SSブログ

ジャムカツスキー [スキー]

12月26日(土曜日)
今シーズン3回目のスキー

今シーズンのジャムカツ初滑り[スキー]
ジャムカツは長野以西では最大規模でまた施設も綺麗で人気のあるスキー場です。

今日は友人と、友人が朝7時マイ駐車場までお迎えに来てくれ友人の車で出発[ダッシュ(走り出すさま)]
実はジャムカツ今月中は今シーズンのオープン記念という事で来場してくれた人全員に500円のお食事券付きリフト代が千円割引になってさらに次回使える千円割引券をくれるんです[グッド(上向き矢印)]
これ狙いのジャムカツスキーで。(笑

8時前に到着
IMG_0647.JPG


センターゲレンデ
IMG_0646.JPG


前シーズンは雪不足でこの辺雪が無く滑走不可でしたが今日は豊富な雪で滑走可能[グッド(上向き矢印)]
しかしセンターゲレンデってお子ちゃまも安心の緩やかな斜面になってるのが普通だと思うんですがここはけっこうキツイ斜面です、誰もがみなこの斜面越えないと帰れないんですよね〜

リフトで中腹まで行くと感動的な景色が広がります
IMG_0640.JPG


今日は比較的空いてたので中腹でも滑りを楽しみます
IMG_0642.JPG


そして山頂に
IMG_0641.JPG


ここでも何本か滑り楽しみましたが次第に天気が、、、

みぞれにそして深いガスで視界が閉ざされました
IMG_0644.JPG


ので早めのランチに、まだ11時なんですが
IMG_0645.JPG


スキー場のランチの定番、カツカレーです
IMG_0643.JPG


ランチ終えても一向にみぞれとガスが収まらないのでここでしばらく昼寝です[眠い(睡眠)]

正午過ぎてからガスが少し収まったので再度の滑り[スキー]
でもみぞれは一向に止まずで[たらーっ(汗)]
みぞれなのでウエアーがけっこう濡れるんですね、そして雪質も悪くなるしで。
ので2時に終了しました。
次回割引券もらってますので次回リベンジです[手(グー)]

昨日からの連チャンですが足は何ともないですよ〜 スポーツ後の心地よいはりというか。
先週日曜日の初滑りの後も筋肉痛になりませんでしたし、あと息切れも問題無し[exclamation]
確実に体力アップしてるみたいです[手(チョキ)]
滑ろうと思えば明日もいけますが明日はDVDでイメージトレーニングしようかと思ってます[るんるん]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

barbie

ジャムカツいいですね♪温泉もあるし、今シーズンは往復バスのパックで行こうかなと思ってます。
by barbie (2009-12-26 23:41) 

j-taro

スキー場ってカレーとラーメンのイメージしかありません(^^;
微妙に高くて、おいしくない…(汗
by j-taro (2009-12-26 23:53) 

イナテツ

barbieさん
ジャムカツはSAJとは関係ない完全なリゾートスキー場なんでコース設定も規制受けず自由に設定出来るのでボードも楽しくで。
今はボーダーを無視しては経営が成り立っていきませんからね。
ジャムカツ来られる時はぜひご一緒に (^^)
by イナテツ (2009-12-27 11:08) 

イナテツ

j-taroさん
ほんとスキー場の食べ物は割高ですよね〜
でもスキー場まで普通は雪に苦労しながら来る道をあれだけ綺麗に除雪してくれるんですから除雪協力費と割り切ってます。
お味は最近のスキー場は高速道路のサービスエリアレストランみたくよくなってますよ、ぜひお試し下さい (^^)
by イナテツ (2009-12-27 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。