SSブログ

四日市まつもと来来憲トンテキツー [ツーリング]

京都チャリツー(2)は盛りだくさんでまとめるの時間かかるので先に今日の出来事を [グッド(上向き矢印)]

4月29日(昭和の日)

関西グルメツー部の部長バービーさん企画のツーリング [わーい(嬉しい顔)]
参加メンバーは以下の6人です。

barbieさん
IMG_0468A.jpg

くっさん。さん
IMG_0963.JPG

ごまふねこさん
IMG_0962.JPG

MAX師匠
IMG_0968.JPG

みけさん
IMG_0964.JPG

イナテツ
IMG_0965.JPG

朝7時自宅発 [ダッシュ(走り出すさま)]
待ち合わせ場所は新名神土山PAです。
北陸道-名神-グリーンロードと順調に来ましたがグリーンロード料金所でアクシデント発生 [がく~(落胆した顔)]
またです、シフトチェンジレバーの空回り。
でも今回はギアーは入りますからこのまま待ち合わせ場所に。

土山PAでbarbieさんとくっさん。さんと合流 [るんるん]
でもその後にもう2台バイクが、アマさんとshumzさんです。
あれ、お2人も参加?と思ったらお見送りとの事。
ありがとうございます、そしてアマさん初めまして [わーい(嬉しい顔)]

さっそくアマさんにシフトチェンジレバーを直してもらう
IMG_0952.JPG
初対面なのに無理なお願いしましてありがとうございました

亀山Jtcでお見送りのお2人と別れ自分達は鈴鹿ICへ [ダッシュ(走り出すさま)]
ここで名阪国道から来たMAX師匠とみけさんと合流 [るんるん]

ここのコンビニでちょっと一服
IMG_0953.JPG
これ食べました

たくさん食おうという前は無理して空腹状態にするよりちょっと食べておいたほうが胃の準備運動になるのか調子が良いんですね、これも大食い揃い?のメンバーに合わせる為に会得した技です。(爆

そして道の駅菰野でごまふねこさんと合流 [るんるん]
これで全員集合です。

ここからみんなで目的地のトンテキ屋さんにゴー [ダッシュ(走り出すさま)]
途中道沿いにハーレー店が。
もしシフトチェンジレバーの空回りが再発したらここで直してもらおうと心の中で。

まつもと来来憲
IMG_0954.JPG
みなさん意気込んでます

噂のトンテキ
IMG_0957.JPG
250gのブタのお肉

水餃子も
IMG_0956.JPG
美味でした

くっさん。さんが食べられたトンそばとbarbieさんが食べられた焼き餃子
IMG_0958.JPG
そばは少しもらいましたがこれも美味でした

さすがバービーさんがトンテキトンテキと言わはるだけあります [手(チョキ)]
食後はお決まりの談笑、今回も涙がでるほど大笑いさせて頂きました [グッド(上向き矢印)]
美味しいもんたらふく食べて大笑いする、なんと健康的なんだろう [ぴかぴか(新しい)]

で、満足したところで次に向かうと、、、、 シフトチェンジレバーが [もうやだ~(悲しい顔)]
今度はギアーが全く入りません、前回同様ワンギアーでさっき見つけたハーレー店まで。

T-STAGEディーラー ナルカワ
IMG_0959.JPG

シャフトがなめっていて交換したほうが良いとの事。
交換は福井店でやってもらう事にしとりあえず暫定対策をしてもらいました。
う~ん、どうやって直そうかなと少し悩んでおられましたが無事完了。
暫定対策なんでお金は要らないと、とても親切なお店でした [黒ハート]
そのうえ全員にコーヒーだしてくれるしテーブルの上にあったお菓子は食べ放題だし [ハートたち(複数ハート)]
あっ、そうそう、ここにシューベルトのヘルメットありました~

店内にはマー君さんの愛車V-RODも
IMG_0960.JPG
綺麗なカラー★

マー君さんもこのカラーにすればよかったのに。(笑
冗談抜きでハーレーって原色(RGB)がよく似合うバイクだと思うんですよね。

ディーラーの人には慎重に帰ってねと言われましたが今からごまふねこさんお勧めの峠攻め。(汗
R421、通称八風街道でまたの名は酷道421とか。(汗汗

は~い シフトチェンジレバーに爆弾抱えながらなんとか楽しみました。
そういえばグルメツーでこんなハードなランって初めてかも [グッド(上向き矢印)]
女性二人いますがどちらもお上手ですからなんの憂いもなく誘導するごまふねこさん [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

