SSブログ

奉送迎 [雑記]

6月6日(土曜日)

午後3時45分指定された場所に
IMG_3854.JPG

不審者対策で指定場所以外での送迎は厳禁。
指定場所では警察の方が拡声器持って注意事項の説明。
写真は携帯じゃなくちゃんとしたカメラなら撮影しても良いらしいです。
この方兵庫県からの応援隊。
注意事項の説明終わった後は待つ間みんなを退屈させないようお笑い話も延々と。
さすが関西人! っていうか警官も一般人と同じで厳粛だけじゃ駄目なんですね。
人前で笑わせる融通さも持ち合わせてないと。

上空では警護のヘリコプターも
IMG_3855.JPG

で1分前告げるパトカーと白バイが
IMG_3856.JPG
歩道にポツンと1人立ってる方は警護の機動隊員です

先頭が見えました
IMG_3858.JPG

天皇皇后両陛下が乗られてる車
IMG_3859.JPG
ボンネットの旗が目印

両陛下共窓全開で手を振られ応えてくれました[ぴかぴか(新しい)]

その後もパトカーや白バイや黒車がたくさん。
奉送迎はたくさんの方々が動く国家的行事なんだというのが再認識させられました。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

barbie

ちゃんとしたカメラですか・・・最近の携帯のカメラは横置きで普通のカメラに見えますね。古いデジカメより画素数も上だし、ちゃんとしたカメラの定義が難しそうですね(^^ゞ
by barbie (2009-06-07 22:59) 

イナテツ

barbieさん
レンズが飛び出すカメラらしいカメラがいいみたいです (^^)
ほとんどの人は旗振ったり手を振ったりで忙しく実際はそれ程カメラ撮ってませんでした、警察の人も瞼に焼きつけ心のアルバムに収めるのが一番と。
by イナテツ (2009-06-08 13:25) 

かみねんど

最近のは、カメラ付携帯では無く携帯付カメラですよね。)^o^(ははは。
by かみねんど (2011-10-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。