SSブログ

兵庫県湯村温泉お泊りツー(4)

湯村温泉を後にしR9を西へ [ダッシュ(走り出すさま)]
2日目は本ツーリング企画者のにきさん先導です [ぴかぴか(新しい)]
途中R9を外れ峠攻め [どんっ(衝撃)]
自分もたまには峠攻めないとタイヤが台形になってしまうので大賛成 [グッド(上向き矢印)]
R482経由しK89の一ニ峠、久しぶりなんで楽しませて頂きました [るんるん]

峠途中の滝
IMG_0819.JPG
こっそり○○ションしたのは内緒

道の駅村岡ファームガーデン
IMG_0826.JPG
ここで但馬牛ランチと思いましたが温泉で贅沢したので我慢

道の駅ハチ北
IMG_0827.JPG
「地図なんかいらね」のMAX師匠と「地図で下調べしないと駄目」のにきさんが打ち合わせ?

道の駅ようか但馬蔵にて昼食
IMG_0828.JPG
庶民の味方?カレーうどん

食後は北に転じ豊岡へ [ダッシュ(走り出すさま)]

豊岡といえばこれ
IMG_0834.JPG
皇太子殿下のコウノトリ発言でコウノトリの郷「豊岡」は全国に轟きました

日曜日で駐車場は待ち状態ですがバイクはすんなりと
IMG_0835.JPG
けっして違法駐車じゃなくガードマンがバイクはここにと

いい味だしてます
IMG_0832.JPG
にきさんと自分には大うけキャラでした

コウノトリ
IMG_0836.JPG
IMG_0838.JPG
IMG_0843.JPG
トキの様に一対かニ対程度かと思ってたらけっこういました

けっこう高く飛びます
IMG_0842.JPG

道の駅で買っておいた直売いちごを食べながらのんびり見学してました [グッド(上向き矢印)]

この後はR312で京丹後へ [ダッシュ(走り出すさま)]
宮津手前でR176通称イナロク通り福知山に。
いや~イナロクいいですね、初めて走りましたが高速道路並みに快適に走れました [るんるん]
道の駅シルクのまちかやでスタンプ押せたし [手(チョキ)]

福知山のトマト&オニオンで晩御飯
IMG_0845.JPG
最後の晩餐でMAX師匠のマシンガントーク炸裂です

福知山ICでみなさんとお別れし自分は舞鶴自動車道-R27-北陸自動車道で帰宅。
夜11時に無事自宅に到着 [モータースポーツ]
楽しいツーリングでした、どうもありがとうございました。
朝野屋は年1回の定例化にしましょう [わーい(嬉しい顔)]

<おまけ>
今回のツーリングできんき道の駅スタンプが5個も押せました。
(兵庫)
神鍋高原
村岡ファームガーデン
ハチ北
ようか但馬蔵
(京都)
シルクのまちかや

R9の但馬トンネル付近にある名物?ループ橋を走れました。
ループ橋走ると円広志の歌「飛んで飛んで飛んで回って回って回~る」を口ずさみませんか?
自分だけでしょうか。(笑


★これにて完結です、長々と読んで頂きありがとうございました★
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 13

つよ

お疲れ様でした~!
充実したツーだったようで羨ましい限りです。
定例にしていただき、是非とも次回は参加させてください♪
by つよ (2008-04-25 02:00) 

j-taro

濃いツーリングだったようですね。
兵庫北部エリアを攻めまくられたようで(^^;
by j-taro (2008-04-25 10:45) 

にき

イナロクは気持ちよく走れましたね~。

MAXさんの「気持ちいいね~。もうひと回りしてこようか!」は、
かなり「マジ」 入ってましたよ(^^)
by にき (2008-04-25 12:27) 

MAXだよ~~

2日目 晴天!カッパなし!これぞツーリング。 峠に連れて行かれて~~2人は、フラフラ~~一人だけ気持ち良さそうに~~~スイスイと~~    待ってくれい~~~ コウノトリ公園あんなに沢山いるとは思わなかった。 (120羽位) トンビとの空中戦もあり、けっこう面白いよ。                                                      多分走ってる時間より、休憩の方が長いツーだった。 (09~24時)   疲れより帰りの寒さが堪えた(皮ジャンの下に着る500円カッパ忘れた為!)  泊まりは、ノンビリ出来て最高だった。                                                             次回もヨロシクね。
by MAXだよ~~ (2008-04-25 12:53) 

kompreza

いいツーリングですね。
湯村温泉は行きたいと思ってました。

私もそろそろ泊まりツーに出掛けたいと思います。
by kompreza (2008-04-25 20:01) 

かみねんど

ツーリングなんてまだまだ自信がありませんが日帰り温泉ツーリングを目標にしています。
by かみねんど (2008-04-26 08:37) 

イナテツ

つよさん
ありがとうございます。
ちょっと豪華なお泊りツーになってしまいましたのでこれからしばらくは倹約ツーしないと、って、冗談です。(笑
高いハーレーに乗っていてなにが倹約や、倹約する前にもっと安いバイクに買い換えろと陰口叩かれそうですから (^^)
by イナテツ (2008-04-30 16:32) 

イナテツ

j-taroさん
ありがとうございます。
お泊りツーなんでそれなりのお金使いましたがとても楽しかったです。
兵庫北部エリアはこちらからですと日帰りツーではゆっくり走れず年1回はお泊りで企画しようかと思います (^^)
j-taroさんもそろそろ始動でしょうか、また一緒に走りましょうね♪
by イナテツ (2008-04-30 16:37) 

イナテツ

にきさん
はい、今回は楽しいツーリングでしたね。
また行きましょう (^^)
ほんとお金があれば仕事ほっぽりだしてもう一回りしたかったのですが財布にもう一回りするお金が入ってませんでした。(汗
仕事頑張って稼ぎます。(笑
by イナテツ (2008-04-30 16:40) 

イナテツ

MAX師匠
いえいえ、師匠のフラフラは寝不足のせいですよ。(笑
自分は熟睡しましたから峠は元気モリモリでしたよ (^^)
次回のお泊りはお体の事考え夜11時消灯にしましょう。(爆
コウノトリはあんな一杯いるとは思いませんでしたね、皇太子殿下もお気にされてるコウノトリですからその辺もあり増殖に力入れてるんでしょうね。
by イナテツ (2008-04-30 16:45) 

イナテツ

komprezaさん
お泊り、特に温泉ホテルは最高ですね♪
テント泊なんてもう出来なくなりますよ。(笑
やっぱ人間布団で寝なくっちゃ~を改めて実感しました (^^)
kompさんもお泊りツー始動されますか。
その際はぜひお声かけして下さいね。
by イナテツ (2008-04-30 16:49) 

イナテツ

かみねんどさん
はい、やっぱりお泊りツーするなら温泉ホテルですね。
温泉入ってゆったり食事してふかふかの布団で寝るとその日のバイク走行疲れが吹っ飛び翌日の活力もでてきます (^^)
キャンプ泊はそれはそれで楽しいのですが野外泊は疲れが残るんですね。
翌日ツーリング先でうたた寝するが目立ちます。(汗
by イナテツ (2008-04-30 16:54) 

イナテツ

PRISMさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-04-30 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。