SSブログ

YSP試乗会&越前海岸ツー [ツーリング]

6月7日(日曜日)

開店時間の朝9時ジャストにYSP福井に
IMG_3862.JPG

YSP福井はうちからバイクで10分ぐらいと一番近いバイク屋さん。
今日は地元バイク仲間のPECOさんと一緒に試乗会&ツーリングです。
免許証提示し必要書類に署名しいざスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

一発目は目覚めのSSバイク「R6」
IMG_3863.JPG
IMG_3864.JPG

慣れない前傾姿勢、面白いようなしゃくり、ブフォ~ンと威勢はよいのにバイクは威勢よく前にいかないと戸惑いましたが慣れてしまえば軽いので楽しいおもちゃです。
でもこれでツーリングは、、、 肩が凝りそう。
カラーリング良く今日一番のイケメンでした[黒ハート]

FZ6フェーザーの後継モデル「XJ6ディバージョン」
IMG_3866.JPG
IMG_3867.JPG

カワサキのER-6Fを潰すべく放たれたヤマハの刺客です。
サスやマフラーもよく似て明らかに意識してますね。
新開発の4気筒エンジンでよく回ります、無意識に8000回転まで。
今日一番の乗りやすいバイクでまるで普段いつも乗ってるようなフィット感がありました[手(チョキ)]
ローシ-ト装着でこの手のバイクとしては珍しい足がベタ付きと足付き良いバイクでした。

XJ6ディバージョンのスクリーン無いやつ「XJ6」
IMG_3870.JPG
IMG_3869.JPG

やはりスクリーンないんで風が、R6より風感じます。
楽しくツーリングするならディバージョン選んだ方が無難。

前回も試乗した「FZ1フェーザー」
IMG_3871.JPG
IMG_3873.JPG

ステップ位置にちょっと問題があります。
XJ6とのパワーの差をあまり感じませんので今となっては最新型のXJ6の方に魅力感じます。

1950ccのアメリカンバイク「ロードスター」
IMG_3874.JPG
IMG_3875.JPG

車並みの排気量のバイクですが不思議と重さは感じません。
余裕のトルクは圧巻でした。

950ccのインジェクションの逆車「ドラスタ」
IMG_3876.JPG
IMG_3877.JPG

ドラスタらしく快適。
今現在排ガス規制で国内販売ドラスタは250cc以外すべて生産中止中です。
いずれインジェクションになって復活するでしょうね。

オフ車の「WR250X」
IMG_3879.JPG
IMG_3881.JPG

例えるならマウンテンバイクにエンジンが付いたという感じでしょうか。
スポーツでもないアメリカンでもないと新鮮な感じがしました。

やっぱ今はオートマの時代でしょうと「T-MAX」
IMG_3885.JPG
IMG_3886.JPG

噂通りこれはスポーツバイクですね。
ETCさえ付ければ青森でも鹿児島でも0泊弾丸ツー行けそうです。

YSPの社長も言われてましたが「偏見持ったら駄目、ライダーならすべて試乗し体感しないと」と。
ので今回全タイプ試乗しました。
ネットで集まったマスツーにはいろんなタイプのバイクが集まります、ので相手の気持ちを理解する上でもこういう体感は大いに役立つんじゃないかと思います。

試乗後は社長の奥さんが入れてくれたコーヒーでまったりと。
休憩後は近くのラーメン屋で昼食、ギョウザセット食べました。

昼食後は腹ごなしに越前海岸までひとっ走りです
IMG_3889.JPG
IMG_3890.JPG

生憎の曇り空でしたが海は穏やかで気持ちの良いランでした。

最後はいつもの道の駅みくにで
IMG_3892.JPG

ツーリングの走行距離は75kmでしたが試乗会で十分走れましたから[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

micyu

KAWASAKI、HONDA、SUZUKIはいろいろな車種を乗りましたが、YAMAHAは1度も経験がありません。できたらバイクを降りる前に1度は乗ってみたいですね。
by micyu (2009-06-07 21:28) 

u/n/a

PECOさんの後にはイナテツさん登場で
仕事中の身には、羨ましくてしょうがなかったです(笑


by u/n/a (2009-06-07 22:46) 

barbie

ハーレーにしか乗ったことがないので、試乗で他のバイクに乗ってみるのも楽しそうです。
by barbie (2009-06-07 23:02) 

j-taro

試乗会は楽しいです(^^)
実際に乗ってみるとイメージと全然違って…
 ・めっちゃ欲しくなる(某米車)
 ・興味を失う(某英車)
になっちゃいます(笑

by j-taro (2009-06-07 23:55) 

PECO

本日は お疲れ様でした。 9:10に着いたら 試乗車がほとんど無くて
びっくりしました われわれだけかと思ったら皆さん早くから来てましたね

それにしても XJ6乗りやすかったですね。 最近ツーリングで スポーツ系の
バイクに置き去りにされているので とても欲しくなりました。

さて 来週は ハーレー大試乗会です XR1200に 乗ってみた~い。
大型免許取って良かった。
by PECO (2009-06-08 00:30) 

イナテツ

micyuさん
ヤマハはYSPで定期的に試乗会やってますのでこれから先いくらでもチャンスあると思います (^^)
自分ハーレーの前のバイクがヤマハでしたので隠れヤマハファンなんです、ヤマハのジャケットやヘルメット持ってますし。(笑
by イナテツ (2009-06-08 11:20) 

イナテツ

u/n/aさん
YSPからu/n/aさんの仕事場まで近いのでつい見せびらかせに。(笑
一生懸命仕事してる最中だったらそのまま引き返そうかと思ってたんですが丁度表で一服休憩中で安心して談笑出来ました (^^)
今度また一緒にYSP行きましょうね♪
by イナテツ (2009-06-08 11:34) 

イナテツ

barbieさん
自分も外車はハーレーのみで。(汗
試乗会に参加しても即買わないといけないという訳じゃなくお店もたくさんの人が試乗しに来てくれると宣伝になりますから冷やかしでも全然OKらしいです (^^)
しかしXJ6はほんと乗りやすいバイクでマジで欲しくなっちゃいました♪
by イナテツ (2009-06-08 11:36) 

イナテツ

j-taroさん
ほんと試乗会って楽しいですね (^^)
こちらはメーカー直売店が少なく気軽に試乗出来るのはハーレー店とYSPぐらいしかないんですね、のでハーレーとヤマハに偏ってしまって。
カタログスペックばかり見てたんでは駄目というのが今回再認識出来ました。
by イナテツ (2009-06-08 11:40) 

イナテツ

PECOさん
昨日はどうもありがとうございました、PECOさんが試乗会ありますよと教えてくれなければ見逃してしまうとこでした~
ハーレーは今スポスタが旬ですからぜひ乗られて下さい (^^)
しかしPECOさん上手にコーナーリングしてましたね♪
by イナテツ (2009-06-08 11:45) 

イナテツ

Krauseさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-06-08 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奉送迎オイル交換完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。