しもそこそこやられてました、コケたら怪我が心配ですからその時はみなさん助けてくれますが取り回しまでは一々誰も構ってくれないですからね~

お昼はここの練習会の楽しみのひとつであるお蕎麦屋さんに横浜さん、けんいちろうさん、クリリンさん、女性ライダーのたけさん、バンバンさん、イナテツの6人で突撃です。
今回も美味しく頂きました[手(パー)]

午後も練習に励みます
image.jpeg


しかし今日も良いもの見れました。
今回初めてお会いした愛知在住のバンバンさんの走り。
CBR600Rのセパハンで熱くパイロン回ってて感動的な走りでした。
しっかりiPhoneの動画で記録[映画] これ見て勉強します。

夜の2次会の時お話したのですがセパハンでの回転ではタンクに手が挟まるので色々創意工夫し指1本でアクセル操作するとか自分に合う方法を編み出したそうです。
う~~~~ん、凄いの一言[exclamation] 参考になります。

今日はコケました
image.jpeg


スタートしてすぐの青パイロンのとこで。
ここは逆バンクみたいな傾斜があるので気を抜くとコケます。
名誉のてんとう虫シール頂きました。(笑

建物内が休憩ルームになってるんですがここにはいつもお菓子が
image.jpeg


こういうのちゃんと用意されてるとこもお気に入りのひとつです。
練習して疲れると甘いものが欲しくなるので助かってます。


練習後は楽しい楽しいバーベキューです[グッド(上向き矢印)]
お肉とビールがメッチャ美味しかった~~~~~
食べるのに夢中で写真ありません。(汗

2次会は建物2階のルームで。
バーベキューでビールしっかり飲んでるのに焼酎とブランディーを、しかもストレートで。。。
ゆかりちゃんと注いで注がれたりしてたら完全に酔っ払いました。
途中の記憶があまりありません。

一旦布団に入ったのですが気持ち悪くなって外にお散歩。
吐くかな~と思いましたが夜風に当ってたらなんとか踏みとどまりました。
せっかくの美味しいお肉でしたからね~

そして寝たのが3時近かったでしょうか。(汗


(2日目)
朝8時に起こされました、朝食の準備が出来てると。
完全に二日酔いですが目玉焼き付きトーストを1枚食べました。

朝の朝礼も普通に受けました
918349090_120.jpg


一緒に飲んでたゆかりちゃんは元気そうで、、、
調子どう? と聞いたら今日は大丈夫です! と、強すぎる。。。

自分は体調不調です[ふらふら]

1日中ほとんど寝てました
918354055_38.jpg


寝てる間にしっかり写真撮られてました。(笑
恥ずかしいのでモザイクかけさせてもらいました。(爆

この日のお昼はたこ焼きパーティーです
918352145_17.jpg


関西人が作るたこ焼きはとても美味しい。
普段お家では中に何に入れますかと聞かれたので「普通の具です」と言ったら『あ~ 良かった~ 海老と言われたらどうしようかと、用意してないんで』と、こんな感じで和気あいあいの練習会です。

しかし体調不調と言いながら朝も昼もしっかり食ってますね。(笑

午後から少しだけ8の字練習しましたが雨が強くなってきたので3時に上がらさせてもらいました。
この辺もここの良いとこで別にカリキュラムがある訳じゃなく自主性に任せられてますから走りたければ納得するまで走り休みたかったら納得するまで休みと[手(パー)]

そして雨の中福井に[ダッシュ(走り出すさま)]

気をつけて慎重に運転しなんとか無事帰宅しました。
そして風呂に入り晩御飯食べ早々と8時半に就寝しました[眠い(睡眠)]

合宿練の教訓=お酒の飲み過ぎに注意[どんっ(衝撃)]
nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 25

u/n/a

おっ?
ココにも記憶喪失になる方が居ましたか(笑

ひん曲がったレバーが、痛いですね
体は大丈夫ですか?
by u/n/a (2010-10-25 15:44) 

けんいちろう

あらら。。
おつかれさまでした。(笑)

次回はほどほどで。。
11月も行きますんでヨロシクお願いします!!

by けんいちろう (2010-10-25 16:58) 

PECO

記憶喪失? おぼえてないな~ 泡盛ロックで10杯呑んだだけなのに・・・。

日本酒は 2リットルまで記憶OKでした (^_^;)

