SSブログ

YSP初訪問 [雑記]

バイク友のPECOさんがオイル交換の為にYSPに行くと聞き連れて行ってもらう事に [グッド(上向き矢印)]
目的は最近国内発売されたFZ1フェーザーに試乗する為 [手(チョキ)]
先日PECOさんがYSP訪問したら試乗車があったので一緒に試乗しましょうと。

平日なんで仕事の合間ぬい仕事着で営業車に乗って参上 [exclamation]

PECOさんの08DS11
20080416163648.jpg

本人とは忘年会や新年会で会ってますがバイク見るのは去年末の走り納めツー以来です。
ナビが付いていてビックリ [exclamation×2]
遠征ツーでは先導よろしくです [わーい(嬉しい顔)]
でも日差しで見難いと野村監督ばりのボヤキが。(笑

さあ試乗だと意気込みましたが今日は社長が出張で不在の為試乗出来ないと [もうやだ~(悲しい顔)]
で、社長の奥さんに断り展示車跨り会に変更です。

FZ1フェーザー国内販売車
20080416153405.jpg

元々PRESTO(逆車)だったんですが国内販売も開始しました。
エンジンはR1のもので国内規格に合うようマイルドな仕上げにしたとか。
日本の公道走る分にはこちらのほうが楽そうですね。

FZ6フェーザーも展示
20080416154006.jpg

これはまだ国内販売されてなくPRESTOです。
つい最近入ってきたそうですね。
自分にはこれで十分、FZ1より16万程安いし。
PRESTOはある時に買っておかないと欲しいと思ってもなかなか入ってきませんからお金さえあればこれ確保しておいてと言えるのですが今はそんな大胆な事出来ません [ふらふら]
あ~、すぐ売れてしまうだろうな [バッド(下向き矢印)]
600ccなんで1000ccのFZ1よりスペック上は軽いのですが触った感じでは軽さ実感出来ず。
同じ様な重さに感じました、4気筒だからでしょうね。

ついでに憧れのR1も
20080416154118.jpg

跨いたらなんかCBR1000RRより乗車姿勢きつく感じました。
これはちょっときついかも [あせあせ(飛び散る汗)]
きついからと言ってツアラー用ハンドルに交換してまで乗りたくないし。
もっとチャリトレで体鍛えてからですね、R1は。(爆

カタログも
20080417210927.jpg

目の毒なんで持って帰るつもり無かったんですが奥さんがぜひにと言うもので [るんるん]
YASHさんが乗ってるTDMも一緒に。(笑
奥さんが言うにはTDMは良いバイクで根強い人気がありますよとの事でした。

途中YSPオリジナルの缶お茶も頂き楽しく談笑 [喫煙]
初めての訪問でしたがアットホームで誠意が感じられる良いお店でした [手(チョキ)]
nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 20

Jetstream31

FZ1も面白そうですが、旅バイク派はやっぱりFJRですね~(*^_^*)
by Jetstream31 (2008-04-17 23:53) 

MAXだよ~~

オハよ~~ショップ通いしてると~~エイッヤと、思わぬ発注するかも(笑い) TDMは、万能的なバイクだよ。意外と面白いと思う。
by MAXだよ~~ (2008-04-18 06:02) 

harry

僕はヤマハのマシン買ったことないんですけど
FZ6は軽快なデザインでいいなあと思ってました。
2台目は極端に性格の違う方が面白いかと♪
by harry (2008-04-18 07:31) 

くっさん。

新しいバイクはまったく知らないです。
特にスポーツタイプは、お腹がつかえるので、見ないようにしているし…(>_<)
この中ではTDMに興味ありです。
by くっさん。 (2008-04-18 09:46) 

j-taro

FZ1ですか(^^)
納車はいつ頃なんでしょ(笑

意表をついて、T-MAX辺りはいかがでしょうか?
長距離は楽そうですよ。
自分がスクーター選ぶなら、T-MAXです(^^)
by j-taro (2008-04-18 11:58) 

PECO

イナテツさん 作業服で 来たので 思わず 奥さ~ん お届け物ですよ~
って 言っちゃいました。(爆)

FZ1とFZ6区別がつきませんでした 価格も 出力もあまり変わらないので
乗り比べてみたいですね。・・・・あっイナテツさんが買えば すぐ乗れるけど
by PECO (2008-04-18 12:25) 

つよ

FZ1はカウル無しの逆車を真剣に考えてましたが、YSPに見に行った時はまだ出てなくてテンション下がった思い出があります。
その時試乗できてたらトリプル買ってなかった可能性も…

ヤマハは結構好きなバイク多いです♪
V-MAXもだけどMT-01とかも好き♪
by つよ (2008-04-18 14:32) 

bread

私のバイク仲間が、この逆車に乗っている人がいますが....。
カワサキのW650からの乗り換えだったのでビックリしました...。
CD1300~に乗っている人たちや、私が...ツーの時にフリー走行で遅いさん組を残しビュンビュン突っ走ったのが1つの原因らしい。
でもまさか...これ買うと思わなかったw。
最初は、パワー&スピードになかなか慣れなかったそうです。
by bread (2008-04-18 17:58) 

