SSブログ

お出迎えツーリング [ツーリング]

9月11日(木曜日)

三浦半島のmicyuさんがバイクで福井入りし九頭竜キャンプ場でキャンプされると情報得たので連絡し一緒に走る事に[グッド(上向き矢印)]

平日ですが午前中で仕事切り上げ正午自宅発[ダッシュ(走り出すさま)]

途中大野市のマクドナルドで昼食
IMG_2467.JPG
チーズバーガーセット

午後2時待ち合わせ場所の道の駅白鳥に到着
IMG_2469.JPG

山間部なので涼しいかと思いましたが自宅がある福井市街地より暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
良い天気の日はまだまだ残暑厳しいですね。

そうそう奥美濃はカレーが美味しい
IMG_2470.JPG
Jetさんのラーメン食べ歩きツーに対抗してカレー食べ歩きツーなんて良いかも

ほどなくmicyuさん登場[exclamation] バイクはKTMです[ぴかぴか(新しい)]
バイクはソネブロ浜名湖関東関西合同ツーで一度見ておりますのですぐわかりました[グッド(上向き矢印)]

挨拶し談笑したのち郡上八幡まで走りに[ダッシュ(走り出すさま)]

郡上八幡城も見学
IMG_2472.JPG
IMG_2476.JPG

山城ですがバイクや車でお城がある山頂まで行けます[手(チョキ)]

山頂から郡上八幡の町並みが見渡せます
IMG_2480.JPG

ここの売店には占いがあります
IMG_2481.JPG
血液型と生まれ月の二つの条件で占うのでけっこう当たります

この後はキャンプの食材仕入れ九頭竜のキャンプ場に[ダッシュ(走り出すさま)]

平日のせいか他のお客さんは誰もいません
IMG_2483.JPG
IMG_2482.JPG
貸切状態

micyuさんはさっそくテント張り
IMG_2488.JPG
慣れてるのでテキパキと

完成
IMG_2493.JPG

火の準備も完成
IMG_2494.JPG

水道は備え付けのがあります
IMG_2495.JPG
当然トイレもすぐ近くに備え付けのものがあります

これ以上居ると食事の準備とかの迷惑になるので自分はここで退散。
今日は一緒に走れ楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

しかしこの広いキャンプ場に1人で泊まるのは勇気が要りますね。
自分だったら怖くていてもたってもいられない状態かと、さすがmicyuさん[グッド(上向き矢印)]

帰りは道の駅九頭竜で休憩し久々隣のJR九頭竜駅も見学しました
IMG_2496.JPG
IMG_2497.JPG
最終便です、この後駅が真っ暗になりました

そして夜7時半、無事帰宅しました。
ちなみにmicyuさんは翌日も琵琶湖湖畔でキャンプし翌々日京都入りし京都チャリツーです。
自分も京都チャリツー参加しますのでmicyuさんとはまたすぐお会いする予定[るんるん]
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

かみねんど

こうやってブログを通して知り合い、実際に会ってツーリングとか!?
ブログが無ければ生涯会うことなんか無かったかもしれない出会いってすごいと思っちゃいます。
でも、考えたらなんでもそうかぁ…同じ趣味を持つ同士が集まるバイク屋さんとかラジコン屋さんとか、そういう意味から言うとブログ屋さんに通ってることになるのですかね。
by かみねんど (2008-09-14 11:28) 

j-taro

1人で泊まるって意外と怖くないです。
明るい内から飲み出して、そのまま爆睡(^^;
目覚めたら朝ですから(笑
by j-taro (2008-09-14 17:39) 

tak

micyu氏のリアルの友人のtakと申します。
はじめまして。
以前、江ノ島では、お目にかかれずに残念でした。

さてさて、わざわざ美濃白鳥までmicyu氏を
出迎えていただき、誠にありがとうございました。
しかも、郡上八幡まで、案内をしていただいたようで。
郡上八幡は、私もとても好きな町です。

ひとりでキャンプということで、ご心配をかけた
ようですが、micyu氏にとっては、
こんなに設備の整ったキャンプ場なら、
豪華ホテルのようなものです。
まったくノープロブレムですよ。

私も、彼とはよく、いっしょにキャンプをするのですが、
写真にあるネイチャーストーブで、
松ぼっくりとか、小枝とか、
そのへんにある燃えるもの、根こそぎ燃やしながら、
まったりとした夜を過ごします。
灰がほとんど残らない、
不思議なストーブです。

京都にも行かれるのですか。
どうか、お気をつけて。
by tak (2008-09-14 22:25) 

akipon

郡上八幡城、立派なお城ですね。まだ行ったことがないので、いつかバイクツーリングで寄りたい場所です。バイクにチャリツーと、交流がどんどん広がりますね~。イナテツさんの関東遠征もお待ちしてます^^。
by akipon (2008-09-15 12:14) 

イナテツ

かみねんどさん
micyuさんとはbarbieさん通じて知り合いました♪
ブログに限らず普段の生活の中から知り合う人もすべて同じご縁だと思いますね、歌の歌詞じゃないですがあの日あの時あの場所で会わなければ近くに住んでいても一生他人の関係ですから (^^)
でも巡り会えても性格の不一致で離れていく人もたくさんいますが、、、 
それはそれで仕方ないかと。(笑
by イナテツ (2008-09-15 12:16) 

