SSブログ

ハーレー製革ジャン復活 [備品]

去年のイブツーリング時胸元のファスナーを閉めようとしたら力入れ過ぎたせいか持ち手金具が折れてしまったんですね。
で、すぐ直しにだしたんですがこれがようやく戻ってきました [グッド(上向き矢印)]

ファスナー持ち手金具
20080415193731.jpg

見たらなんと新品、クレーム処理という事で無償交換です [ぴかぴか(新しい)]
こちらの過失で折ってしまったのに [あせあせ(飛び散る汗)]
もうかれこれ1年半程使用して擦り傷とかあったのに [あせあせ(飛び散る汗)]
新品交換なんてほんと太っ腹ハーレーですね [手(チョキ)]
まっ、店員のエリちゃんが交渉してくれたおかげでもあるんですが。

新品になった革ジャン
IMG_0704.JPG
IMG_0705.JPG

冬季バイク預かりも預かり期間中に18ヶ月点検したので点検預かりという名目にしてくれ冬季預かり代はサービスしてくれたし。
ようやく常連客として認めてくれたかな~ [わーい(嬉しい顔)]
こちらも今までディーラーの対応に多少問題があってもミスは誰にでもあるものだし次頑張ってくれればいいよと応対してきたのでよい意味での持ちつ持たれつの信頼関係が築けてきたんじゃないかと思います。

そういう事でさらなる信頼関係を築く為(笑) グローブ買いました。

ハーレー製グローブ
20080415194255.jpg
11300円也

実はハーレー製グローブって初めてのお買い上げです。
今まで安物グローブで我慢してきましたのでこういう贅沢もいいでしょう [るんるん]
nice!(8)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 29

PECO

えっ 新品ですか いいな― 古い皮ジャンちょうだい って言っても
サイズ合いませんけどね。

私も 最近太っ腹です(爆)・・・・・・・・・脱メタボ。
by PECO (2008-04-15 23:59) 

にき

信じられませ~ん!!!
なんて太っ腹ハーレーなの!
そのくらい商品に自信を持ってるってことなんでしょうけど、
よほどの「お得意さま」でなければ…という気も(^^;;



by にき (2008-04-16 00:00) 

つよ

金具ではなく、革ジャン自体交換してくれたのですか!?
スゴイですね~!

ハーレーのロゴが革と同色で、主張し過ぎないデザインが渋いですね。
イナテツさんのセンスの良さが光ります!

ディーラーさんとのお付き合いは大切ですね♪

by つよ (2008-04-16 00:54) 

えこ

えっ!!スゴイ★☆★交換!?
さすがハーレー♪
お得意サマ『イナテツサマ』★
福井に寄ったトキにはゼヒそのステキなハーレーショップにつれてってくださいねぇ♪

by えこ (2008-04-16 01:01) 

ヨッシー

いくら力が強くても、ファスナーの持ち手金具を折る人は居ないですよ!
これは、クレームで正解じゃないですかねぇ~。

しかし、、、ジャンバーごと交換とは!!!
by ヨッシー (2008-04-16 10:12) 

j-taro

ハーレーって太っ腹なのか、せこいのかわからない会社ですね(^^;

by j-taro (2008-04-16 10:37) 

うな

金具のクレームが、
革ジャン本体のクレーム扱いになるなんてスゲェ!

by うな (2008-04-16 12:32) 

イナテツ

PECOさん
いいでしょう、新品。(笑
古い革ジャンはハーレーで処分されましたからもう無いんです。
でもあっても言われる様にサイズ合わないかと、なにせPECOさんの体って鍛え抜かれた筋肉隆々の胸囲メーターオーバーの体ですから (^^)
今後も用心棒よろしくお願いしますね。(爆
by イナテツ (2008-04-16 13:24) 

イナテツ

にきさん
店員のエリちゃんから「うまく直せないので新品交換になります」と前情報得ていたんですが現物確認するまで信じられませんでした。(笑
なにせ保証期間過ぎてますから、ほんとラッキーでした (^^)
国内のアパレルメーカーなら新品交換まではどうかなと思いますね。
この辺が企業の資本力の違いなんでしょうか。
by イナテツ (2008-04-16 13:30) 

くっさん。

新品になってよかったですね! それに保管料も!
花換祭の効果じゃないですか(^^)!?

by くっさん。 (2008-04-16 13:36) 

イナテツ

つよさん
そうなんです、まるごと交換でした。(笑
日本企業なら器用に直すんでしょうが外資系は面倒な事はしたくないんでしょうね、うまくいくかどうかわからない直しの為に時間とお金かけるよりあっさり新品交換したほうが賢明と判断したのかもしれません。
で、1年半使い込んだ革ジャンがまたサラに戻りました (^^)
by イナテツ (2008-04-16 13:37) 

イナテツ

えこさん
はい、お得意様になる為けっこうなお金注ぎ込みましたから。(笑
カスタム部品や用品等で国産バイク1台買えるぐらいに。(汗
福井ツーリングの際はハーレー店見学をコースに入れますからぜひぜひ♪
あっ、そうそう、毎年このお店では5月のGW時に教習所での試乗会をするんでした、お店から案内ハガキが来たら連絡しますね。
中型免許で乗れますからそれ目掛けての福井ツーリングでも (^^)
by イナテツ (2008-04-16 14:05) 

かみねんど

新品の革ジャンにグローブ!
良かったですねぇ、これでバイクに乗るのも益々楽しくなりますね。
by かみねんど (2008-04-16 19:21) 

kompreza

新品にとは驚きました。

H-Dのブランドつけてる限りはしっかりした品質にしてほしいですよね。
中国製でもいいから・・・(;^ω^)
by kompreza (2008-04-16 20:00) 

