SSブログ

今日はサクラマス解禁日 [ルアーフィッシング]

バイク以外に本気で取り組んでいた趣味、、、。
それはルアーフィッシング[グッド(上向き矢印)]
九頭竜川をメイングランドに春夏秋はシーバス求め冬はサクラマス求め。
ゲームフィッシングなんでキャッチアンドリリースです。
それのサクラマスの方が今日2月1日解禁なんですね。
それでちょっと思い出し今日ゴソゴソと道具を引っ張りだして整理。

着るものはこんな感じ
IMG_3376.JPG
川の中に入ってキャストもするのでウエーダーは必需品

着てるベストはタックルベストと言い必要な道具をコンパクトに
IMG_3378.JPG
プライヤーはすぐ錆びるので極力値のはる良い物を

ルアーは用途に分け揃えて
IMG_3379.JPG
IMG_3380.JPG
いいおもちゃです

ルアーたくさんありますがトップ、シャロー、フローティング、シンキング、バイブレーション、ジグ、スプーン、ソフトにまたそれの色違いをと揃えると大概これだけの数になっちゃいますね。

これも道具一式揃えるまでお金使う趣味ですが揃えば餌代要らないのでボチボチ遊べますよ。
魚が食い付くの待つ普通の釣りと違い魚がいそうなとこ予想してルアーで攻めるゲームで魚との頭脳戦的な要素がありますからけっこうはまるかと。
でも何百回とキャストしてリールを巻きまたラン&ガンが基本ですから歩き回り意外と疲れます。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

U/N/A

お久しぶりでーす。

今日が、サクラ解禁日でしたね、生憎の天気&気温でしたが・・

早く春になって、バイクに乗りたいものです
それよりもマシンを決めないと・・・
by U/N/A (2009-02-01 22:47) 

イナテツ

U/N/Aさん
このブログではおひさです、またそちらのブログにも遊びに行きますね (^^)
そうです今日から解禁で、魚も学習するのでスレてない解禁当初は狙い目なんですよね、その後は一息ついた3月頃で。
バイクはあの赤で決まりでは、でも以前乗ってたネイキットも捨てがたいですね♪
by イナテツ (2009-02-02 00:24) 

rascal

管理釣り場のトラウト専門なんで・・・
1~5グラムのスプーンばかり持っています。
竿もウルトラライトなんで他の釣りには使えません。

といっても5年ぐらい行ってませんけどね(笑)
by rascal (2009-02-02 15:31) 

イナテツ

rascalさん
ここには掲載しなかったんですが自分も管理釣り場のトラウト行ってまして軽いスプーンはそれなりに持ってます。(笑
管理釣り場には主に燃費の良いバイクで行ってましたのでロッドはコンパクトの4ピースロッドでやってました (^^)
by イナテツ (2009-02-02 19:39) 

イナテツ

Krauseさん
nice! ありがとうございます

barbieさん
nice! ありがとうございます

totoさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-02-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。