楽しんだあとは更なる楽しみが~

有名な池田のジェラート屋さん
IMG_0969.JPG
蕎麦屋かと思いました(爆)

中は人が一杯、すごい繁盛してます。

これ食べました
IMG_0971.JPG
さくらとほうじ茶のダブル

これ飲みました
IMG_0972.JPG
牛乳プラス氷がコーヒー味のカフェオレ

ここでもまた談笑、相変わらずよく喋り笑います [ぴかぴか(新しい)]

そしてそのまま道なりで八日市に出て解散、夕方6時頃でしょうか。
今日の帰宅距離は自分が一番短いですね、アザ~ス [exclamation×2]

八日市ICから高速乗り無事帰宅しました [わーい(嬉しい顔)]
今回も楽しい企画ありがとうございました、barbieさん。
そして参加されたみなさまお疲れさまでした。

これにてGW前半戦は終了です。
GW後半戦は「鹿男あをによしツー」の予定 [るんるん]
nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 23

ごまふねこ

イナテツさん、UPはやっ!( ̄□ ̄;)
チェンジペダルの件は大変でしたね。でも、ご無事に帰れて何よりです。
トンテキ、美味かったですね~!また一緒にツーリングしましょうね♪
by ごまふねこ (2008-04-30 05:54) 

MAXだよ~~

お疲れ~~朝から、伊勢の方に行きかけたりと集合に遅れて~~(ペコリ) 気持ちは、朝からトンテキ食べきれるかなぁ~~と思うばかりで走ってた。 店に着いてメニュー見ると250g! 今までに、一度に250gの肉を食べたことなし!!!内心 残すと恥ずかしいし~~これ位でバービさんに負けるのも~~(何故バービさんなのか?) 焼き上がりに時間が、かかるのでその間心の葛藤(可笑しいね)                          さぁ~~来た!!子供のグローブとは言わないけど、デカイ!!      トンテキ 若干バカにしてた部分もあったけど~~美味い!!!     
 完食(しかしもう来週は要らない!)                       ハーレーショップで、お茶ご馳走になり、峠に~~ゴマフネコさん!あのバカでかいハーレーで、何故あんなに速いの???                                                          けっこう汗かいたよ~~池田牧場のアイスで癒されたぁ~~~~      帰り針で飯をと思ったけど~~まだ、胃の中を彷徨ってる様で、お茶して無事帰着(ホッ)  皆さんありがとうでしたぁ~~~(ペコリ)     
by MAXだよ~~ (2008-04-30 07:34) 

アマ

あ~ やっぱり再発しちゃいましたか(^^;)
あそこまでギザギザが無くなっていると厳しいですね~

交換はもちろんですが、なぜあんな事になったのかディーラーに相談してみると良いですよ。
普通ではあんな事にはならないですし、人間の力でどうにかなる箇所でも無いですし(^^)

次回、ちゃんとご一緒に走れると良いですね。
by アマ (2008-04-30 07:53) 

つよ

いいなぁ~♪
29日は棚卸で深夜まで仕事でした・・・。
会社前の国道を走るライダー達を羨ましそうに見つめてましたw

四日市はトンテキが有名なんですかね?
三重に引っ越してきてから、初めてトンテキなるものを知りました。
近くに「ちゃんラーメン」というちょっと有名?な店があり、そこもトンテキが売りみたいです。

by つよ (2008-04-30 11:03) 

イナテツ

ごまふねこさん
昨日は楽しかったですね (^^)
トンテキは油ギトギトでかな~りヘビーでしたが意外と食べれたし。
こちらこそまたよろしくお願いします。
って、今度の10日の師崎ツーで会えますね。(笑
by イナテツ (2008-04-30 14:02) 

イナテツ

MAX師匠
どうもお疲れさまでした。
師匠にはちょっと油っこかったですかね、どうもすみませんでした。(汗
今後はあっさり系の時にお声かけさせてもらいますので。
by イナテツ (2008-04-30 14:09) 

イナテツ

アマさん
昨日はどうもありがとうございました。
自分のバイクはまだ2年間保証内なのでシャフト交換してもお金かからずクレーム処理で済むと思います。
あっ、自分はあまり技術的な事は聞かないようにしてるんです、プロじゃないので聞くと頭混乱するし一般常識で判断し対応してます。
by イナテツ (2008-04-30 14:16) 

