SSブログ

オイル交換予約 [バイク]

マイハーレーも2年の保証期間が済みました。
保証期間内はハーレー店での点検整備が義務つけられていましたがこれからは自由なんで点検整備はリーズナブル価格のバイクモータースにハーレー製パーツ利用するカスタムはハーレー店にと使い分けていこうと思います。

今後お世話になるバイクモータースのサードアイズ
20090605135019.jpg
住宅街にある「社長1人!以上!」 のお店

ので電話で予約して行かないと出張修理&配送の時は御覧のようにシャッターが降りてます。
何時に戻りますと表札はかかってますが。
それに土日はモトクロスの練習&レースの為定休日で。
でも社長の人柄が良いという事でここに決めました。

平日のみ営業ですから一般サラリーマンには辛いかもしれませんがその分予約しておけば平日家までバイク取りに来てまた家までバイク持ってきてくれるをサービスでやってます。
しかしバイクモータースって土日になるとライダーがお店前でたむろしてる事が多いですから近所迷惑になるので土日休みはある意味良い事かもしれませんね。
バイクの排気音は、、、 (以下自制)

で第一弾依頼として来週月曜日オイル交換の予約をしました。
あとは前輪タイヤがもう限界近いのでタイヤ交換も近じかここでするつもりです。
余談ですが今使用してるブリジストンのバテラックス良いですよ、真ん中の溝がサイドより極端に深いので高速道路中心の真ん中だけ減る現象にも対応してるというか。
ハーレー純正のダンロップより長持ちする気がします。


あと今日は仕事中バイク販売店にも道草してきました。

目的はこれ
20090605142402.jpg
カワサキ ZRX1200 DAEG

いつも冷やかしでしか行かないお店ですがいつも良い応対してくれます。
多分仲間の顔が利くお店なのでその影響でしょう。

このDAEG試乗車らしく展示場の中から外に出してくれエンジンかけてくれました。
インジェクションになりましたがある意味キャブより良いですよと。

さっそくマタガリータしました~
軽い!!
そりゃ今のバイクから100kgも軽いのですから当たり前ですか、例えるなら今は大リーグボール養成ギブス(巨人の星より)付けてバイク乗ってるみたいなもんですからね。
足もスニーカーでかかとが少し浮くだけなのでライディングブーツ履けばベタ付きかと。
これならいちいちバイクから降りて取り回さなくてもアヒル歩きで取り回し出来ますね。
ポジションも楽!!
今のバイクとさほど変わらずで違和感ないです。

そのまま走って下さいよとも言われましたが今日はマイヘルメット持って来なかったんで「来週の空いてるであろう平日に乗りに来ます」と返事。
今月一杯この試乗車あるらしいです。

カタログもどうぞと
20090605144759.jpg

そういう事で来週はDAEGに乗れます[るんるん]


今日はうちの周りけっこうな見回りが入ってます。
歩道の花壇に不審物ないか念入りに。
機動隊の方々も考慮し普段着での見回りですがいつもいない人がぞろぞろと歩いてるんでそりゃわかりますよね、要所の駐車場には機動隊のバスが何台も停まってます。
パトカーも今日はたくさん徘徊してます。
うちにも機動隊の方から玄関先や2階のベランダに乱雑においてある植木鉢を整理して下さいとチェックがあり仕事の合間整理整頓してました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

PECO

6/6(土)、7(日) YSP福井南で 恒例 逆車 試乗会やってますよ。
Vマックスは 無いみたいですけど・・・残念。
by PECO (2009-06-05 18:06) 

イナテツ

PECOさん
えっ、そうなんですか~
ハーレー乗りとしては同じ空冷のXJR1300を一度試乗したいですね。
これにビキニカウル付ければDAEGとよく似たデザインになりますし。(笑
でも日曜日の天気が心配ですね、雨降らないといいんですが。
by イナテツ (2009-06-05 18:20) 

akipon

ZRX1200の新型は気になります。馬力もアップしていますしね。
平日に試乗なんて…うらやましいです。梅雨入り前にたくさんツーリングに行きたいなぁ。
by akipon (2009-06-05 23:51) 

イナテツ

akiponさん
店員も「これの前車乗られてる方々も試乗されてるのですがこちらの方が低速のパワーあると言ってます」と、やはり伊達にモデルチェンジしてないですね。
試乗は土日だと順番待ちで後が詰まってるというかゆっくり試乗出来ないので平日の仕事の合間に行こうかと企んでます (^^)
by イナテツ (2009-06-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突然の天気予報変更奉送迎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。