SSブログ

新富うどんとBMW [ツーリング]

10月11日(月曜日、体育の日)

3連休最後の休日は気持ちの良い秋晴れに恵まれました[晴れ]
ので今日は3連休初のバイクでお出掛けです[グッド(上向き矢印)]

目的地は先週の日記でお話した様にBMW F800R が入庫してるモトアートササキ[手(パー)]
あっ、その前にランチでうどんも[手(パー)]

福井は蕎麦文化が強いとこなので美味しいうどん食べさせてくれるお店が無い[バッド(下向き矢印)]
と思ってたらPECOさんが美味しいうどん屋さん教えてくれました〜 で早速[手(グー)]

福井県坂井市丸岡町にある新富
image.jpeg


ちょっと早めに正午前に来たのですけど駐車場はもう満車
image.jpeg


さすが美味しいと評判のお店[exclamation]

のでバイクは正面玄関に直づけです
image.jpeg


中に入りメニューを
image.jpeg


冷たいうどんのみ麺の太さが選べるみたい、初めてのお店なんで通常麺を選びます。

ここのお水は味付きです
image.jpeg


上品なお味のお水でこういうとこまで気配り効いてるならうどんのお味も期待大ですね。

注文したのはこれです
image.jpeg


海老おろしうどん800円也[かわいい]

うどんはほんと腰があります[exclamation]
これが本場のうどんなんでしょうが普段腰があるうどんをそんなに食べ慣れてないのでちょっとだけ違和感がありました、ので次回は細麺を注文してみます[手(パー)]
あっ、本場のうどん食べ慣れてる人はこれが普通だと思いますよ〜

お味はほんと最高です。
このお味なら駐車場満杯になるはずだと納得しました[グッド(上向き矢印)]

満足してお店を出たら、、、
待ってる方々で長蛇の列、恐るべし新富です[次項有]

このままノンストップでモトアートササキにと思いましたがうどんや蕎麦に付いてる生ネギを食べた後っていうのはなんか口の中がモヤモヤしてませんか?

ので途中の道の駅小松でコーヒータイムです
image.jpeg


ここはなんと無料無線LANが使えます
image.jpeg


のでiPhoneでブログとミクシーのチェックを。
ちなみに自分は携帯のパケ放題契約はしてないので出先ではあまりネット開かないのですが無料無線LANがあるポイントではガンガンとネットに接続します[手(グー)]

そしてモトアートササキに到着[手(パー)]

ありました〜〜〜〜〜〜〜〜 目的のF800Rが〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかも限定車のクリスファイファー
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


前輪と後輪ホイールの色が違いアンバランスですがこれが今の流行とか。
くっさん。さんが自転車のカラーリングで言われてました。

スペックはこちらです
image.jpeg


赤文字のお値段がこのクリスファイファーです。

限定車の証(1)
image.jpeg


フリースタイルチャンピオンであるクリスファイファーのサイン付き

限定車の証(2)
image.jpeg


メーターカウル取っ払ってすっきりデザイン。
しかしこういう左右比対称のライト周りのデザインっていうのはヨーロピアンならではですね、几帳面な日本人だったら必ず左右対称のデザインにすると思うんですよね。

限定車の証(3)
image.jpeg


軽量でかつカッコ良いマフラー

限定車でちょっとお高目ですがマフラーひとつにしても後で付け替えようと思うとけっこうお金かかるでしょうからこれ絶対お勧めですよと店員の悪魔の囁きが。。。

話そらす為に(笑)ドカコーナー見ると、、、
先週売約済みだったモンスター 796が無くなっていて今回はその代わりが〜

白色のドカ モンスター 796 ABS付き
image.jpeg

image.jpeg


ドカというと赤色を連想しますが白色も綺麗ですね[かわいい]
ある意味一目惚れ[あせあせ(飛び散る汗)]

思わぬ展開でドカを見て悩むイナテツ[あせあせ(飛び散る汗)]

ので両方跨がって判断する事に〜

BMW F800R
image.jpeg


ドカ モンスター 796
image.jpeg


乗ってすぐのフィーリングはBMWに軍配が上がりました。
言葉では上手く説明出来ない乗ってすぐ感じるフィーリングっていうのがバイクにもあると思うんですよね、異性に対するフィーリングみたいなものが。
ので何でBMWやと問い詰めないで下さい。(笑

扱い易さはそれはもう300kgオーバーの超大型ハーレーを乗り回していたぐらいですからこの辺の重量のバイクはどれでも扱い易く感じますし足付きもハーレーみたく横の出っ張りが無いのでスペックのシート高以上に低く感じます、ので両車共楽勝でベタ足付きに近い状態でしたよ[手(チョキ)]

最後にBMW F800R に跨がってるとこの写真を店員さんに撮ってもらいました。

こういう限定車に跨がるって事はそうそうないと思いますので
image.jpeg

image.jpeg


もうすっかり店員さんと仲良し[exclamation&question]

