SSブログ

この週末は [雑記]

土日共仕事でした [バッド(下向き矢印)]
で、バイク全然乗ってません [たらーっ(汗)]
特に昨日は「福井春まつり越前時代行列」だったのに見に行けなくてほんとガッカリ [ふらふら]
気を取り直し次の週末こそはと意気込んでます [わーい(嬉しい顔)]

仕事の合間にパソコンで遊んでいたら新発見 [exclamation×2]
シューベルトのヘルメットは福井では買えないと思っていたらこんな身近なショップで。

福井市にある「赤い三輪車」
top03.jpg
http://aka3.jp/index2.html
通称「アカサン」で鈴鹿4耐&8耐にも参戦してるショップ

(シューベルトの紹介文)
赤3は、ドイツ Schuberth (シューベルト)製ヘルメットの正規代理店です。
シューマッハがこれしかかぶらないという特別なヘルメットです。
お気軽にお問合せください。店頭在庫もございます。

ガ~ン!
ハーレー乗る前はこのお店にお世話になっていました。
美人店長のお店と評判で教習所の教官から紹介されここでバイク買いそれ以来ずっと。
久しぶりに店長の顔を見に行きがてら被ってきます [るんるん]
nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 22

kompreza

Ninja250Rが入荷してるじゃないですか!
ついでに買い増しはいかがですか?

本日はWOWOWで「北陸代理戦争」なんての見てました( ̄∇ ̄;
by kompreza (2008-04-13 20:34) 

PECO

えっ 店長さん 美人なんですか わくわく
20数年前 学生のころ よくバイク見に行ってました 懐かし―い。
by PECO (2008-04-13 22:39) 

MAXだよ~~

週末の仕事お疲れさま。 仕事した分きっといい事あるよ。
by MAXだよ~~ (2008-04-13 22:54) 

イナテツ

komprezaさん
やはりkompさんもニンジャ250がですか、自分もそれが一番先に。(笑
これも見に行きがてらですね。
えっ、そんなんがあったんですか、うちワウワウ入れてないもので。(汗
今日のテレビはなんといっても桜花賞でした、3連単700万円代の配当で。(驚
当然ながらとれませんでした、でもおめでとう小牧太ですね (^^)
by イナテツ (2008-04-13 23:01) 

つよ

バイク探してる時にネットでよく目にしたショップですが、福井では有名なんですね!
ヨメもシューベルトヘル気になってるみたいなので、教えてあげよっかな♪
by つよ (2008-04-13 23:17) 

イナテツ

PECOさん
えっ、知らなかったんですか美人店長の事。(笑
じゃあ早速次のお休みにでもお店見学行きますか、うなさんのニューバイク候補探すという名目で (^^)
鈴鹿4耐&8耐のアカサンレーシングチームの監督もしておりレース場にいるキャンギャルにも負けない容姿(顔もスタイルも)ですよ。
by イナテツ (2008-04-13 23:32) 

イナテツ

MAX師匠
いえいえ、師匠こそ本日のツーリングお疲れ様でした。
って、可愛い女性とのツーリングだったから疲れてないですか。(笑
ええ、仕事がちょっと溜まって催促の電話がひどくて昨日なんか半強制的に仕事先に連れていかれました。
でもようやく目処がつき来週末のツーリングはバッチリです (^^)
by イナテツ (2008-04-13 23:38) 

イナテツ

つよさん
このお店はトライアンフの正規代理店ですからトライアンフで検索すると必ず引っかかりますよね (^^)
毎年かどうか忘れましたがさすが正規代理店だけありイギリスのトライアンフ工場見学ツアーもあるんですよ。
ええ、えこさんにぜひ伝えて下さい、実家からだと福井は近いですからね♪
by イナテツ (2008-04-13 23:44) 

えこ

ゎ~い(・▽・)♪土日シゴト仲間発見☆★☆
みんなのツー日記みてるとウズウズしてきて(笑)
シューベルトのヘルメット。詳しくは知りませんが、サングラスがボタンで出てくるってのがステキですよね♪前サングラスで突然トンネルに入って死ぬかと思いましたから☆ボタンで・・って聞いてからスッゴク気になります♪
かぶった感想お願いしまぁす♪
by えこ (2008-04-13 23:52) 