イナテツ

j-taroさん
なるほど~ お酒の力借りるんですね (^^)
このキャンプ場はすごい山の中でここで熊がでたと聞いても「うっそ~」とは思わず「この場所ならでるわな~」という所なので余計恐怖感が。(笑
自分一度兵庫県朝来町のすごい山の中でキャンプした事あるんですが夜中はそれはもう聞いた事ない獣の鳴き声がしまして、それでいてもたっても。
by イナテツ (2008-09-15 12:22) 

イナテツ

takさん
初コメント&nice! ありがとうございます。
お名前はmicyuさんやbarbieさんのブログで存じ上げております、今後とも宜しくお願い致します (^^)
いえいえ、こちらも郡上八幡は久々で一緒に楽しまさせて頂きました、小さい町ですが風情があっていいですね。
キャンプ場はそうなんですか(笑)、確かに整備されたキャンプ場で自分もそのまま一緒にキャンプしたい気分でした。
はいネイチャーストーブはとても参考になりました~
ちなみに昨日は京都で楽しくご一緒させてもらいましたよ♪
by イナテツ (2008-09-15 13:27) 

イナテツ

akiponさん
郡上八幡城は自分も初めて見学したんですがりっぱなお城でしたよ、特に石垣がりっぱでした。
でもよくこんな大きい石をこんなたくさん山の上に運んだものだな~と、昔の人はすごいな~と感心しました。
はい、akiponさん見習いバイクだけじゃなくチャリもと頑張ってます、チャリは健康的で良いですよね (^^)
自分も21日そちら関東組のツーリングに参加したいのですが今回ちょっと他の予定がありまして次回の企画に期待しております♪
by イナテツ (2008-09-15 14:22) 

イナテツ

パルの大冒険さん
nice! ありがとうございます

xml_xslさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-09-15 14:24) 

月光14th

micyuさんは凄い!
by 月光14th (2008-09-15 19:31) 

barbie

お迎えツーお疲れ様でした。私はお見送りに行ってきました(^。^)
ブログ屋でのつながりいいですね(笑)
お陰で毎週末が楽しみです♪
九頭竜のキャンプ場はイナテツさんからの写メでびっくりでした。
私なら怖くて、道の駅に・・でも道の駅の恐竜の下でキャンプも、夜中に恐竜が騒ぎ出したらと思ったらこっちも怖そうです(爆)
by barbie (2008-09-16 07:21) 

くっさん。

京都チャリツーの前に、こんなに遊んでたのですね(^^)
micyuさんから、テントの話は聞いていたのですが、
写真で見れてよくわかりました。
僕もこんなところに一人なら泊まれません(>_<)
by くっさん。 (2008-09-16 14:33) 

イナテツ

月光さん
けっきょくmicyuさんは4泊5日での関西遠征でした。
そのうちの2泊がテントで2日が人力走行(チャリ)とパワフルに!!
ほんと凄いですね (^^)
自分もそのパワーは見習わないと~と思いました。
by イナテツ (2008-09-16 17:58) 

イナテツ

barbieさん
お見送りツーお疲れ様でした~
自分も「ここのキャンプ場にお1人で!」とビックリでした。
もう少し手頃なキャンプ場なら平日でも誰か居るのでしょうが写真の様に普通に熊が出没する所ですから。(笑
こういう所って昼間は寝ていて気づかない獣達が夜中起きだし鳴き声上げるんですね、その鳴き声が凄く不気味で。(汗
ちなみにMAX師匠は数年前道の駅九頭竜で野宿したらしいです。(爆
by イナテツ (2008-09-16 18:08) 

イナテツ

くっさん。さん
そうなんです、micyuさんは1人で楽しまれていたみたいで (^^)
このキャンプ場は東海北陸自動車道の白鳥ICに行くメインルートの国道沿いにありますので自分も何度も表側は見てるのですが中まで見たのは今回が初めてでした、とても広く火も焚けるし設備も整ったキャンプ場でした。
ので大勢で来る分にはこれ程快適なキャンプ場はないかと思いますが1人だけだとよほど勇気のある人じゃないと~と思います。
by イナテツ (2008-09-16 18:20) 

micyu

イナテツさん、お迎えを頂き、ありがとうございました。
高山から先は初めての道で、とても心強かったです。郡上八幡も見られましたし、満足満足でした。

キャンプした「オートキャンパーズくずりゅう」は、最高設備の5星キャンプ場でした。むろん1人でのキャンプは多少不安もありますが、食事後におそってくる眠気がすべてを吹き飛ばしてしまいます。翌朝受付のおばちゃんに聞くと、個人でやっているとのこと、立派なものです。料金はバイクの場合1260円と格安、多分近いうちにリピートすると思います。
by micyu (2008-09-17 11:49) 

イナテツ

micyuさん
いえいえ、こちらこそです。
良い天気の中久しぶりの郡上八幡走れて自分も大満足でした (^^)
しかしあのただっ広いキャンプ場で1人だけで泊まられるとはほんと感服致しました、自分はああいう状況ではいてもたってもいられない臆病者です。
しかしあのキャンプ場は施設整い綺麗なキャンプ場でしたね、近いうちにリピートする時はぜひお誘い下さいね♪
by イナテツ (2008-09-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。