SSブログ

エンジン点火 [バイク]

11月15日 (日曜日)

朝から見事な雨が[雨] 最近の天気予報はよく当たりますね〜
仕方ないので風邪で調子出ずこなし切れなかった仕事の処理を[ダッシュ(走り出すさま)]
しか〜し、、、昼過ぎから雨が上がりました[グッド(上向き矢印)]

そういう事で仕事のキリの良いところでちょっとひと休みしバイクいじり[るんるん]

まず洗車です
IMG_0353.JPG


寒くなってきたんで水が冷たく手先がかじかみます。

ある程度綺麗になったとこでいよいよエンジン点火[爆弾]
1ヶ月以上エンジンかけてないし寒い時期でバッテリーへたってるだろうし不安一杯。

でもキーオンすると各種ランプはちゃんと点灯
IMG_0354.JPG


もう3年半程経ってるバッテリーですが、、、
素人処理の配線加工とかしてないからでしょうね、それと今までたくさん走り充電してましたから〜

セル一発でかかりました
IMG_0355.JPG


ただ普段よりはセルの勢い弱かったですが[あせあせ(飛び散る汗)]
でもそこはインジェクション[exclamation] ちゃんとマイコンが感知し爆発させます。
あと排気ガスが濃いですね、普段よりオイル臭い。
やっぱしばらく動かしてないとオイルも腐るみたいですね。
バイクは動かす事が一番の整備だというのがよく実感出来ます。

十分に暖気させてから走らせます。
バイクは常にライト点灯ですから暖気ではバッテリー充電されず逆に電圧使ってしまいますから。

近所を11km走りました〜 久しぶりのバイクは気持ちいい〜〜
でも今日は寒い! 気温10℃ちょいしかないですから。
風邪がぶりかえらないようにとこれだけの距離にしておきました。

来週はいよいよ連休[かわいい]
連休に向け良いウォーミングアップが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


iPhoneから送信
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

まるロボ三等兵

僕も昨日は午後から乗ったけど寒くて5時には帰宅しました。。(苦笑

ETCカードは入れっぱなしなんですか??
by まるロボ三等兵 (2009-11-16 12:54) 

イナテツ

まるロボ三等兵さん
昨日は寒かったですよね~ それと風が強くて、、、
乗ったついでに敦賀までと思ったんですが止めました。(笑
はい、ご察しの様にETCカードは入れっぱなしなんです。(汗
こちら田舎なのと柵の中の私有地に保管してめったな事はないもので (^^)
by イナテツ (2009-11-16 16:18) 

すろっさん

バイクが喜んでいますね^^
by すろっさん (2009-11-16 21:54) 

イナテツ

すろっさん
ありがとうございます (^^)
写真で見ると洗車後のバイクすごい綺麗ですが生で見るとけっこう錆びだらけです。(笑
クロームパーツは写真写り良いみたいですね。
来週の連休はもうちょっと走りますね〜
by イナテツ (2009-11-16 22:56) 

かみねんど

関東は昨日などはホントに今が11月か?と思うほどお昼は晴れて暖かな休日でした。今日はあさから曇り、ときたま太陽がでましたがほとんどくもりでした。寒さはさほどでもですが、明日当たりからグッと寒さが押し寄せてくるかもです。

by かみねんど (2009-11-16 23:12) 

おこりんぼ

雨だったのですね…
こちらは快晴でした!
私はバイクをピカピカにすると、
乗るのがもったいなくなってしまします…(^^ゞ
by おこりんぼ (2009-11-17 09:56) 

イナテツ

かみねんどさん
見ました! 富士山ツーのレポ!!
綺麗な富士山で羨ましいです (^^)
ほんと良い日にツーリング行かれましたね。
こちらはその後もずっと雨でしかも寒いです、でも週末に期待してます♪
by イナテツ (2009-11-17 15:23) 

イナテツ

おこりんぼさん
見ましたよ~~~ 富士山ツー (^^)
この季節に晴れて暖かくて綺麗な富士山とはすごいですね、おこりんぼさんもこれで運使い果たしたんじゃないかと心配です。(爆
って、冗談ですよ。(笑 こちらも今週末はと願ってます。
by イナテツ (2009-11-17 15:26) 

barbie

やっぱりバイクは走ってなんぼですね(笑)
barbie号も納車から4年半ですがバッテリーは好調ですよ。でも冬場はグリップヒーターやフォグ多用するから冬越せるかな(^^ゞ
by barbie (2009-11-17 19:46) 

jun

きれいですねぇ〜☆
ピカピカじゃなぃですかぁ〜
・・・って思いましたよン

私は自ら仕様で適当に拭き拭き満足の掃除なんです。
メンテも実は何も解らない私なので
私がすると信用ならず、で不安が募るので
ディラーさんにお任せしています。
 ハーレーに乗りながら面目ないです・・・すみません(汗)
by jun (2009-11-17 21:37) 

イナテツ

barbieさん
走ってなんぼはそうですね~ やっぱ毎週走られるbarbieさんのスタイルがバイクには一番良いみたいです (^^)
特にハーレーはスプリンターみたいな瞬間的快楽を楽しむバイクじゃなくロングランタイプのバイクですからなおさらで。
あっ~ グリップヒーターは特にバッテリーの電圧使うみたいですよ。(笑
by イナテツ (2009-11-17 22:05) 

イナテツ

junさん
ありがとうございます。
綺麗に見えるのは写真のおかげで実際はクロームの輝きはくすんでるし錆も多いんですよ、いや〜最近のデジカメはすごい。(笑
自分もメンテはディラーさん任せです、餅は餅屋と言いますしだいいち整備資格持ってない人がバイクいじったら危険という認識なんで (^^)
by イナテツ (2009-11-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I ♥ OBAMAマイハーレーの時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。