とてもお似合いですよ、ぜひご購入を[かわいい]
と言われましたが今日はここまで[手(パー)]
来月信州のマイミクさんのお店に伺ってお話聞いてから最終判断しようと思ってます[手(グー)]

帰りは先週同様白山麓回りの谷峠越えと思いましたが
image.jpeg


瀬女方面の山が雲で覆われてます、こりゃ絶対雨に遭うなという事で進路変更。

小松方面に進路変更し道の駅一向一揆の里で休憩
image.jpeg


ここも雲で覆われてるのでトイレ休憩だけで早々に退散です。

小松からは県道使い山代温泉に山中温泉を走行[ダッシュ(走り出すさま)]

道の駅山中温泉で最後の休憩
image.jpeg


そしていつもの竹田を経由して無事帰宅[手(パー)]

竹田ではいつもの景観スポットで写真撮影
image.jpeg


今日は西日が強くなく逆光にならず良い写真撮れたと思います[グッド(上向き矢印)]

走行距離は170km程、お昼前に出てちょうど良い走り具合でした[るんるん]
nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 25

u/n/a

もう、心は決まってると見受けましたが!?

自分もそろそろ動きますかね
動かないかも知れませんが・・


by u/n/a (2010-10-12 07:36) 

イナテツ

u/n/a さん
決まってますがいろいろ見ると迷ってしまいます。(笑
でもメーカー違いの悩みでモデル性能の違いはなくこの点は決定してます。

しかし今が春先ならとんとん拍子なんでしょうがなにせもうすぐ冬で冬眠に入りますからね~ この点考慮してゆっくり進めています^^
by イナテツ (2010-10-12 08:59) 

yosi

近頃よく走ってみたいですね。
国産も良いもの出さないと外国勢に押されているようです。(^^)
by yosi (2010-10-12 09:04) 

PECO

いいな~ BMWかっこいいですね ちょつと限定カラーがCBっぽいけど(笑)白のドカも フレームの赤が映えて素敵。

一番楽しいひとときを 満喫して下さい。 ってか 早く買って下さい。
by PECO (2010-10-12 09:15) 

たくや

大変お似合いです!
この限定車は日本で塗装しています。
エンジンもパンチが有って楽しいですよ。
商談中の札つけました?
by たくや (2010-10-12 09:54) 

イナテツ

yosi さん
はい! バイクの事考えて天気の良い日は極力走る様に心掛けてます、なにせ自分のCBRは旧車なのでマメに走らさないと調子が悪くなりますので。(笑

今BMWとドカは800バイクを一押しみたいです。
それで日本車もヤマハがFZ8発売し対抗してきました、従来の750と何が違うの?と疑問ですが開発者曰くこの50アップが大きく変わるらしいとか^^
by イナテツ (2010-10-12 10:08) 

イナテツ

PECO さん
限定カラー、、、 PECOさんもそう感じました? (笑
でも赤白のツートンじゃないのでその点は。(爆

ドカの白もカッコいいでしょう。
ぜひ今度これ一緒に見に行きましょう、多分惚れてしまいますよ~

BMWの特別ローン金利2.9%キャンペーンが年内一杯までなんで契約だけ年内に済ませ納車は来春にしようかな~ とも考えてます^^
by イナテツ (2010-10-12 10:22) 

イナテツ

たくやさん
ありがとうございます^^
限定車にこだわらなければノーマルのHi Line が装備充実してるんですよね~ ABSにグリップヒーターにDCソケットにとツーの必需品が盛りだくさんで。

でも限定車には何か惹かれるあま~い香りが。
でもコカしたら再塗装修理にお金かかりそうですね。(爆

商談中の札、、、 恐れ多いです。(笑
by イナテツ (2010-10-12 10:27) 

OK2

BMWご購入の写真かと思いましたが、まだでしたか?!(笑
この日はお供できず申し訳なかったです。
おかげで罰が当ったのかパンクしました(汗

F800Rに振り分けバックを付けた写真をどこかで見ましたが、かっこよかったですよ~☆
イナテツさんも購入したらツーリングが楽しみですね~!
ってまだ買わない?!
by OK2 (2010-10-12 13:51) 

イナテツ

OK2 さん
いえいえ~ お気にせずに~
ブログ見ましたよ、よくあんな道走られるな~と感心しきりでした。
なんちゃってオフ車乗りだったらパンクだけで済まず大怪我するようなコースですもんね、OK2さんのオフロード技量にほんと感服しました。

あっ、バックは今使ってるデグナー製を流用する予定です、節約の為に。(笑
もし購入したらOK2さん大型免許持ってるんだしぜひ試乗して下さいね^^
by イナテツ (2010-10-12 16:12) 

