SSブログ

今度はタナベスポーツから [スキー]

ラブレターが[mail to]

タナベスポーツ=大阪市中央区松屋町にあるスキー専門店
豊富な品揃えで関西地区のスキーヤーには有名なお店です。

明後日の16日(土曜日)から来月の3日(文化の日)までアウトレットバーゲンがあるから来てね~
の案内でした。
もうそんなシーズンなんですね~ あと2ヶ月もしたら白馬のスキー場もオープンしますし。

案内状
2010-10-14T16_15_32-74fc7.jpg

image.jpeg


狙いのものあるなら早目に行ったほうがいいですね。
標準サイズの目ぼしいものは前半でほとんど無くなりますから。


なんでこんな案内状が来たかというと去年ここでスキーブーツ買ってるんですよね
前シーズン履いてたラングのスキーブーツがどうも合わなかったのでそれでここに来店。
福井からわざわざ。(笑

豊富な品揃えなのでたくさん試着してそして店員のアドバイスも聞いて決めたのがこれ
IMG_3953.jpg


テクニカの中級用スキーブーツです、型落ち品赤札で3万ちょいでした。
生産国はイタリア、まあスキー用品ってほとんどヨーロッパ製なんですが。

これにしたらもうバッチリでした。
去年の1シーズン気持ちよく滑れました[グッド(上向き矢印)]


そして今シーズンはスキー板も新調してしまいました[かわいい]
今年の3月に高鷲スキー場で試乗会があったのでそこで試して早期予約[手(パー)]

新調したスキー板はこれ
ogasaka_ks_gp_02_600.jpg


オガサカの中級スキー板で定価は9万ちょいでした。
これを早期予約割引で3割引きで[グッド(上向き矢印)]
普通に買おうと思うとニューモデルなんで1割しか引いてくれません、のでニューモデル買おうと思ったら試乗会に行って実際滑ってそこで早期予約するのが絶対お勧めです。

ブーツもスキー板もそれなりのもの揃ったのでいよいよ今年から検定にチャレンジします。
燃えてます(笑

F1000033.JPG


バイク楽しみますが冬はこの様にスキー1本になります[スキー]
ていうか福井は冬は雪が降るので仕方なくですが。(笑

でもスキーにしろスノボにしろバイクと違い自走です。
ウインタースポーツと言われてるぐらいですから美容と健康と体力作りにはもってこいなんですよね~
足腰鍛えられそして転ばないよう滑るバランス感覚はバイク取り回しや操縦にも大いに役立ちます。
実際ライダーはスキー上達するの早いと言われてます、逆で言うとスキーヤーはバイク操縦慣れるの早いと言われてます、要はバイクもスキーも使うバランス感覚が同じなんでしょうね〜

のでスキー&スノボも楽しみましょう[手(パー)]
nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 19

u/n/a

もう、そんな準備の季節ですか・・
今シーズンは、jamに行きたいですね
もう体力には全く自信無くなってますが(爆
by u/n/a (2010-10-14 21:11) 

イナテツ

u/n/a さん
気が付けばもうそんな季節なんですよね〜
秋のいい季節は駆け足で過ぎ去ります、あっという間に冬ですよ〜
ので多少無理してでも今のうちにバイク乗らないと、と思ってます^^

あっ、買い替えるなら走行距離あまり延ばさない方が。(笑
by イナテツ (2010-10-14 22:30) 

くっさん。

大回転をやっている友達が居て、やはりテクニカのブーツがいいと言っていましたよ。
検定、頑張ってください!
by くっさん。 (2010-10-15 08:22) 

よっすぃ〜と

野球で足を折って以来低温下では足が痛いのでスノボやって無いんですよね~。
でも今年は4年ぶりに雪山に行こうかな?と思ってます。
by よっすぃ〜と (2010-10-15 08:51) 

PECO

なんかあっというまに スキーの季節が やってきますね

冬は 平日スー しましょう(*^^)v
by PECO (2010-10-15 09:25) 

イナテツ

くっさん。さん
ありがとうございます~
そうですか~ テクニカのブーツをそんな風に言ってもらえると嬉しいです。
実際足も痛くならずターンもスムーズでほんと調子良いブーツですね。

何か目標がないと長続きしないので検定という目標を作りました。
合否は別として頑張ります、例え落ち続けても挫折せずがむしゃらに^^
by イナテツ (2010-10-15 09:29) 