イナテツ

ヨッシーさん
冬なんでマフラーを首に巻いてたんですね。
で、かなり窮屈な圧迫した状態でチャック上げましたからけっこう無理な力が加わったみたいなんです。(汗
ちょっとだけ負い目がありました。(笑
しかしほんと新品に蘇ってラッキーでした (^^)
by イナテツ (2008-04-16 21:44) 

イナテツ

j-taroさん
ハーレー店は京都のお茶屋さん的なとこがあるんですね。
客商売ですから誰にでも愛想はいいですが一見さんや常連と認めてないお客にはせこく請求したり無理な要望は聞かないようなところが。
常連になるとサービスしてくれたりとか無理な要望も聞いてくれます。
のでいかにハーレー店にお金みつぐかですね (^^)
by イナテツ (2008-04-16 21:52) 

イナテツ

うなさん
先ほどはお店にお邪魔しましてどうもでした。(笑
お互い仕事着姿でしたね。(爆
あの後自分はお客さんの所行って8時半まで仕事してました。
革ジャンはほんと驚きです。
てっきりチャック金具だけの交換かと思ってたら革ジャン自体の交換で (^^)
by イナテツ (2008-04-16 21:59) 

イナテツ

くっさん。さん
そうですね、おっしゃるとおりこれも花換まつりで綺麗なお姉さんと花の交換し幸をもらったおかげかもしれませんね (^^)
来年も花換まつり行かなくっちゃです。
次のツーリングは奈良ですかね、奈良の鹿に鹿せんべいあげるとこれもなんか良い事がありそうかなと期待しての下心ありありの企画ですが(笑
by イナテツ (2008-04-16 22:06) 

イナテツ

かみねんどさん
はい、新品の革ジャンとグローブで気持ちよくツーリング出来そうです。
ほんと今回はラッキーでした。
でも店員のエリちゃんに聞くとこういう新品交換はよくある事で自分だけが特別という訳じゃないらしいです。
値段が多少高くても正規のショップで買ったほうが後々良いみたいですね。
by イナテツ (2008-04-16 22:13) 

イナテツ

komprezaさん
えっ、ハーレーの事詳しいkompさんも驚きましたか。(笑
店員のエリちゃんに聞くとこういう新品交換はよくある話だとか。
ディーラーによっても対応が違うのですかね。
しかし1年半使ってけっこう擦り傷とかありましたからほんと嬉しいです。
高い買い物でしたがこれで元取れた感じです (^^)
by イナテツ (2008-04-16 22:17) 

barbie

↑j-taroさんのコメントに同意。それとイナテツさんの京都のお茶屋さんの例えもniceです。さしずめ私は一見さんでしょうか(笑)
金具が直っただけでなく、ジャケットが新品になってよかったですね。あぁ〜私の水漏れGORE TEXも新品に換えて欲しかった(笑)
by barbie (2008-04-16 23:57) 

三浦半島の住人

太っ腹な出来事でしたね。革ジャンが似合うハーレーですからこれから出動頻度が高そうですね。また味を出すまで着込んでください。
by 三浦半島の住人 (2008-04-17 14:10) 

イナテツ

barbieさん
例え話にナイス頂きましてありがとうございます (^^)
いえいえ、barbieさんが一見さんなんてご謙遜を、去年の神戸クリスマスパーティの時のレオ店の店長との会話聞く限りでは十分常連さんでした。(笑
水漏れGORE TEXは冗談抜きでこちらのエリちゃんなら新品交換で交渉してくれたような気がします、あの子若いのに真面目でしっかりしてますから。
by イナテツ (2008-04-17 20:26) 

イナテツ

三浦半島の住人さん
もう折るコツ覚えましたので1年半ぐらい経ったらまた折りますか。(爆
って冗談ですよ、大事に使います (^^)
バイク用革ジャンはこの1着のみでほんと着たきりスズメですから痛みが激しいのでしょうね、2着を併用すると長持ちすると聞きますがもう1着買うお金が無くて。(汗
来週末お会いできるの楽しみにしております。
by イナテツ (2008-04-17 20:34) 

イナテツ

xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by イナテツ (2008-04-17 20:36) 

akipon

美女に交渉を頼むとは、さすがイナテツさん。一挙両得(違う?)。
ディーラーと良い関係ができているのは羨ましいです。
僕はいつまでたっても一見さんです。
by akipon (2008-04-17 21:19) 

イナテツ

akiponさん
美女にですか。(笑
でも周りの人が可愛いとか言うんで最近そういう目で見るようになりましたがそれまでは1店員としか見ていませんでした、自分はそういうの淡白なんです (^^)
しかし初めてこのお店に行った時の応対なんてすごく愛想無しでしたよ、やっぱ外車ディーラーはお高くとまってるな~という感じで。(爆
いえいえ、akiponさんもご謙遜を (^^)
by イナテツ (2008-04-17 21:41) 

harry

うーん、いいお話です。
買い物って、いかに気持ち良くお金を使うかってことだったりもしますものね。
で、さらにグローブ買っちゃう辺りが流石です。
通販ばっかりやってると、なかなかこういう関係はできないしな...
僕もどこかお店を決めて入り浸ろうかな(笑
by harry (2008-04-18 07:27) 

イナテツ

harryさん
ありがとうございます。
店員との関係も大切にしていますが虎の威を借りてるところもあるんですね。(笑
ハーレー店のお客って年配のお金持ちも方も多いんですね、自分はこういう誰とでも気軽に会話する性格なんでそういう方々と仲良くなってます (^^)
そういう方々と店内で喋ってるとおのずと店員の応対の良くなるというか。(爆
by イナテツ (2008-04-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この週末はYSP初訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。