SSブログ

オイルにじみ [バイク]

20080426135159.jpg

シフトチェンジレバーのクレーム修理は終わったんですが今度はエンジンリア側のヘッドからオイルがにじみでているのが発見されました。
のでこれも合わせてクレーム処置で。
今までも出てた現象でしょうが全然気づきませんでした。
まっ、こういう細かい事気にしてたんではハーレー乗れませんから。(爆

そういう事でバイクの引き取りはまた延びました~ [たらーっ(汗)]
あっ、でも今度の日曜日は前々から約束してあったツーリングがあるので一時外出という形で出動する予定です [ダッシュ(走り出すさま)]
まるで入院患者の一時帰宅みたいですね~
漏れても大丈夫な様にちゃんとパンパースあてておかないと。
って、冗談ですよ~ ダダ漏れじゃないですから [手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 15

yoji

以前はオイル漏れは当たり前のときもあったようですが、今のハーレーに関しては気になりますよね。

今度の日曜日は天気が良いみたいで梅雨前のツーリングにはもってこいの日ではないでしょうか。
私も走りますよ。
by yoji (2008-05-29 18:13) 

にき

知り合いのハーレー乗りも、オイル漏れ対策の工具をいつも積んでましたよ~。
パンパースは爆笑ですな!
by にき (2008-05-29 18:24) 

kompreza

オイルにじみですか。
イナテツさんのようにガンガン走ると出るんですよ(^∇^)

・・・というかハーレーらしくていいですね。
私も場所は違いますが滲みがありました。
by kompreza (2008-05-29 18:27) 

Jetstream31

ウチのホンダ車はラジエターホースからのクーラントにじみ漏れってのがありましたw
パンパースはお子さま用だから、大人用のアテントの方がいいかも(^^;)
by Jetstream31 (2008-05-29 21:34) 

イナテツ

yojiさん
ほんと以前はよく聞きましたね~
ハーレーのオイル漏れは当たり前の事なんだと。(笑
今回はまだ保証期間内だったんでクレームで直しましょうとディーラーが勧めてくれたので助かりました。
日曜日は今のところ天気良いみたいですね、気持ちよく走りましょうね (^^)
by イナテツ (2008-05-30 09:29) 

イナテツ

にきさん
やっぱりオイル漏れの話は多いんですね、ハーレーは。(汗
自分も乗り始めは工具積んでましたがツーリング先での故障は無かったんで積むのやめました、そしたらシフトチェンジレバーのとかオイルにじみとか。
でも全国どこでものロードサービス入ってますから最悪それで (^^)
パンパースうけてくれました? それはそれは。(笑
by イナテツ (2008-05-30 09:53) 

イナテツ

komprezaさん
いえいえ、kompさん程では。(笑
kompさんは毎年1回北の大地でガンガン走りますからね、羨ましい!
しかしたくさん走る事によって普通は2年間保証内では発生しない不具合まで出つくしてるんでその点は助かってます。
なにせクレームで無償修理ですから (^^)
by イナテツ (2008-05-30 09:57) 

イナテツ

Jetstream31さん
たしかむか~しのホンダ車もオイル漏れは専売特許でしたよ。(笑
車の話ですが、今では信じられませんよね。
トヨタや日産の営業マンなんてホンダの車はオイル漏れますと言ってました。(爆
しかし機械ものはたくさん走るとガタがきますね。
日頃の点検がいかに大事かと思い知りました (^^)
by イナテツ (2008-05-30 10:03) 

くっさん。

アメリカでハーレーを買った日本人が、オイル漏れでディーラーへ行くと、
「オイルが入ってる証拠じゃん」と言われしまったとか。
日本人は、こんなんじゃダメだと思って、オイル漏れしない品質の日本車が出来上がったんだよ。
ってジョークを聞いたことがありますけど(^^)

僕も外車を買って、室内の水漏れでディーラーへ行ったら、
「晴れの日に漏るの? 雨の日なら当たり前だよ」と言われたことがあります。
外人は、細かい事(?)は、気にしないのでしょうね。
by くっさん。 (2008-05-30 10:10) 

イナテツ

くっさん。さん
ほんと外国人は細かい事気にしないのかと思ってしまいますよね。
バイクも倒れるのが当たり前だと言って倒した時についたキズなんか気にせずそのままで乗ってますし。(笑
モタードはオイル漏れないですか? やはりアメ車は特になんですかね。
EUは日本より環境に対する認識が強いですから安心ですね (^^)
by イナテツ (2008-05-30 13:10) 

barbie

私のもオイルにじみがあります。新車の時から散々ディーラーにクレームを申し入れてきましたが、完璧には治りません。まっだだ漏れでなければいいかなと、最近寛容な気持ちになってきました(笑)
by barbie (2008-05-30 23:56) 

イナテツ

barbieさん
オイル漏れ、barbieさんのはかなりひどい漏れだったんですよね。
苦労したお話聞いてたのでいつかは自分のバイクもオイル漏れでるだろうなと思ってたんですが案の定でした。
昨日のツーリング中見たら漏れてました、でも見なかった事にしましたが。(爆
自分も慣用な気持ちでいきますね (^^)
by イナテツ (2008-06-02 22:28) 

イナテツ

xml_xslさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-06-02 22:32) 

いぬのきもち

2回に分けて工事、じゃなくて一時外出ですか。なるほど。
クレーム処理は事務処理の手間がかかるのかも知れませんね。
by いぬのきもち (2008-06-04 07:56) 

イナテツ

いぬのきもちさん
そうなんです、日曜日ツーリングの予定が入ってましてそれで (^^)
その分修理期間は長くなりますが仕方ないかな~と。
もう梅雨時なので晴れの日曜日は大事にですよね♪
それとオイル漏れも一時外出の許可がでるぐらいなのでそんなにひどいという事はなかったんですよ、ほんと助かりました。
by イナテツ (2008-06-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けんぞう蕎麦久しぶりのバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。