記憶無くしても 7時には 朝マックしてますけどね。
by PECO (2010-10-25 17:15) 

よっすぃ〜と

関西じゃないんですけど、うちの方にもたこ焼き文化ってあるんですよ~。
うちにもたこ焼き用の鉄板あって、子供の頃おやつ代わりによく焼いてました。
具は“ちくわ”が多かったですけどね(タコ入ってないっス)。
by よっすぃ〜と (2010-10-25 18:23) 

yosi

練習会ではハードプロテクター装着なんだ。
安心感が格段に違いますね。イナテツさんもハードプロテクターですか。

by yosi (2010-10-25 19:01) 

イナテツ

u/n/a さん
はい〜 今回はちょっと。(笑
普段飲めない高級な焼酎やらブランデー見たらもう我慢出来なくて、でも二日酔いはちょっと辛かったですが美味しく飲め楽しく練習出来ました^^

身体は全然大丈夫です〜 まだ自分のレベルではそんなバイク倒しませんから、バイク倒してギリギリまでだと骨折の心配大なんですが。。。
by イナテツ (2010-10-25 20:45) 

イナテツ

けんいちろう さん
はい〜 練習で疲れたというよりお酒の方で。(笑
翌日朝一にバイク乗るといくら施設内だと言っても飲酒運転になるので控えました〜 次回は程々にしますね、って言っても多分飲むと思いますが。(爆

11月、こちらこそよろしくお願いします^^
by イナテツ (2010-10-25 20:48) 

イナテツ

PECO さん
なんか真似してしまいどうもすみません。(笑
さすがに泡盛は無かったです〜 のでサントリーのV.Oを美味しく、このお酒だとPECOさんの好きな綺麗なお姉さんいるお店だと千では済まず万は取られますよね〜(爆

こうやって次回は控えようと思ってもまた飲んでしまうのがお酒ですよね、二日酔いは辛いですが飲んで喋ってる時間はとても楽しいですから^^
by イナテツ (2010-10-25 20:55) 

OK2

転倒したから『てんとう虫』なるほど~!
という事は…今までの自分だと、林道で10てんとう虫ゲットです。

たこ焼きパーティの風がいいですね~!
久しぶりに関西人が作るたこ焼きを食べたくなりました。
by OK2 (2010-10-25 20:56) 

イナテツ

よっす〜と さん
三河でもたこ焼き文化あるんですか〜 勉強になります。
そしてたこの代わりにちくわとは、、、こんにゃくはよく聞くのですが〜

福井だとたこの代わりに越前ガニですかね。
あっ、これ意外といけそう、今度やってみます^^
by イナテツ (2010-10-25 20:58) 

イナテツ

yosi さん
自分の今の走りでしたら教習所で使う外付けの肘当て&膝当てで十分です。
でももう少し上達したらみなさんと同じハードプロテクター装備しようと^^

低速で走ってるジムカーナですが転けた時のダメージは大きいです、骨折は当たり前というか、のでこういう装備は大切ですね^^
by イナテツ (2010-10-25 21:08) 

イナテツ

OK2 さん
いいでしょう〜 てんとう虫シール。(笑
自分は写真見てわかる様にバイクに張りましたがヘルメットに張っていくのも面白いかもしれませんね、昔の戦闘機乗りみたいに。

たこ焼き美味しいかったですよ〜
練習してそしてバーベキューもそしてたこ焼きも楽しめる練習会です^^
by イナテツ (2010-10-25 21:12) 

たくや

お疲れ様でしたね
しかし、このレバー見事です!
by たくや (2010-10-25 21:27) 

イナテツ

たくや さん
いえ〜 楽しく飲めましたので^^
今は自営業で晩酌嗜む程度ですがサラリーマン時代は上司の付き合いやら取引先との付き合いやらとメチャクチャ飲んでましたからね、吐いてまた飲みそして吐いてまたの繰り返しでこれ出来ない人は出世出来なかった時代でしたから。

レバーは左右共替えをリアシート収納部に入れてますから (^^)
by イナテツ (2010-10-25 22:13) 

kei

レバーが痛々しいですが、大丈夫そうですね。
飲み過ぎて体調不良になっちゃったんですか?
しっかり練習しましょう。
by kei (2010-10-25 22:37) 

krause

楽しそうですね!レバー、大変でしたね、お怪我はありませんでしたか?
by krause (2010-10-26 06:44) 

