SSブログ

ガソリン満タンOK [雑記]

別に明日ツーリングに行く訳じゃないですが明日からガソリンが上がるので [たらーっ(汗)]
今回はいつもアップダウンが遅い高速のガソリンも明日からきっちりとです。
そういう事で車とバイク両方給油してきました~ [手(チョキ)]

しかし観光地はGW後半を控え手痛い打撃ですね。
車やバイクで出歩くの控える人は必ずでてくるかと。
自分もガソリン価格が下がるまでは目的がない単に走りたいからといった無駄な走りは差し控えようかと思ってます。
あっ、でもみんなで美味しいもん食べるとか親睦とか目的があるツーはどしどし参加しますよ [わーい(嬉しい顔)]
なんでもかんでも倹約倹約と口にだして言ってると心まで荒んできますから [バッド(下向き矢印)]
nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 20

t


by t (2008-04-30 17:53) 

yoji

ガソリンだけでなく、いろいろなものが値上がりします。楽しみまで無くさないように、お金は上手く使うことにしましょう。
by yoji (2008-04-30 17:57) 

イナテツ

tさん
って、どちら様でしょうか。(笑
コメント内容からいくとガソリン満タンまだでしょうか。
今日のガソリンスタンドはすごく混んでますよ (^^)
by イナテツ (2008-04-30 18:27) 

イナテツ

yojiさん
そうなんです、いろんなものが値上がりして苦しいですね。(涙
でも身は貧乏でも心まで荒まないよう明るく振舞おうかと。
三丁目の夕陽の世界で (^^)
by イナテツ (2008-04-30 18:30) 

MAXだよ~~

年寄りの楽しみ奪うな!!! 決める連中は、自分で金を出す訳じゃなし~~要らぬ道路を作って利権稼ぎだよ。                                                                 国民も、少しは怒ってデモをする位でないとね。 ハイオク止めれば燃費が落ちるし~~ バカな走り止めて穏やかに~~~~    
by MAXだよ~~ (2008-04-30 19:10) 

にき

私も先日、車を満タンにしてきました。
バイクも…と思ったら、ほぼ満タンで入らず(^^;

排ガス規制でひっかかりそうなバイクに乗っているので、
走るたんびに環境汚染に加担してる気がしてます。

ガソリン代も高くなっていきそうだし、私も、目的なく走るのは控えようかな~。
by にき (2008-04-30 20:55) 

えこ

うちも今日車のガソリン入れてきました☆
・・・スタンドが!!!大渋滞??大変なコトになってました・・・。
入ったら出れない・・う~ん??ちょっとムダなガソリンを使いつつ安く入れたケド・・・結果どうなんだろうか(?_?)
by えこ (2008-04-30 22:15) 

イナテツ

MAX師匠
今国民の生活が苦しい中で景気が良かった時と同じような額の税金を取るというのにちょっと疑問を感じますね、道路作りの為の税金は理解出来ますが。
これからは無駄な空ぶかしはしないエコ運動でいきましょう (^^)
by イナテツ (2008-05-01 00:41) 

イナテツ

にきさん
湯村ツー以来バイク乗ってないからガソリン減ってないんですね (^^)
じゃあ「鹿男あをによしツー」では思う存分走りましょう♪
はい、ただブラーっとのソロツーは控え気の合う仲間との親睦ランで~
by イナテツ (2008-05-01 00:48) 

イナテツ

えこさん
おっ、えこさんもガソリン満タンにしましたか、さすがです (^^)
リッターあたり30円も上がりますからでかいですよね。
近所のガソリンスタンドなら問題ないですよ、隣町まで行ったんなら別ですが。(笑
by イナテツ (2008-05-01 00:51) 

Jetstream31

何十リッターも入る訳じゃないしーとおもいつつ、
やっぱり給油に行ってしまう、ブログネタ(^^;)
by Jetstream31 (2008-05-01 01:45) 

くっさん。

昨日は、給油待ちの車がスタンドからあふれて、道が渋滞するぐらいでしたよ。
GWは、僕も珍しく電車で出掛かる予定です(^^)
by くっさん。 (2008-05-01 08:56) 

harry

今週、何回かGS寄ろうとしたんですけど
あんまり混んでてすっぱりあきらめました。。
しまいには「ハイオク売り切れです」なんて看板も。
石油ショックの時のトイレットペーパー買い漁りを思い出しちゃいました。
しっかりカレンダーどおり働いてるので、ちょっとやけくそです(笑
by harry (2008-05-01 19:16) 

イナテツ

Jetstream31さん
そうなんですよね、車なら何十リッターも入るので迷わず行ったんですがバイクは所詮15リッター程ですからどうしようかと思ってたんですよ。
でもこれだけでもバイトの最低時給分ぐらいはありますからね。(笑
1時間労働するのがどれだけキツイ事か、それ考えたら行きました (^^)
by イナテツ (2008-05-01 19:23) 

イナテツ

くっさん。さん
こちら人口が少ない田舎でもけっこう並んでいたのですからそちらはすごかったんでしょうね、渋滞になるのもわかります (^^)
しかしガソリンの値段って京都や大阪や兵庫は意外と高いんですね、スタンドたくさんあるから競争しあってもっと安いのかと思ってたんですが。
by イナテツ (2008-05-01 19:28) 

イナテツ

harryさん
お仕事ご苦労様です。
今年はGW前半と後半の谷間が3日もありますから大手企業でも連続休みにはせずカレンダー通りが多いみたいですね。
有給取るにしても3日はちょっと躊躇ってしまいます。(笑
by イナテツ (2008-05-01 19:33) 

tanuki

4月末は、車は半分ほどガソリンが残っていたし、バイクもほぼ満タン状態だったので、結局入れませんでした。(^^ゞ
なんか、長時間並んでまで入れるぐらいなら、多少高くてもゆっくり入れるほうが落ち着きますね。
いちばん大変なのは、ガソリンスタンドの店員さんですよね。
これだけ混乱が起こるなら、最初から税金付けたままにしとけよ!!って思っちゃいました。(^^ゞ

by tanuki (2008-05-02 12:27) 

イナテツ

tanukiさん
そうですよね、法律切れてもたった1ヶ月で元に戻すならそのままにしておけよ!と言いたいですよね (^^)
なんか税金付けて価格上げる事によってガソリン値上げもやり易くなったみたいでじわりじわりとやる値上げがいきなり最大幅の額になったみたいで。(涙
自分のいつも入れてるガソリンスタンドは家のすぐ近くなんで助かりました。
by イナテツ (2008-05-07 17:09) 

イナテツ

barbieさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-05-07 17:52) 

イナテツ

ドクトルパンダさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-05-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。