SSブログ

昨日はけっきょく雨の日曜日 [雑記]

前夜の天気予報ではお昼から晴れマークだったんですが[バッド(下向き矢印)]
ので前夜から走る気満々で準備してたのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
現実は鈍よりした空に気温低くおまけに北風ピューピューで走るの中止[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それで「ね~こはコタツで丸くなる~」のごとく猫に。
そしたらテレビでいいもの見れました~

それはサスペンスドラマの帝王船越さんの「事件は冬の日本海グルメ旅で起きる!」
サスペンスドラマ調に番組が進み最後は東尋坊の崖の上で「犯人はお前だ!」と。
しかしサスペンスドラマのエンディングシーンは何故か崖が多いですね。(笑
走りに行けませんでしたが行き先は冬の日本海の予定だったのでこの番組見てすっかり走りに行った気分になれました[グッド(上向き矢印)]


日曜日試したかったのはこれ
IMG_3311.JPGIMG_3364.JPG
レインウエアとヘルメットのチンカーテン

先日ディーラーでクレーム交換してもらったレインウエアの着心地。
このレインウエアには収納袋が付いてないのでマクフリの買物袋を利用する事に。

ヘルメットはチンカーテンを追加しました。
先日走った時あごに当たる風がけっこう大きかったのでオプションパーツとして発売されてるこのチンカーテンを購入し取り付けました。
上級モデルになるとこのチンカーテンは最初から付いているらしいのですが。

この2点の試しはまた今週にでも[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

j-taro

レインウェアは良い物が欲しいけど、できれば使いたくない物です(笑



by j-taro (2009-02-02 21:39) 

イナテツ

j-taroさん
おっしゃる通りですね~
実際雨の日走る時はビビリまくりです。(笑
しかしレインウエアは防寒着にも使えますから♪
この場合いかにもカッパというのじゃなくカッコ良いのという事で (^^)
by イナテツ (2009-02-02 23:12) 

くっさん。

↑ そうですよね。
レインコートを試すために、わざわざ雨の日に乗るってことじゃないですよね(^^)

by くっさん。 (2009-02-03 16:38) 

barbie

週末ごとに雨ですね(>_<)
レインウェアは保険みたいなものだと思ってます(^^
by barbie (2009-02-03 22:51) 

イナテツ

くっさん。さん
土砂降りの雨の中はさすがに走りませんが一時的な小雨ぐらいなら確認テストしようと思ってます (^^)
今回は多分大丈夫だと思うんですが念の為に。
あともうちょっと暖かくなりますね、チャリにバイクにと楽しみにしてます♪
by イナテツ (2009-02-05 15:06) 

イナテツ

barbieさん
ほんと1月は週末ごとに雨でしたね。(涙
で、自分我慢できず平日に乗っちゃいました (^^)
でも平日だから乗ってる人あんまりいないだろうと思ってたら意外といました、やはりみなさんバイク日和の日は我慢出来ないみたいですね。(笑
by イナテツ (2009-02-05 15:10) 

イナテツ

Krauseさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-02-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。