SSブログ

マイハーレーの時計 [備品]

ハンドルに付いてて走行中時間の確認が出来るハーレー純正の時計が電池切れに[バッド(下向き矢印)]
昨日の走行で気が付きました、かれこれ3年程経ちますからね。

さっそくハンドルステーから六角レンチでビス緩め外します、インチ工具一式はハーレー購入時もらってます。

外した時計
IMG_0356.JPG


耐震&防水のせいかはたまたハーレーロゴのせいかこんなもんでも1万5千円弱もします。
でも肉厚3ミリ強のステン?のケースでずしりと重く高級感は漂いますが。

裏ぶた開けて中を見ます
IMG_0358.JPG


部品は真ん中にちょろりと、周囲の白い樹脂で耐震&防水を図ってるんでしょうね。

電池を抜き取ります
IMG_0357.JPG


新しい電池を入れればそれでオッケーなのですが近所のホームセンターではこんな小さいボタン電池は置いてないので家電量販店にでも行って買ってきま~~~す。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

おこりんぼ

自分でやるとしたら、老眼鏡が必要だ~(^^ゞ
by おこりんぼ (2009-11-17 09:51) 

イナテツ

おこりんぼさん
自分も裸眼ではキツかったです。(笑 でもなんとか頑張りました~~~
しかしこの時計、高いだけあって作りはしっかりしててちょっと驚きました。
長く使えそうです (^^)
by イナテツ (2009-11-17 15:28) 

barbie

3年以上メンテフリーとは優秀な時計ですね。
私も買おうかなって思っています。
by barbie (2009-11-17 19:48) 

jun

そうなんですねぇ〜

私はナビに時間が出るので
時計はそれで間に合わせてました。

お年玉セールにトキメキましたが・・・
最近は無いのですかぁ〜残念↓
by jun (2009-11-17 21:31) 

イナテツ

barbieさん
気が付けば3年でした (^^)
これも正月お年玉セール時の3割引きだからこそ買えたようなもので。(笑
しかし最近不景気のせいかディーラーもこのセールしなくなりまして、、、
早く景気回復して欲しいですね。
by イナテツ (2009-11-17 21:36) 

イナテツ

junさん
え〜っ、junさんナビ付けてるんですか〜〜〜〜
すご〜〜〜〜い、今度見せて下さい (^^)
自分はiPhoneナビで、でも走行中は見辛いのが難点です。(笑
あっ、コメの順番変えてすみません。(汗
お年玉セール前回は無かったんで今春はどうなるか期待してるんです。
by イナテツ (2009-11-17 22:23) 

j-taro

昔はハンドルにGショックを巻いてましたが、今乗ってるウルトラマンRSとシグナスはインパネ液晶に時計付きです。
夜間見えるのがなにげにうれしいです。

by j-taro (2009-11-17 22:49) 

イナテツ

j-taroさん
そうなんですよね~ このハーレー製時計でひとつ不満あるとすればバックライト付いてなく夜間見えないなんです。
特に照明ない北陸自動車道では、、、
でも名神とか照明ある道路は夜間でも案外見れますよ (^^)
by イナテツ (2009-11-18 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンジン点火マイハーレーのタイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。