SSブログ

I ♥ OBAMA [雑記]

昨日来日中のオバマ大統領の演説会がありました。
演説内容は今後のアジア政策についてで今日の朝刊に翻訳され全文掲載されてます。

その演説の冒頭で[グッド(上向き矢印)]

「小浜市民の皆さんに、御挨拶と感謝をせずにはいられない」

と、話されてます。

演説会には福井県知事と小浜市長も招待されてたのですがこの話が出た瞬間手を振って応えたそうです。
そして会場は笑いに包まれたとか。
聴衆者の心を和まし話を聞き易くする為に出た話題かもしれませんがそれでも世界が注目する演説で一地方の町の名前が出た事は大変名誉な事だと思うんですね。
これで小浜市は鯖の町から名実ともにオバマ大統領の町になりました~

「オバマを勝手に応援する」は最初同じ県民でも?と思ってたものですがここまでくると大したものかと。
人にバカにされようが信念持って行動する大切さを学んだような気がします[手(パー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

barbie

OBAMA大統領のお人柄も素晴らしですね。
R367(通称:鯖街道)は私の住んでる所と小浜をつなぐルートで福井や滋賀の北部に行く時には必ず利用しています。大好な場所なんで我が事にうれしいです。これを機に一気に観光にも力を入れてますます繁栄して欲しいですね。
by barbie (2009-11-15 20:11) 

イナテツ

barbieさん
オバマ大統領、ほんとそうですね~
小浜市は福井県ですが交通の便とか考慮すると京都府と言った方が良いぐらいですもんね、福井市からより京都市からの方が近いと。(笑
しかしこれでオバマ饅頭の売り上げも伸びるでしょうね (^^)
by イナテツ (2009-11-16 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卑弥呼の宮殿エンジン点火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。