イナテツ

kei さん
体は大丈夫です~ ありがとうございます。
そしてこういうレバーの替えは常に持ってますので、ハーレーならこのレバーだけでもけっこうなお値段しますがホンダはお手頃価格ですから安心で。

そうなんです、飲み過ぎで、、、 すみません。。。
次回は程々にして練習に励みますね^^
by イナテツ (2010-10-26 09:02) 

イナテツ

krause さん
今回はバーベキューにたこ焼きととても楽しい練習会でした。
ここの練習会が今回で丁度1周年の記念の練習会だったんですね~
そういう事もありまして、でお酒も少々。(笑

レバーは曲がりましたが体は全然大丈夫です。
ありがとうございます。
by イナテツ (2010-10-26 09:05) 

パピ男

ここの練習会も一年経ちましたね。
今回は病み上がりで、夜にほとんどお酒も飲めず寝てしまい、
ちょっと残念でした。

イナテツさんは楽しめたようでなによりです。
夜中、布団の近くで派手に転けてましたが、
怪我とか大丈夫でしたか?

ここの練習会は、宿泊の場合、初日に頑張り、
宴会を楽しみ、二日目はゆるゆる過ごすのが良いと思いますので、
今回のイナテツさんは最高の過ごし方をされたと思いますよ。
by パピ男 (2010-10-27 01:05) 

イナテツ

パピ男 さん
前回の宿泊練習に続き今回もいろいろありがとうございました。
同じハーレー乗りとしてパピ男さんの走りは目標にしております!
まだまだですが頑張りますね^^

夜中布団の中でコケて大きい音出してしまいほんとすみませんでした。(汗
酔いでフラツきました。(汗汗

合宿練の過ごし方、、、
ありがとうございます。
次回も楽しく練習しそして飲みますね。
そして次回はぜひお酒ご一緒しましょうね (^^)
by イナテツ (2010-10-27 08:31) 

yams

レバーやってしまいましたか(>_<)
飲み過ぎ注意ですよ~(笑)
by yams (2010-10-27 13:43) 

イナテツ

yams さん
はい~ レバーやってしまいました~
上手い事R状に曲がりました、元に戻そうとベンチでやりましたが駄目でした。(笑
替えのレバーありますが操作に問題ないので今はまだ交換せずそのままです。

宿泊のお酒は美味しく楽しいですが飲み過ぎ注意ですね。(笑
毎回学習してますがまたやってしまうのがお酒ですよね^^
by イナテツ (2010-10-27 15:04) 

イナテツ

タッチおじさん
かみねんどさん
j-taroさん
おこりんぼさん
動画娘さん

nice! ありがとうございます
by イナテツ (2010-11-01 11:52) 

たけ

こん○○は、後姿の女、たけです。
イナテツさん、福井から3時間かけていらしてた方ですね。その節は大変お世話になりました。

今日、ある検索していたら、偶然こちらのブログを発見したんです。びっくりしました。
あの日の上達は、本当に皆さんのアドバイスのお陰です。変態的に(失礼!)レベルの高い方々に交じって練習させてもらえて、とっても充実した一日でした。

練習会でご一緒できた時には、またいろいろ教えて下さいませm(_ _)m
by たけ (2010-11-05 23:22) 

イナテツ

たけ さん
えっ〜 検索で〜 こちらもビックリです〜
そうです、福井から3時間かけて通ってると言ってたイナテツです。
あの時はご一緒出来てとても楽しかったです。
自分はまだまだヘタクソで変態になり切ってないですが周りは変態ばかりで圧倒されっぱなしです、でもみなさん気さくに接してくれますので助かってます。
ぜひまたここでご一緒しましょうね、お昼のお蕎麦も美味しいですし^^

それと今月15日、平日ですが代休取って高槻ライスクに参加する予定です。
http://www.hondapals.com/hdtakatsuki/school.html
あの時一緒にお蕎麦食べた方々も参加しますよ〜
平日ですからぜひ!とは言い辛いですが代休取れるならぜひ!

ライスク後お蕎麦メンバーで近くの焼肉屋で焼肉パーティーもしますし^^
by イナテツ (2010-11-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリッカーな日能登はいらんかいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。