イナテツ

つよさん
barbieさんからもつよさん&えこさんお誘いしようかと言われていたんですが先日のメッセで事情察していましたので (^^)
やはりお仕事だったんですね。
はい、自分も知りませんでしたがパンフ見るとトンテキは四日市の名物料理みたいですね、見た目油っこいですが意外とあっさり食べれました♪
by イナテツ (2008-04-30 16:07) 

yoji

アクシデントもなんのそのですね。
私はリアタイヤを交換しました。10日に会えるといいですね。
by yoji (2008-04-30 17:53) 

イナテツ

yojiさん
そうなんです、アクシデントで入ったハーレー店が喫茶店代わりになりました、それも無料の。(笑
リアタイヤ交換ですか、お金かかりましたね。(爆
はい、10日に再会できるの楽しみにしております、そして美味しい魚料理で満喫しましょうね (^^)
by イナテツ (2008-04-30 18:25) 

にき

はぁ~。お腹すいた~。
見てたら我慢できんくなりました(泣

トンテキに、むちゃくちゃデカい大蒜が入ってるように見えますが、あれって、大蒜!?

そこの酷道もいつか走ってみよ~っと!(爆
by にき (2008-04-30 21:02) 

えこ

またまた、たくさん食べて楽しそうなツーでしたね♪
来来憲・・初めて聞きましたが、人気店のようですね。
近いのでゼヒ行ってみます♪もちろんハラペコで★
ミナサマのグルメ情報すごいですね★☆
ケド、爆弾かかえながらの峠!!チャレンジャーですね♪
by えこ (2008-04-30 22:11) 

イナテツ

にきさん
帰省中との事で今回は残念でした。
トンテキと一緒に写ってるものは想像通りにんにく丸ごとですよ。(笑
美味しかったし一番心配な臭いも大丈夫でした♪
量が多いと思うでしょうが味付けが良いのか案外ペロっと食べれますよ。
酷道は楽しかったですよ~ ぜひぜひ (^^)
by イナテツ (2008-04-30 23:54) 

イナテツ

えこさん
ほんと楽しかったですよ~ (^^)
トンテキだけじゃなくラーメンもありこれも美味しそうでした♪
写真のトンテキは固まり肉ですが切り込み肉のトンテキもあります、女性にはそれのほうが食べやすいかな~と思いました。
峠、頻繁なギアチェンジが怖いのでエンブレは極力控え後輪ブレーキ中心でした。
by イナテツ (2008-05-01 00:03) 

くっさん。

無事に帰られて、安心しました。ナルカワさんのお陰ですね。

そういえば、前回のツーの時は食べ過ぎて辛そうだったのに、
今回はペロリッって感じでした。
大食い道を突き進んでますね(^^) またまた行きましょう!
by くっさん。 (2008-05-01 08:53) 

イナテツ

くっさん。さん
はい、お陰様でなんとか無事帰れました (^^)
ツーリング中みなさんを修理にお付き合いさせてしまい申し訳ありませんでした、でもただでコーヒー飲めたし許してもらえますよね。(笑
ええ、トンテキ見た瞬間これは完食できるかな~と一瞬顔が青ざめましたが意外とあっさり系で問題なく完食でき良かったです♪
by イナテツ (2008-05-01 17:48) 

j-taro

めっちゃボリュームありますね。
その日、参加予定でしたが、前日の懇親会で4.5リットルほどビール飲んじゃいまして…Orz
だって、目の前に取締役と部長が座ってるから逃げるに逃げられなくて…(汗
by j-taro (2008-05-01 22:13) 

micyu

またまたおいしいものだらけですね(^_^;)
シフトペダルの空転はもしかしたらクレームで直るかもしれないです。大抵のバイクはここがなめるとちょっと大事(おおごと)ですから、、、
by micyu (2008-05-01 23:37) 

イナテツ

j-taroさん
お会い出来ずに残念でした。
やはり上司から勧められてですか~ そう感じていました。(笑
ほんとこの量はj-taroさん向きでしたよ、これに味噌汁代わりにラーメン頼めばバッチリです (^^)
ここはラーメンも美味しいみたいですのでぜひぜひ。
by イナテツ (2008-05-07 17:24) 

イナテツ

micyuさん
お名前、まだ慣れておりません、どちら様かな~と一瞬悩みます。
って冗談ですよ。(笑
このトンテキはいかにもbarbieさん好みというのがわかってもらえますよね(爆)、ほんとお勧めだけあり美味しかったです。
シフトチェンジの件参考になりました、ディーラーにプッシュしてみますね (^^)
by イナテツ (2008-05-07 17:29) 

イナテツ

barbieさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-05-07 17:53) 

イナテツ

Jetstream31さん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-05-07 17:54) 

イナテツ

ドクトルパンダさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-05-12 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。