よっすぃ〜と

BMの車重の「走行可能状態」というのはいわゆる「装備重量」ってことですよね?
それで200kgを切ってるのなら軽くて良いですね。
取り回しが楽そうです。
by よっすぃ〜と (2010-10-12 18:31) 

kei

とても似合ってます。
また一段と妄想が膨らみますね。
by kei (2010-10-12 18:31) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
はい、多分タンクにもガソリン入った状態やと思います。
それで200kg切るのは大型バイクでは珍しいですよね~
取り回しは中型バイク並みって事になるんでしょうか、でこの重量で800エンジンですからほんとキビキビ走りそうですね^^

来月試乗出来る機会あると思いますのでその辺また記事にしますね。
by イナテツ (2010-10-12 20:49) 

イナテツ

kei さん
ありがとうございます^^

そう、今はまだ妄想なんですよね。(笑
今が春先ならとんとん拍子で話進めるんですがあと2ヶ月程でスキーシーズンが始まります、そうするとバイクが頭から消えてしまうので、、、

早くても来春ですね~
by イナテツ (2010-10-12 20:51) 

横浜FZ

クリスファイファーSP~サイコーに渋い(惚)

買ったら是非、跨してください❤
by 横浜FZ (2010-10-12 23:19) 

かみねんど

ドカのモンスター、お友達が乗ってましたが、エンジンの割にはタンクが小さくてしょっちゅう燃料補給してましたね。その辺も考えると私も選ぶならBMWですね。
実は昨日、福井のマーレに行ってました、連絡いれたかったのですが、アドレスわからずでできませんでした。次回行く時にはからならずメールしますね、その時はよろしくです。
by かみねんど (2010-10-12 23:50) 

くっさん。

バイクのホイールにも、前後バラバラのカラーリングが浸透しているのですね!
今の若者の感覚でしょうか(^^;?
どちらにしろ、限定というのは、それだけで魅力を感じてします。

福井は、なんとなく関西の習慣に近い気がしていましたので、
蕎麦文化とは意外でした。
by くっさん。 (2010-10-13 09:22) 

イナテツ

横浜FZ さん
ほんとこの限定車は魅力的でした~
素直に  「欲しい!」  と思いましたよ^^
でもどうせジム練でコカしてボロボロにするからノーマルでいいと。(笑

納車された際は遠慮なく跨いでそして試乗もしちゃって下さいね♪
by イナテツ (2010-10-13 09:30) 

イナテツ

かみねんどさん
えっ~ 体育の日に行っちゃったんですか~~~~~~~~
それは残念!
次回はこちらこそよろしくお願いします^^

モンスター給油はそうみたいですね、200kmぐらいで給油必要とか聞いてます。
ソロなら200km走れば十分なんですがマスだと今時のバイクはエコですから300kmは走りますからね~ で周りに少々迷惑かけそうですね。
by イナテツ (2010-10-13 09:32) 

イナテツ

くっさん。さん
ホイールの前後輪の色違いはまさにくっさん。さんのカラーリング記事見た後でグッドタイミングでした、記事見てなければ色違い見逃していたかもです。
ほんと自分も限定車に惹かれるタイプで今回も羨望の眼差しでこの限定車見てましたがコカす事考えるとノーマルでもいいかなの心が。(笑

福井はほんと本格的な美味しいうどん屋が少ないんでこれで気軽に美味しいうどん食べれる様になりました、福井来られたらぜひ新富に^^
by イナテツ (2010-10-13 09:38) 

j-taro

デザインならモンスター、買うならF800Rかな。
ドカはクラッチが辛そうなイメージがあります(^^;

by j-taro (2010-10-13 22:49) 

ナコ

試乗は出来なかったのですか?
もう一押しみたいですね(笑)

モンスターは私が以前に乗っていたのと似たカラーリング♪
とってもキレイですね~懐かしい~
タンクが13リットル、確かに200キロ前で給油なので
ロングツーリングでは辛かったですね。。。

BMWは350キロは走りますよ~ さあ。。どっち?
by ナコ (2010-10-13 23:00) 

イナテツ

j-taro さん
自分もj-taro さんと全く同じです、ので多分BMWに^^
そしそうなったら同じBMW同士で今後共よろしくお願いします。

F800Rのクラッチはハーレーと変わりなく軽かったです〜
ハーレーもクラッチ重いというイメージありますが実は軽いんですよね。
by イナテツ (2010-10-14 00:22) 

イナテツ

ナコさん
コメントの最後のフレーズは昔テレビでやってた「どっちの料理ショー」みたいですね。(笑  これよく見て涎流してました〜

残念ながら試乗は出来なかったんです〜 見たらナンバーが付いてなく。(涙
やっぱ試乗はナコさんのでという神様の思し召しですかね〜
って冗談で来月信州のお店で試乗車たらふく乗らせてもらいます^^
ナコさんはたらふく食べて下さい。(爆

お店の人もナコさん言われるように給油の事やその他諸々考えると自分にはF800Rが良いと押してまして自分もそれで固まってます (^^)
by イナテツ (2010-10-14 00:33) 

イナテツ

krauseさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2010-10-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。