SSブログ

京都チャリツー(1) [サイクリング]

人力バイク部の部長 くっさん。さん主催の京都チャリツーに参加しました [わーい(嬉しい顔)]
福井-京都では輪行しても面白味がないのでバイクで行き京都でレンタルチャリを借りる事に [るんるん]
チャリはちゃんとしたマウンテンバイクで1日1500円です。
バイクはくっさん。さんの京都の秘密基地で預かってもらう事に [手(チョキ)]
セキュリティーは万全なので安心 [exclamation]

4月26日(土曜日)
さすが京都のGWは観光客が一杯みたいでこの日のレンタルチャリが予約一杯で借りれず [もうやだ~(悲しい顔)]
で、この日のチャリツーは諦めツーが終わる夕方目指し京都入りする事に。
後で聞いたらワインディングコースでとても面白かったみたいです [ふらふら]

午後2時自宅発 [ダッシュ(走り出すさま)]
しかし、、、 走りだして早々に雨が [あせあせ(飛び散る汗)]
南条SAで雨具の装着をしていたらキャンプ仕様のハーレーが。
そうです、今日明日はアメリカンバイクのミィーテングキャンプが関が原であります。
で、そういう人達と世間話を。
厳つい方(笑)が多いですがみなさん気さくですよ、でも夜に悪さをする人もたまにいますので女性はちゃんとガードしてくれる人と一緒に行かれたほうが無難です。

ついでにここの名物ねぎマヨたこ焼きをおやつ代わりに
20080426143047.jpg

雨具装着し再出発。
一時止みましたが長浜からまた雨が~、けっこうきついです。
結局八日市あたりまで雨中走行、草津PAでようやく晴れ間が見えてきました。
局地的な雨だったんですね。
京都はとても良い天気です [グッド(上向き矢印)]

京都東ICで降り北大路通りに
IMG_0860.JPG

ここでくっさん。さんが車でお迎えに来てくれてましてくっさん。さん誘導で秘密基地に向かう [ダッシュ(走り出すさま)]
秘密基地にはすでにみなさん集結してました、すみませんイナテツ待ちだったんですね [あせあせ(飛び散る汗)]
barbieさん、 三浦半島の住人さん、マー君さん

くっさん。さんの車に乗り今度は ドクトルパンダさんと奥様をお迎えにホテルまで [ダッシュ(走り出すさま)]
これで今回の京都チャリツーメンバー勢揃いです [ぴかぴか(新しい)]

そして今日のメインイベント?のディナー [ハートたち(複数ハート)]

月曜日のフォーク(イタメシ屋)
20080426190533.jpg
IMG_0846.JPG
町屋を利用してのおしゃれなお店

くっさん。さんのお友達の話では人気店なので予約がなかなか取れないお店らしいですね。
そんなお店に予約取って頂きほんとありがとうございます。

中はこんな感じ
IMG_0848.JPG
IMG_0847.JPG

小切手に金額打つやつは子供の頃うちにもあった古めかしいやつで懐かしくなりました。

そして料理は
20080426192741.jpg
20080426194340.jpg
20080426195903.jpg

グッぅ~グッぅ~~グッぅ~です。
でもあまり美味しそうに写真写すと羨ましがられますから携帯で適当に撮りました。(笑
それと最後のスイーツが抜けてます。(爆
料理写真は他の方のブログでぇ~~~~

食後はホテルへ
IMG_0859.JPG
barbieさんがお手頃価格のホテルを予約しておいてくれました

目の前に平安神宮の鳥居が
IMG_0858.JPG

三浦半島の住人さんと2人でお泊りです。

部屋に入り祝杯を
IMG_0853.JPG
平安神宮の地ビール

お風呂入ったり談笑したりし12時過ぎに消灯 [眠い(睡眠)]
今回はちゃんと最後まで起きてましたよ [手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

にき

なんだ!レンタサイクルの予約が×だったのですか。
土曜日からだと、かなり鍛えられてグゥ~!だったのに残念ですね(爆。

なんでだか、デイナーは「ぷらむ」と思い込んでたのですが違ってましたか。。。
こちらもなかなか雰囲気のあるお店ですね~。やっぱ、うらやまし~

くっさん。さんの秘密基地は、秘密基地だけあって写真なしですか。。。
ん~、残念(^^;
by にき (2008-04-30 23:22) 

イナテツ

にきさん
この記事は初のコメントゼロで終わるかな~と思っていましたが気を使ってもらいありがとうです、逆行状態の中で手を差し伸べてくれた人は忘れませんので (^^)
これでこれの続きである京都チャリツー(2)の記事作りに少しは励めそうかな、でも視聴率?が悪いのでボツになりそう。(爆
そうなんです、レンタルサイクルが借りれなくてなんです、ほんと残念でした。(笑
秘密基地は写真撮影禁止なんですよ、見たかったら次回の京都チャリツー参加して下さいね♪
by イナテツ (2008-05-01 00:29) 

くっさん。

土曜日は残念でしたね。
でも、土曜日を参加していたら、筋肉痛で日曜日と“トンテキツー”に行けなかったかも(^^)
次回は、福井で走るのを楽しみにしています!

↑ にきさん 秘密基地見学は、いつでも大歓迎ですよ。
by くっさん。 (2008-05-01 08:22) 

えこ

月曜日のフォーク♪
美味しそう☆・・・羨ましがられると・・適当に(爆)(爆)
あと上のたこやき。6個に対して爪楊枝6本☆多ッ!!


by えこ (2008-05-02 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。