イナテツ

えこさん
おっ、えこさんもお仕事でしたか~
自分だけかと思ってたのでちょっと一安心 (^^)
そうなんですよ、周りのバイク友からもリアルタイムで今日のツーリング経過がメールで入ってきてまして、でもこれはこれで嬉しい事ですが。(笑
シューベルトは自分もあのボタンひとつで出てくるのがお気に入りで、試着したら感想アップしますね♪
by イナテツ (2008-04-14 00:27) 

かみねんど

シューベルト!善いヘルメットですよね、私もJ1のジェットヘルのやつを手にいれました。S1ヘルメットってやつもフルフェイスなんですがとても肉厚で安心感と高級感があって良いなぁと思ってます。モーターサイクルショウで、S1とJ1のドライカーボン製を被ってみましたが、絶品でした!。

by かみねんど (2008-04-14 09:47) 

j-taro

おっ、SSとシューベルトを一緒にお買い上げでしょうか(笑
さらに行動半径が広がりそうな予感(^^)
by j-taro (2008-04-14 10:25) 

イナテツ

かみねんどさん
ほんとよいヘルメットですよね。
現在ブコとアライの二つ使いですが時期的にブコはそろそろ引退時期なんでシューベルトを導入しようかと思ってます。
まっ、今すぐという訳じゃないんですが年内中には。(笑
その為にはお金貯めないと (^^)
by イナテツ (2008-04-14 16:32) 

イナテツ

j-taroさん
いえいえ、両方共まだまだ先の話で。(笑
やっぱりハーレーはバイクが自然に倒れず意識して倒さないといけないのがちょっと不満で。
今一番気になるバイクはヤマハのFZ1フェーザーです。
完全なSSじゃなくSS系ネイキットというジャンルなんでツーリング向きかなと。
by イナテツ (2008-04-14 16:37) 

akipon

イナテツさんのまわりって美人が多いですね、羨ましい^^。
バイク以外の目的で通ってしまうのも楽そう?シューベルト
のヘルメット、僕も気になります。
by akipon (2008-04-14 20:47) 

くっさん。

シューベルトも気になりますが、
美人店長も気になります(^^)
by くっさん。 (2008-04-15 09:23) 

イナテツ

akiponさん
はい何故か不思議と、ハーレー店にもエリちゃんという美人がいますし。(笑
でも単に容姿だけじゃなくどちらも優しくサービスいいですよ (^^)
akiponさんもシューベルトぜひぜひ♪
自分はタバコ吸いますからbarbieさんが使ってるチンガード付いたジェットヘルが一番のお気に入りです。
by イナテツ (2008-04-15 15:59) 

イナテツ

くっさん。さん
記事の中に記載されているアカサンHPを開けばどこかに店長写ってますのでぜひぜひ見て下さい (^^)
でも容姿だけじゃなく商売上手でもあるんですよ。
親の代からのバイク屋を継いでやっているのですがこの店長がお店を大きくしたみたいなものですから。
by イナテツ (2008-04-15 16:11) 

イナテツ

いぬのきもちさん
nice! ありがとうございます。
by イナテツ (2008-04-15 16:12) 

barbie

シューベルト高いけど、いいです。シューベルトに換えてからロングライドの疲れが軽減されたような気がします。特に夜間や雨の時が楽ですよ(^_-)-☆近場にお店があるなんてラッキー。一度被ってみてくださいね。静かでビックリですよ。
by barbie (2008-04-16 23:54) 

イナテツ

barbieさん
はい、こんな近くに正規代理店がありビックリでした。
頭の中がBMWという考えしか無くて。(汗
必ず被りに行きますね、ただ怖いのはピッタリサイズの在庫があると買ってしまいそうで。(笑
購入する場合は多分お値段が安い単色カラーにすると思います (^^)
by イナテツ (2008-04-17 20:06) 

イナテツ

Jetstream31さん
nice! ありがとうございます。
by イナテツ (2008-04-17 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。