イナテツ

Jetstream31さん
FJRにも跨りましたよ~ (^^)
ほんとこれはバイクの基本形ですね、跨っての第一印象は楽~ でした。(笑
ロングツーリング中心の自分向けのバイクですが増車の方向で考えているので今のバイクとかぶるんですね。(汗
で、かぶらない様にSS系ネイキットに標準を当ててます♪
by イナテツ (2008-04-18 20:44) 

イナテツ

MAX師匠
大丈夫ですよ~ エイッヤ~と発注する程若くないですから (^^)
今のバイクのローンにさらにローンが増えるとツーリングが出来なくなりますから、バイクって飾り物じゃなく走ってナンボですからね。
実は自分隠れヤマハファンでTDMもひそかに候補に入れてます。(爆
師匠のV-MAXも候補にと思いましたがもう販売されてないんですよね。
by イナテツ (2008-04-18 20:51) 

イナテツ

harryさん
実は自分ハーレーの前がヤマハでそして隠れヤマハファンなんです (^^)
世界のホンダじゃなく。(笑
プロ野球もそうなんですよね、子供の頃みんなが巨人ファンだったんで反発して阪神ファンで、そして今でも阪神ファン!!
harryさんもお勧めならもうFZ6フェーザーに決めちゃいましょうかね♪
by イナテツ (2008-04-18 20:58) 

イナテツ

くっさん。さん
いえいえ、くっさん。さんはどんなバイク乗られても似合いますよ。
特に赤いバイクが (^^)
自分も赤いバイク大好きで仮に展示されてたFZ6フェーザーが赤だったらキープしていたかもです。(笑
TDMはYASHさんの見せてもらってますがほんと良いバイクですよ♪
by イナテツ (2008-04-18 21:02) 

イナテツ

j-taroさん
FZ1を見に行ったんですが展示されていたFZ6にすっかりぞっこんになってしまいました、特にリアシート下にでてくるマフラーが。
そういう事でFZ6の国内販売が始まるまで待つ事にしました (^^)
T-MAXは残念ながら展示されてませんでした、その代わりニューマジェが。
カッコ良かったです、でも250ccで70万にはビックリでした。
by イナテツ (2008-04-18 21:10) 

イナテツ

PECOさん
YSPに連れて行ってもらいありがとうです (^^)
とても感じの良いお店でここでバイク買われたの納得いきましたよ。
しかし試乗出来なくて残念でしたね、でもまた来週の平日行きましょう♪
今度は自分もバイク乗ってライダー装束で行きますので。
FZ1だけにこだわらず試乗車全部乗りましょう。(爆
by イナテツ (2008-04-18 21:21) 

イナテツ

つよさん
そうだったんですか、もしつよさんがFZ1買われていたなら先日の花換まつりツーリングで無理やり試乗させてもらってたと思います (^^)
実を言うとあの時トリプルに試乗したかったのですが外車なので躊躇しました、次回はぜひ少し走らせて下さいね♪
自分も実はヤマハファンで~ とにかくFZ6が欲しいこの頃です。(笑
by イナテツ (2008-04-18 21:27) 

イナテツ

breadさん
おっ、お仲間でFZ1乗られてる人いますか、それも逆車!!
みけさんに対抗して、、、 わかります (^^)
自分も先日の浜名湖ツーでみけさんにピッタリ後付けられましたから。(笑
あっ、そうそう、みけさんもう少し軽いバイクがと言われてたんでこの展示されてるFZ6逆車どうですか、600ccですが4気筒だし逆車なんでハイパワー設定だし不満はないかと、福井ツーがてらこの展示車見に行きましょう♪
by イナテツ (2008-04-18 21:43) 

YASH

あえてカウルのないFZ1に一票かな。
丸ライトじゃないネイキッドがいいじゃないですか。
それにGIVIあたりのスクリーンだけ付けて、
へそ曲がり仕様にして乗りたいです。
ということでプレゼント♪
http://www.plusmileage.jp/contents/000/34.html

TDM、乗ると面白いんですけど見かけませんよね。
オーナーとしてはそこがいいところでもあるんですけど(笑)
by YASH (2008-04-19 22:52) 

月光14th

どうしたのでしょか?
ハーレー離れ????。
CBRは?(爆)
by 月光14th (2008-04-20 18:39) 

イナテツ

YASHさん
えっ、カウルのないほうですか。(笑
プレゼントありがとうございます (^^)
国内販売車は逆車と比べるとかなりスペックダウンしてますがこれ見てもそのほうが日本の公道では走り易いと書いてありますね。
速く走るだけがバイクの楽しみ方じゃない!と前々から思ってましたのでこれ見て自信?(笑)がつきました、適材適所という事でしょうね。
by イナテツ (2008-04-21 10:37) 

イナテツ

月光さん
いえいえ、増車で考えてますからけっしてハーレー離れでは。(笑
でもハーレーの悪い面、例えば暴走族みたいに集団で爆音をたてて走るとか車検の通らない違法カスタムしたりとか法律違反の半ヘルを被ったりとか。
そんな面には嫌気がさしてます。
えっ、けしてCBRがどうのこうのじゃなく偏らず他のメーカーのバイクも広く見てという事ですよ (^^)
by イナテツ (2008-04-21 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。