イナテツ

よっすぃ~とさん
えっ~ そうなんですか~
でも最近は良いインナーサポーターとかありますのでこれ装備してぜひ!
やる前はなんか面倒くさいですがやりだすと得てしてはまるもので。(笑
はまると毎週の様に通いますよ^^
by イナテツ (2010-10-15 09:32) 

イナテツ

PECOさん
そうなんですよね~
北陸の秋は駆け足で過ぎ去りますからあっという間に冬なんですよね。

今年もぜひジャムカツ行きましょう! 平日に。(笑
ジャムカツは施設綺麗だしコース広いしけっして白馬のスキー場にひけとらないスキー場ですからね、ただSAJ認定じゃないのが残念ですが。。。
by イナテツ (2010-10-15 09:36) 

OK2

自分はもう何年もスキー&スノーボードをしていません。
道具も古いし・・・ブーツは劣化してバラバラ・・・ウェアーはどこに?!(笑
イナテツさんの元気が羨ましいですなぁ~!
by OK2 (2010-10-15 10:27) 

たくや

もう少ししたらスキーシーズンですね、早いなあ~
by たくや (2010-10-15 10:51) 

イナテツ

OK2さん
そうなんですか~ 自分もカービング板やからターン出来ますが昔のノーマル板なら多分ターン出来ないと思います。

本記事のイナテツの写真は一昨年3月の白馬八方尾根スキー場のものです、もう2年前なんですね~ 2年前なんで若々しいでしょう。(笑

元気ですけど年考えて常識の範囲で楽しんでます^^
もうバカの付く走りや滑りは卒業してますので。(爆
by イナテツ (2010-10-15 12:37) 

イナテツ

たくやさん
ほんと1年の経つのは早いですね~
ついこの前「あっ~ 今年のスキーシーズン終ってもた~」と嘆いていたのにもう次のシーズンが始まりますので。

たくやさんのとこからだったらスキー場は志賀高原が一番近いんでしょうかね^^
by イナテツ (2010-10-15 12:40) 

yosi

趣味は多い方が良いですよ。
冬や梅雨のバイクに乗れない時期にイライラがつのりますもんね。
銀世界を楽しむ準備をはじめないとね。(^ε^)♪
by yosi (2010-10-15 13:59) 

イナテツ

yosi さん
はい、ほんとそうですよね~
いろんな趣味の仲間と付き合うと幅が広がるというか。
スキーは足腰鍛える体力面と怖がらないメンタル面と両方養えこれがバイクにも好結果をもたらすのでバイクオフシーズンの趣味にこれ程適したものはないです^^

銀世界はほんと綺麗ですよ、山は冠雪してる山が1年で一番綺麗です。
これは絶対バイクツーでは味わえないですからね~
by イナテツ (2010-10-15 17:55) 

kei

スキーは15年くらい前まではよく行ってましたが、今はもうサッパリです・・・
ボードにも乗り遅れちゃったし冬はコタツムリが多いです。
岐阜県はnice!スキー場多いのにもったいないですよね。
by kei (2010-10-15 23:49) 

イナテツ

kei さん
ほんとそうですね〜 岐阜にはナイスなスキー場多いですよね〜
自分が毎年行くのは高鷲に白鳥です。
ここは標高が高くそして人工増雪機があるので4月でも滑れます。
ので福井が終わったら岐阜という感じです^^

スキー場、行くまでは面倒ですが行けばはまります、ぜひ!!
by イナテツ (2010-10-16 08:14) 

横浜FZ

10数年前にこぶ斜面を甘く見て、左ひざ靱帯を損傷して以来封印してたんですが、ここ最近子供に経験させるべく復活しました。カービングスキーってんですかね?昔は長い板がステータスだったような気がしますが、今は違うんですね。仰るように、バイクのトレーニングに通じるものを感じるので厳冬期はこれでコソ練…(笑)
by 横浜FZ (2010-10-18 08:39) 

イナテツ

横浜FZ さん
自分もコブはまだまだ苦手です~ どうしても恐怖心が先行して体が固まっちゃい益々ぎこちなくで転んでばかりです、頭ではわかってるんですが。(汗
でもコブじゃ無ければどんな急斜面でもオッケーです^^

そうなんです~ 今はカービングスキーの時代ですから意外と簡単にターン出来ますよ、板の長さは165CM前後が一般的ですね。

ぜひスキー&スノボでもご一緒しましょう (^^)
by イナテツ (2010-10-18 10:39) 

イナテツ

krause さん、yutilil さん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2010-10-27 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。