SSブログ

マイハーレーのタイヤ [備品]

昨日と似たタイトルですが今度はタイヤです[手(パー)]

前輪タイヤがこんな状態で
IMG_0362.JPG


後輪タイヤは去年交換したのですがその時前輪タイヤはまだ使えるだろうと交換しませんでした。
でも、、、 もう限界ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
この先冬眠に入るので来春交換します、ブリジストンに[ダッシュ(走り出すさま)]
というのも去年交換した後輪タイヤはブリジストンで今の前輪タイヤはダンロップ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんぽんですが全然支障ないですよ~
趣味で公道走りを楽しむサンデーライダーにとってはちゃんぽんであれメーカーがどこであれ大差ないです。

しかし先週末はこちら愚図ついた天気だったのに関東は良い天気でしかも春の様に暖かかったとか。
許せませんね~ (笑

先週末楽しめなかったそんな自分にありがたいプレゼントが。
大好きな奈良の写真[るんるん]
先週末ここにツーリング行かれた方からです。

曽爾のすすき
IMG_0359.JPG


青蓮寺湖の紅葉
IMG_0361.JPG


奈良は鹿だけじゃなく見所一杯ですね[かわいい]
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

おこりんぼ

タイヤと嫁は新しい方が●●って言いますからね~
早めの交換を!
今日はむっちゃ寒いです…
by おこりんぼ (2009-11-18 09:00) 

イナテツ

おこりんぼさん
そのことわざは「畳と女房は、、」じゃ。(笑
でもバイク乗りにとっては畳よりタイヤの方がピーンときますよね (^^)
ハーレーはブレーキングもリアオンリーが基本ですしあんまり前輪タイヤは重要じゃないんですね、でもここまでいくとパンクが心配なんで交換しま~す
by イナテツ (2009-11-18 10:56) 

akipon

タイヤと嫁(笑)。 僕も交換時期に入りました。
前後同時なので出費が・・・。
セール期間を狙って交換します。

by akipon (2009-11-18 21:47) 

j-taro

ウルトラマンRSのリヤもそろそろです(^^;
春を迎えるまではこのまま放置です。
by j-taro (2009-11-18 21:57) 

イナテツ

akiponさん
ほんと前後共だと出費がかさみますよね。
自分も前々回前後共交換の方したら、、 ので前回後輪だけにしました。(笑
前後が違うタイヤでも走りには全然問題ないらしいので使えそうなら使った方がお財布と地球に優しいです (^^)
by イナテツ (2009-11-19 17:16) 

イナテツ

j-taroさん
ウルトラマンも重量あるバイクなのでハーレーと同じ後輪が減るの早いんですかね、ハーレーだと前輪は後輪の約半分のサイクルでOKです。
j-taroさんも冬はウルトラマン乗らないんですか~
自分と同じですね (^^)
by イナテツ (2009-11-19 17:22) 

イナテツ

うまNAVIさん
nice! ありがとうございます

響さん
nice! ありがとうございます

すろっさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-11-19 17:26) 

barbie

春の車検時にリアを、東北行く前にフロントを交換しました。リアを交換してから2万キロ走りましたが、溝はほとんど減ってません(笑)でもゴムは堅くなるから2年ぐらいでは換えた方が良さそうですね(^^
by barbie (2009-11-20 00:33) 

イナテツ

barbieさん
やはりbarbieさんも前後輪別々交換なんですね (^^)
ハーレーってブレーキングが前後輪ヒフティーヒフティーじゃなくり後輪90%の割合なのでなかなか前後輪同時にっていかないですよね。
言われる様にゴムが固くなるはありますね、スタットレスタイヤは特にですね。
by イナテツ (2009-11-20 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイハーレーの時計舞鶴自動車道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。