SSブログ

兵庫県湯村温泉お泊りツー(3)

目が覚め時計見たら朝6時半 [あせあせ(飛び散る汗)]
これはいかんとようやく浴衣に着替え大浴場に [いい気分(温泉)]
これでようやく温泉宿泊らしくなりました [手(チョキ)]

8時に朝食
IMG_0772.JPG
大広間で知らない人達と一緒じゃなく部屋の中なのでゆったりと~

食後準備しロビーへ。

ホテル内の風景
IMG_0774.JPG
IMG_0782.JPG

ロビーの喫茶コーナーでお友達も交えコーヒーブレイク
IMG_0783.JPG
宿泊料金にコーヒー代も入ってます

お友達は今日休暇取ってくれていてこの後温泉街を案内してくれます。
10時までくつろいでいました[るんるん]

ホテル前で記念撮影
IMG_0780.JPG
IMG_0789.JPG

ホテル出た後バイクはお友達の家に預けて温泉街観光です。

温泉街
IMG_0796.JPG
IMG_0799.JPG
IMG_0791.JPG
そこらじゅう温泉沸いてますから足湯も豊富にあります

地酒も豊富に
IMG_0798.JPG

お土産は黒豆茶
IMG_0810.JPG

ゆで卵作りましょうとお友達が網に入った生卵持ってきてくれました
IMG_0812.JPG
IMG_0814.JPG
95℃の源泉なんで温泉卵にはならずゆで卵になります

温泉といってもぬるめのお湯しかですそれをボイラーで沸かしている温泉地も数多くあるぐらいですからここの95℃はリッパですよね [グッド(上向き矢印)]

十分見たところでようやくツーリング開始です、11時過ぎでしょうか。(笑
ほんとお前ら走る気あるんかと言われそうですね。(爆


(続く)
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

MAXだよ~~

毎日あんな朝飯食べる生活したら~~どうなるのかな??          いつもの、カッコミ朝飯と違って30分以上かけて食べると、至福だね。
by MAXだよ~~ (2008-04-24 07:35) 

くっさん。

ブログネタ満載の豪華ツーですね!
僕も湯村温泉でお芋を茹でましたよ(^^)
引続き“続き”を楽しみにしています。
by くっさん。 (2008-04-24 09:45) 

三浦半島の住人

豪華な温泉泊、すごいなー
チャンスがあれば訪れてみたいです(^o^)
by 三浦半島の住人 (2008-04-24 10:15) 

にき

以前訪れた時は、荒湯前の川に色とりどりのプリっと太った鯉が群れるようにして泳いでたのが印象的だったのに、今回はぜーんぜんいなくて残念でした。
by にき (2008-04-24 12:23) 

イナテツ

MAX師匠
温泉行くと朝食も楽しみですね♪
普段の朝食はご飯と味噌汁と漬物だけですから。
でも毎日こんな豪華なもの食べると体には悪いんじゃないかと。(笑
質素な食生活が長生きするコツですよ (^^)
by イナテツ (2008-04-24 16:28) 

イナテツ

くっさん。さん
豪華な食事はここまでです。(笑
あまり美味しいもの食べ過ぎると体に悪いですからこの後の食事は質素にいきましたよ、ほんとうは昼食で但馬牛ランチ食べる予定だったんですが。
しかしこれだけ豪華なホテルでしたが特別料金だったんで助かりました (^^)
by イナテツ (2008-04-24 16:34) 

イナテツ

三浦半島の住人さん
この湯村温泉は穴場ですよ (^^)
有名人もたくさん訪れている温泉地ですが場荒れしてなく静寂な所でした。
でも晩御飯後ピンク系お店に行って遊ぶのを楽しみにされてる方にはちょっと物足りないかもですね。(爆
by イナテツ (2008-04-24 16:49) 

イナテツ

にきさん
ほんと鯉の大群いませんでしたね、ぽつぽつとはいましたが。
もしかして前々日&前日が大雨だったから下流に流れたのかもしれませんよ。
たしかお友達が大雨後下流に流れてしまった鯉を温泉組合の人が網ですくいにいって元に戻すと言ってましたから (^^)
by イナテツ (2008-04-24 16:56) 

yoji

良いツーリングでしたね。もう何年もホテルとか旅館に泊まったことがありません。
イナテツさんのように、あちこち走り回れる人が羨ましいですね。体力、気力の差かな。
by yoji (2008-04-24 17:56) 

イナテツ

yojiさん
ありがとうございます。
旅行行かなくても仕事上の忘新年会で温泉ホテルお泊り宴会というのがありますがお酒飲まない人はあまり出席しないかもしれませんね。
体力はチャリトレで気力は楽しいと思う心で補ってます (^^)
by イナテツ (2008-04-24 20:38) 

barbie

朝ご飯も豪華ですね。温泉玉子好きです。でも温度が高すぎてゆで卵というの笑ってしまいました(o^^o)
by barbie (2008-04-24 22:12) 

イナテツ

barbieさん
そうなんです、とりあえず卵をお湯につけてその辺観光してたんですね。
後で温度聞いたら95℃と(汗) すっかり茹で上がってました~
朝食はお部屋でというのが最高でした! 温泉ホテルって確か高い料金のお部屋しか朝食持込はしてくれないんですよね、お友達のおかげです (^^)
by イナテツ (2008-04-26 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。