SSブログ

今日はバイクを少々 [バイク]

今日は久々良いお天気で暖かい[晴れ]
こういう日はスキーじゃなくバイク、幸い幹線道路はノーマルタイヤでも十分走れます[グッド(上向き矢印)]

まずは洗車です
IMG_0660.JPG


冬の水は冷たい[ふらふら]
洗車後は隙間の水滴飛ばしも兼ねてのプチプチツー[手(パー)]

雪とハーレーなんて雪国ならではの風景ですね
IMG_0661.JPG


秘密兵器の様に隠し道から発進
IMG_0662.JPG


重機で持ち去ろうとする盗賊対策で大型車が入れない道沿いに格納してます。

路肩に溜まってる雪の雪解け水が流れ込んでない道を選びぶらっと20km程
IMG_0663.JPG


積雪している雪の冷気を吸い取った風を受けるので気温以上に寒いです。
山で遭難死するのも気温よりこの風が体内温度を奪うと聞きますからやせ我慢も程々にした方がいいみたいですね、早いとこ冬眠しよ。(笑

走り後はタンク内の錆防止でガソリン満タンにしてバイクには毛布を被せます
IMG_0667.JPG


この上からバイクカバー被せてやると湿気が溜まらないとバイク屋さんに聞いて毎年このように。

さあこれで格納完了です。
最後に一言マイハーレーより感謝の言葉を。

(ハーレー君)
今年1年バイク記事を読んで頂きありがとうございました
来年もよろしくお願い致します、皆様良いお年を
IMG_0664.JPG

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

barbie

雪とローライダーのツーショットカッコいいですね♪
昨日、花背峠を走ってたら路肩に雪が積もってました。いよいよ雪のシーズンも本格的ですね。
by barbie (2009-12-27 23:34) 

イナテツ

barbieさん
やっぱりバイクは寒いですね。(笑
スキーは体動かすので滑ってる時は汗かくぐらい暖かいのですがバイクはじっとしてるだけなので寒さがこたえます、ただバイクでもジムカーナー的な走りなら体使いますから暖かいのでしょうが単なるツーリングは冬には向きませんね。
by イナテツ (2009-12-28 09:43) 

Krause

私は、車も単車もドイツ車が好き(持っていないのに)だったのですが、先日まーくんさんからハーレーについてのいろいろなお話を聞くうちに、ハーレーの良さを理解してきました(長く乗れるのですね!)。
by Krause (2009-12-28 09:47) 

イナテツ

Krauseさん
ハーレーのブランド力は抜群ですからね~
バイク乗らない人やバイク=暴走族の方程式しか持ってない人もハーレーは知ってるし暴走族じゃなく大人の嗜好品で見てくれます (^^)
それに引き換えドイツ製は車の方が認知度高いですね、BMWのバイク見てのお決まりの言葉は「えっ、BMWってバイクも出してるの」ですから。(笑
by イナテツ (2009-12-28 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。